• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

千葉オフとドレコン(房総ツーリングオフ&EXCITE KING Vol.2)に行って来ました♪

千葉オフとドレコン(房総ツーリングオフ&EXCITE KING Vol.2)に行って来ました♪ 久しぶりに土日に連休となりました。

これはもう、僕にとっては滅多にない彗星の周期並みの事でして。

せっかくなのでコペンライフを満喫する事に。

今回のブログは2部構成で土曜の房総オフと日曜のエキサイトキングの合体版でいこうかと思います。

[房総ツーリングオフ]

今まであまりキチンと千葉を走った事がありませんで、今回のツアーはとても楽しみにしておりました。

地元でcharonさんと待ち合わせしまして大黒PAへ。

ここでsaibeさんと合流して皆様の待つ千葉のセブンイレブンへ。







今回参加の皆様はコチラです。

ツアー参加の皆様①

ツアー参加の皆様②

千葉にお住まいのお初の方との交流もあり、楽しいツアーが始まりました♪
(皆様宜しくお願いしまーす)
良い天気の中、楽しいカルガモ走行♪

今回のツアーの企画、運営のトミサンを先頭にコペンの連なりは千葉の風景を彩っていきます。

「SS的なトコ走って三石山行きまーす」と無線で言われ(SSって?何?)

走ってみたら「スリリング・セマイ」でした(笑)

でも楽しくて好きですよ。こういうのも♪

観音寺でお参りした辺りから風が強くなってきましたねぇ~。

やがて、昼食タイムに。

僕はおらが丼にしました。美味しい。







昼食後はコペンを一列にして撮影タイムです。

みんな色々なアングルで撮影を楽しみました。







湘南や三浦での感じとはまたちょっと違う感じの千葉の海岸線を眺めながらローズマリー公園に到着です。

ここでソフトクリームゲットです♪







なんか不明?のキャラがいたので。(笑)









その後、またカルガモしまして最終の休憩ポイントで解散することに。


今日は本当に楽しかったですよ!


また千葉にきたいなぁと思います。

本日御一緒させて頂いた皆様、有り難うございました。

また遊んでくださいませ~。

フォトギャラはコチラです。

房総ツーリングオフ①

房総ツーリングオフ②







【解散後の強風で閉鎖】

じつは解散後の神奈川組とヒキさんは渋滞の高速へ・・

僕を含めた4名はアクアライン手前で一旦高速を降りて(うみほたるは満車)トイレ休憩&コーヒーブレイクなどしまして、渋滞が緩和されるのを待つ事に・・

さて、そろそろ行こうかな?と思ったらアクアライン通行止め!

えぇっ?マジですか?

ぐるーっと回って帰りましたとさ(爆)

開き直るとこれはこれで結構楽しかったりします♪

独りじゃないし。。。この件の同伴の皆様お疲れ様でした。あははぁぁ。。






[EXCITE KING Vol.2]

さて翌日の日曜日。相変わらずの強風が吹き荒れておりますが。

KENさんが出場されるイベントに向かう事に。

場所は富士スピードウェイです。

「東名高速大丈夫かいな?」「もしも現地に行ってドレスアップコンテストは中止になりました!とか大丈夫かいな?」などと、昨夜の通行止め事件ですっかり弱気になっています(笑)

とか言いつつ、気が付くと現地に到着♪

毎度の行事というか。。ゲートを背景にクロガルを撮影したくなります(笑

と!思ったらデジイチにSDカードが刺ささって無い!!

あぁーっ!またやっちゃったよ!家のPCに刺しっぱなしだぁ。

ぱなしはナシって話です!(爆)

急いで御殿場方面のコンビニに戻りカードを購入しまして、無事撮影などを♪







東ゲートに回りサーキットに入場すると、しんたろ~さんと遭遇しまして。会場までご一緒させて頂きました。(クロガルが地味に見えます。。笑)







そしてイベント会場へ・・色々な車が参加されてますね。

更にドンドン最前列の方に向かって歩いていくと・・





KENさん号発見!







久しぶりにKENさんご夫妻にお会いしまして、1号機Euphoriaをじっくり拝見させて頂きました。

さすがに凄いです!きてよかったぁ~!

