• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

春うららかなカルガモ堪能してきました♪(朝箱、おは湘)

春うららかなカルガモ堪能してきました♪(朝箱、おは湘) 昨日の事ですが、早朝の箱根プチツーリングと西湘クルーズを楽しんできました♪

↓春とはいっても早朝の大観山は寒かったですよ。霧も濃いめで。





伊豆スカイラインを走行するにつれ霧も晴れてきて、ニヤニヤしてきました。

滝知山の駐車場にコペンを停めて撮影タイム。

↓なんだろう、コペンの鼻先が揃っていてきれいな感じです(笑)





亀石スカイポートまで行って、今度は韮山峠を目指します。

この頃には路面もドライになって走りやすーい♪

↓韮山峠を下ったところでちょこっとクールダウンです。





今度は登って再び大観山を目指します。

↓無線で奇声を発したくなるほどの清々しいカルガモ「ひっやほー!」





大観山に戻ると沢山の車やバイクが集まってましたよ。

うんうん、なんか嬉しい♪

↓ココでsaibeさん、銀でめさんとも合流してみんなでお茶しながらダベリングしました。





この後は帰宅される方々とおは湘に行かれる方々とで山を下ってそれぞれに。

おは湘組の僕は西湘バイパスをカルガモクルージング♪

天気もいいし気持ちよいなぁ。

おは湘会場では幻十郎さん、オヤジーさん、そして色々なこだわり車種の皆様がいらっしゃいました。

ご挨拶もそこそこに僕らは退散させて頂いたのですが、(今回最短時間かもアセアセ)慌しさもあり、皆様の車の撮影など出来ませんでした事を深くお詫び申し上げます。ペコリ。。

相変わらず盛況でございましたよ「おはよう湘南平」。



そんな感じで春うららかな1日をお仲間の皆様と共有できた喜び!

箱根のカルガモも!ダベリングも!西湘クルーズも!おは湘も!ホントに楽しかった♪

皆さんまた遊んで下さいませ~♪


※[クロガルの異音事件]

おは湘会場から家路に向かう際に、「カシャン、カシャン・・」という音がクロガルの下の方から聞こえてくる事に気づきました!

なんだろ?ちょっと金属っぽい音のようにも感じます。。

路面があれたトコを走ると顕著に現れる感じでだんだん不安になってきます。

お仲間の方々にも無線でその旨をお知らせしたりして迷惑菌をばら撒きはじめます((笑))

考えられるのは・・・

ポワワァ~ン。。←今朝を振り返る空想的な擬音

早朝の箱根集合前にソロで椿ラインを走るクロヤン

「路面ウェットかぁ」いや、いける!それそれっ!

目の前に突然現れる落ち葉ゾーン!「はうっ!」

と、今度は枝が飛散したゾーン「ぬぁ!」

避けれるトコは回避するけど駄目なトコは・・「いいやいいや、平気平気たぶん。。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。とかやってたんだよなぁ。。。

家にたどり着いて早速クロガルの腹下を覗いてみたら・・

↓やっぱり枝が絡まっていたのでした(爆)





クロスビームのトコに引っ掛かってたみたい。それで金属っぽい音も出てたんですね。

↓無事回収しましたぁ!この件でお騒がせした皆様すいませんでした。ペコリ。。





雨後の椿ラインは路面の落下物に注意しましょう。。自戒。。





ブログ一覧 | 日常見聞録 | 日記
Posted at 2011/04/25 11:38:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

洗車
ぶたぐるまさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年4月25日 11:50
当日出発前に色々ありまして行けずでした><
コペンに問題無ですのでご心配なくデス♪
いあ~、最高の天気ですね☆僕もご一緒したかったです!
異音騒動が枝さんでよかったですねd(・▽・)
因みに、僕は昼から御殿場→帰りは渋滞の日でした(=w=;
コメントへの返答
2011年4月25日 19:30
あい~了解でございます。爽快なカルガモをご一緒したかった~。
こちらは午前中で解散でしたのでたいした渋滞もなく快適に移動できましたよ。(異音は快適では無いけどw)
また今度是非にね手(パー)
2011年4月25日 12:05
こんちわぁ~♪
楽しまれたようで・・・ニヒヒ
異音、無事解決・・・良かったですね!
来月はご一緒できるかなぁ~?!
今からオープンの気持ちのいい季節♪
楽しみですねぇ~♪♪
コメントへの返答
2011年4月25日 19:41
やっほい♪猛虎さんこんにちは猫2
オープンドライブの季節到来でルンルンしておりまーす♪
頬に風を感じなから、うーん気持ちイイ!
是非来月ご一緒できるのを楽しみにしておりまーすぴかぴか(新しい)
2011年4月25日 12:25
こんにちはー(^-^)/

本当は三時半に起きて、道志から乙女を経由して大観山で皆様のことをお待ちしているはずの予定が、ぬぁぬぁぬわんと5時過ぎの起床Σ(゜д゜;)exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