またまたためになるお話など色々お聞きできて感謝感激です。

(ガルのメンテしなくちゃですよね。。)

雨こそ降ってはいないのですが強風がヤバすぎます。。

すぐ近くに設営されてたショップのテントが壊れて吹き飛びそうになり、あわててみんなで救助活動したり。危なかったですね~。

他のエントリーの車も色々観てまわり、撮影したりと楽しんでおりました。

んで、僕ってカメラマン的な雰囲気ですか?

「ドコの雑誌の取材ですか?」って5回位声かけられましたよ(爆)まぁ、いきなり地面に寝そべって撮影したりとか、かなり怪しい行動してましたから。。(自爆)

あ~楽しかった♪フォトギャラはコチラです。


エキサイトキング①

エキサイトキング②



イベント楽しませて頂きましたぁ♪いろいろ勉強になりましたぁ!

本日は早々の退散にてトシさんはじめ、恩師の方々が来られる前に帰ってしまい申し訳ありませんでした。皆様に宜しくお伝え下さいませ。



あぁ。。僕のクロガル。。なんて地味なんだろう。。と、しみじみ。。(笑)





ブログ一覧 | 日常見聞録 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:51:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張
たいはくおうむさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2010/03/22 01:33:56
いやぁ、本当に楽しい一日でした(^o^)

千葉、なかなかいいですね!!
海沿いの道は湘南とはまた違いましたね(^◇^)


今日、職場で数人から「焼けた?」って言われちゃいました(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 07:35:32
ホント楽しい1日でしたね。
帰宅時間遅くなっちゃったけど大丈夫だったかな?
初ツアーにしてはがっつりの距離走りましたね。

また遊びましょるんるん

僕はいつも鼻が日焼けします(笑)
2010/03/22 03:29:18
ご堪能されたようで何よりです…。

参加したかったなぁ…(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 07:39:32
あい~猫2手(パー)
下見の皆様のお陰もあり、トミサンのツアーとても盛況で楽しませて頂きました~

またのツアーでご一緒ヨロピクでーするんるん
2010/03/22 06:41:48
お疲れ様でした。
楽しく、千葉を堪能できましたね。
路頭に迷わなくてヨカッタですw

翌日のイベントも無事開催されたようで、
こちらも、たのしまれたようで、
充実した週末を過ごせたようで。
コメントへの返答
2010/03/22 07:44:04
お疲れ様でしたるんるん
楽しかったですね~
そして…
千葉って広―ーい!でしたね(笑)

翌日は風は依然ありましたが、天気も良く楽しめましたよん。

充実の連休でした~猫2
2010/03/22 08:06:07
お疲れ様でした~
はじめて参加させて頂き
ありがとうございました。

またご一緒させてください~
貴重なブラックマイカに会えました!
コメントへの返答
2010/03/22 12:04:53
お疲れ様でした猫2
千葉はあまり走った事がなく、今回のツアーでご一緒に堪能できて楽しかったデスるんるん
また是非に遊んで下さいませ~
宜しくでーす手(パー)
2010/03/22 08:50:10
千葉ツーリングオフ参加ありがとうございましたm(__)m

また絶妙なアシストありがとう!

とても楽しくすごせました♪

富士は激しい目眩で行けませんでした

ごめんね‥

ツーリングオフ!
癖になりそうです(^_^;)

コメントへの返答
2010/03/22 12:11:00
お疲れ様でしたるんるん
隊長!体調はいかがですか?
とても充実のツアーで楽しかったでーす猫2

千葉が気に入っちゃいましたよ~

また遊んでくらはいね手(パー)

富士はお気になさらずにウィンクまたお誘いしますよん。
2010/03/22 13:16:54
お疲れさまでした!
下見ツアーで、そのSSで私はヒィヒィ言ってしまいました(笑)バンパーがヒットふらふら
あと、キチンとがチキンとに見えてしまいました(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 14:32:25
あい~チキンがキチンとツアー楽しませて頂きましたぁ(爆)

SS的なトコは所々排水溝みたいなのが横切ってて傾斜変化がきつかったですものね~
アメリカン走行のトミサンは火花出しそうな勢い(僕のイメージです(笑))で駆けぬけていきました。げっそり

また千葉行きたいなぁと思いまーす。んで、久しぶりにお会いしたく思っておりまーす手(パー)
2010/03/22 13:29:48
お疲れ様でしたぁ

しかし、千葉の翌日にFISCOとはタフですねぇ(;´∀`)

無線機有難うございました<m(__)m>
パーソナル無線で、無線の楽しさは知っていましたが、アマチュア無線は持っていないもので。。。

今度は今回参加者の多かった、神奈川方面にツーリング行きたいですねぇ~
コメントへの返答
2010/03/22 15:33:42
お疲れ様でした~るんるん
今回千葉にて楽しいひとときを過ごさせて頂きました~猫2
もし良かったら今度こちらにもいらして下さいませ~
また御一緒したく思っておりまーす。

おすぎさんの脚(コペンのサスですね語弊があせあせ(飛び散る汗))とても良さげですね~。
今度ゆっくりお話し聞かせてくださいねぴかぴか(新しい)
2010/03/22 17:17:37
わざわざありがとうございました☆
そして、飛ばされたテントのレスキューも御苦労さまでした♪

ホントは結果発表までいてほしかったんですけど、寒さがヤバかったですからね・・・・。

ホント、ありがとうございました☆
コメントへの返答
2010/03/22 19:41:03
1位ゲットおめでとうございますexclamation×2
いや~結果発表まで居れば良かったと今頃後悔しておりますあせあせ(飛び散る汗)

KENさんの1号機やっぱり凄いでするんるん

また例のメンテの件などメッセさせて頂きますね猫2

強風コンディションの中お疲れ様でした~。
KENさんの情熱に触れ感動した1日でしたぴかぴか(新しい)
2010/03/22 19:44:14
いやぁ~kuroさん、タフですね~(*^。^*)

でも楽しい事は少々の疲れも吹っ飛びますね(笑)

今回も楽しいオフをご一緒出来て良かったです♪
コメントへの返答
2010/03/23 07:34:21
いえいえ、ヒキさんのタフさには全然及ばずですよ猫2
房総ツアーお疲れ様でした~楽しかったでーす。

わたくし、めったに連休ってありませんので欲張って色々コペンで遊んじゃいました。

うーん幸せぴかぴか(新しい)

また御一緒ヨロピクでーす。
2010/03/22 21:13:35
ダブルヘッターだったですね~
お疲れ様です!

貴重な黒、しかもガルが
拝見できてとても嬉しかったです!

ぜひ、今後とも色々と
よろしく御願い致します。。
コメントへの返答
2010/03/23 07:43:50
お疲れ様でしたるんるん
千葉はとても良いところデスネぴかぴか(新しい)
慣らし終了したら此方のお山にも是非いらして下さいませ~
また御一緒したく思いまーす。

黒はレアなのでツアーなどでカブル事がないのですが、今回は黄砂をカブってしまいました(笑)
2010/03/22 23:22:40
お疲れ様です~

精力的ですねェ~(@_@;) 脱帽です。



また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/03/23 07:51:42
楽しいツアーお疲れ様でした~手(パー)
今回、奥様のドライビングも拝見できて嬉しく思いました。猫2

今度はおらが丼以外の注文でステップアップしたいと思いまーす。

またまた、御一緒に遊んで下さいませ~るんるん

遊び過ぎで仕事が辛い今日この頃。(笑)頑張りまーす
2010/03/24 15:50:20
千葉方面もいいですねぇ~
これからの季節は気持ちよさそうです。

2日間お疲れ様でした。
休みなのに、疲れてしまったんでは?
コメントへの返答
2010/03/24 19:30:58
そうですね~
ポカポカ陽気の房総もとても気持ち良さそうです。^^

そしてもうすぐ桜のシーズン到来♪
春だなぁ。。

隙あらばコペンに乗る!
単純な衝動行動なのですが、休み明けの仕事に響きますなぁ(笑)

でも楽しいコペンライフ満喫で満足なのでしたぁ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

copenのこと・・ みんカラのこと・・ 色々勉強させていただきます(^^)b メモメモ・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達大募集中で~す
お気軽にポチッっとど~ぞ♪
79 人のお友達がいます
cat_the_ripper☆cat_the_ripper☆ * ヒキヒキ
kunizokunizo フレンドリー・カズフレンドリー・カズ
HakuNaHakuNa どくのぬまちどくのぬまち

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
稀少色の初期型のブラックマイカです。 運命の出逢い!お気に入りの愛車です♪ のんびり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.