でも、皆様が朝箱出陣前に大観山に到着出来て良かったですぅ~



今回は、お見送りのみになってしまいましたが、また遊んでくださーい。


少し早めの時間帯から道志~大観山(前朝道箱)もいいかもしれませんね…(^-^ゞ
コメントへの返答
2011年4月25日 19:52
早朝のお見送り有り難うございましたぴかぴか(新しい)
おかげさまでナイスなカルガモドライブとなりました♪
道箱も良いかもね!実際伊豆スカも料金元に戻って何気に順路に悩む感じも少々感じましたからたらーっ(汗)
今度はご一緒走行したいなぁ~是非に!
2011年4月25日 12:27
お空がスカッと清々しいお天気日和ですね♪
くっついてた木の枝…トナカイのツノみたい。
コメントへの返答
2011年4月25日 20:00
最近は気持ちの良いオープンドライブに飢えていたので尚更に爽快アップでありましたグッド(上向き矢印)
思えばトナカイのツノ的なアイテムはずーっと一緒に行動していたのかと(笑)
なんか愛着が湧くような?
2011年4月25日 12:46
お疲れ様でした(*^^)v

久々の箱根で、快晴&カルガモ…。
もうテンション上がりまくって、
雄叫び上げちゃいましたよ~(^_^;)
「最高~~~~~!!!!」

一人だけ箱根でお土産(枝)GETしてるとは…。
う~ん、さすがクロさんです…( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年4月25日 20:20
お疲れ様でした~&取り纏めご苦労様でした~ぴかぴか(新しい)
まさにコレだ!的なカルガモの気持ち良さるんるん
たまりませんね~。
みんな顔がニヤニヤしていましたよ(笑)
おみやげはまさか枝を頂けるとは思わなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
椿ラインの枝…我が家の家宝として…
ポイ(o'д')ノ ⌒ ×
2011年4月25日 13:07
お疲れ様でした~♪天気も良くて久々に気持ちよくドライブできましたね☆

椿・・・
自分も何回か小枝巻き上げた音してました(^_^;)

下回り覗いてみます~
コメントへの返答
2011年4月25日 20:29
お疲れ様でした~るんるん
やっぱりコペドラは気持ちが良いですね~指でOK
銀でめさんも椿ライン登ってこられたんですよね。
事前に僕が掃除しときましたから(爆)
と、いいつつ銀でめ号にもおみやげがあるかも?
要チェックでーす走る人
2011年4月25日 20:05
実は自分も箱根にいましたwww
妙にコペン見るなーと思ったら…というオチ
コメントへの返答
2011年4月25日 20:37
えぇっ!?そうだったの?
そうとは知らず…奇声を発しながら走り回っておりました~たらーっ(汗)
ん~遭遇したかった。
だいたいのパターンは6時頃と9時頃に大観山にいる事が多いのでありまーす。
2011年4月25日 20:57
お疲れ様でした~~ヾ(。・ω・。)

写真を拝見させていただいていると、あたかも自分も参加させてもらってる気分になりました☆(ノ∀≦*)ノ゛

いやぁクロやんさん、撮り方おじょうずですね♪

私も過去にクロやんさんと同じように、枝をクロスバーにひっかけちゃったことあります(。-∀-)

結構金属音が激しかったのと、枝が絡まりすぎてなかなか取れなかったのを覚えていますww

大事に至らなくて良かったですね~~~ヾ(。・ω・。)
コメントへの返答
2011年4月26日 19:02
楽しんで見て頂けて恐縮&照れ笑いでございまーす(^^ゞ
こちらはだいぶ暖かくなって走りやすいシーズンになってきましたよ。
早朝の高い山はまだ寒いんですけどね(笑)

うはっ!枝の絡まり経験されてたんですね!?
先輩!と呼ばせて頂きます(爆)
そう、金属っぽい音がするし、とっても気になるんですよね~♪
なんかあのクロスのトコ引っ掛け易い気がしますハイ。今後も要注意なのだぁあせあせ(飛び散る汗)
2011年4月25日 22:16
走行している際のニヤニヤと奇声を発する気持ちは良くわかります(笑

ソロソロ、、またご一緒させていただきたい今日この頃です^^
コメントへの返答
2011年4月26日 19:06
ニヤニヤして奇声を発してる自分の姿って…
危ない人系だとは思うのですが(爆)
むしろコレは常習性かもしれませんげっそり
またご一緒したいですね!是非に~るんるん
2011年4月25日 22:58
久しぶりに早朝の箱根を走れて楽しかったでーす♪
オープン走行が気持ちの良い季節になってきましたね!

しかし、かなりチキンになってしまっている自分に気が付きちょっと凹んでます (^_^;)

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
コメントへの返答
2011年4月26日 19:22
お疲れ様でした~るんるん
やっぱりみんなでお山を走ると楽しいですねぴかぴか(新しい)
えーと、鳥的なお気持ちは重要かもしれませんよぉ猫2でもきっとすぐに鳥的じゃなくなると思う…(笑)
僕こそ鳥的なんですけど(笑)

プロフィール

copenのこと・・ みんカラのこと・・ 色々勉強させていただきます(^^)b メモメモ・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
稀少色の初期型のブラックマイカです。 運命の出逢い!お気に入りの愛車です♪ のんびり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation