車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
苦しみの向こうには....只今、茶臼岳から帰宅。

母親と姉夫婦、一家総出で楽しんで
きました。

朝の4時起きは辛かったが、それ以上
の楽しみを掴む事が出来て幸せです。
母親と姉を温泉に送り、私と義兄は
一路那須岳に向かいました。

おしなべて、最初の苦しさは変わる
事なく、心中を浄化するが如く歩き
ました。
義兄は、年齢を加味して登り下りは
ケーブルカー利用。
下車、乗車口までの距離を歩いても
らい合流した後は、山頂でのコーヒ
ー、カップラーメンの美味しさは他
所で食する物と比べようがありませ
ん。
やっぱ......此れがあるから、やめら
れないんだな。

以前に、粗素人に近い私でも登れる
山は全て制覇するぞ!という意気込
みに、先輩がびびってたのを思い出
しました。

山を舐めるなよ❗️
という気持ちの上で言ったのは解る
のだが、やっぱ始めたからには挑戦
してみたいよな、男として。

でも、その間のS2000はホッポリっ
ぱなし。
ごめんなさい、という気持ちでいっ
ぱいです。
Posted at 2016/10/10 18:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
朝から雨で、暇なので笑




UPし忘れ笑

茶臼岳登山、源泉かけ流し温泉も良かった
けど旅館の話を忘れた(~_~;)

今回は、旅行会社のプランを参考に、プラ
ンに乗っかった程で、直予約をしました。
要は、旅行会社を通さずの予約、プランは
旅行会社の。
旅館からすれば、利益が多くなるからその
方がいいだろうな笑

そこは、若夫婦と賄いのおばさんの三人で
運営している感じで、昭和40年代から開業
している旅館でした。(店主は58年とか行っ
ているが)

予想では、駐車場に千葉ナンバーの店主の
バンが停まっていた事から、店主の若夫婦
はこの旅館を買ったと考える。

立地的には、鹿の湯ににも近いし、何より
登山口に近い。
難を言えば、花街が無い事と食事をする処が、車を走らせないと無いという事だ。
それさえ除けば、一泊朝食付きで7200円
は、とてもリーズナブルと考える。今まで
の経験を思い返すと、最低料金は夜、朝食
事付で4700円と言う旅館もあったが、福
島の山の中で周りには何も無く、ありきた
りな食事でした。
相当安いので、ライダーとかには人気があ
った様ですが(。-_-。)

毎回日帰りが多い中、久し振りな宿泊。
先輩と思い出話しに花が咲き、当然勝手に
持ちこんだビール、焼酎も進む々。
鹿の湯系の自家温泉に、2度3度入りつつ気
が着いたら11時過ぎには寝ていました。

旅先での早い目覚めに、朝食の期待と不安
が入り交じった朝。こんな料金でも、上げ
膳据え膳、布団の出し入れもして頂けて楽
ちんななか、届いた朝食は画像の物です。

朝から、釜飯?笑 身体を気遣った内容だ
と思う、一応(笑
しかし、お風呂は修繕中だったのかな?
修理後は目立つが、いいお風呂でした。
出先でいい事があると、得した気分でホッ
コリです♪( ´▽`)
Posted at 2016/09/19 09:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
移りゆく日々を




懐かしい〜♪( ´▽`)
御盆休みの暇を利用して、ビール片手に
久しぶりにXPでも電源入れてみようか
と、約4年ぶりな起動(笑

フォルダには、懐かしい画像ばかり。
1千枚以上の画像と、数百枚に及ぶ動画。
こんな時もあったんだな?とビール片手
に思い出に浸ります。

数ヶ月前に、NTTの光からソフバの光に
変えてからの初めての起動。
何故か、サクサク動く(~_~;)
容量は変わってなく、逆に動画が多いの
で、使うのやめた理由があったのだが(汗

画像は当時乗っていた.........
NAロードスターRSリミテッド・1.97Lで
す笑 この時代は、お財布にもだいぶ余裕
があり、弄りまくりで脚、EG、内装と
こまめにグレードアップして楽しんでい
ました。
何より改造パーツも安かったしね。(^-^)

よくTRGの後は、必ず洗車と言う可愛が
りをするお方もいらっしゃいますが、当
時の私の可愛がり方は半端じゃなかった
なぁ.........

毎週土曜日は、手洗い、手掛けWAXは勿
論拭き取りも完璧にこなしていました。
板金屋に、ボディがWAXでベトベトして
なかなか油分が落ちない! と、苦情を
言われた事も数度。笑

それが今じゃ〜............汗

あれから、時間と言う誰にでも平等に訪
れる容赦ない歴史の経過。
みなさんも、楽しみを忘れる事なく、ま
たずっと続けられる事を願います。

因みに、画像は携帯に送るのが面倒なの
で画面の激写です笑
ナンバーは既に抹消してあります。
Posted at 2016/08/14 20:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!
何時も同じで悪いかよ❗️(¬_¬)


今日は早起き。
単独で、「芦野温泉」に行こうと
目論んでいました。

片道約100km時間にして3時間弱。
日頃の、仕事に生活に考えなくて
はいけない事を思うには丁度良い
距離と時間です。

7時前に出発すると、ゆっくり走
っても10時前には到着出来る、那
須の外れ。R294号沿いです。

とりあえずビールで喉を潤しての
入浴。

薬草のミストサウナ
お肌がツルツルになる、ツルの湯
美容に大敵なメラニンを抑制する
メラの湯

加えて、一番の売りな薬草の湯は
薬草が10種類。
キ◯ンタマのヒリヒリ感に拍車を
かける高温な露天風呂。
全部数えると、6種類のお風呂が
あります。
女性には嬉しい効能がタップリで
すね?

最初のお風呂は、全て5分オーバ
ーまで我慢しました。
薬草の湯は、死ぬ程キツかった(笑

お風呂に続く廊下には、訪問した
芸能人の方々の生写真が......
何度もTVとかでも紹介されていま
すが、私程堪能している人も居な
いかと(。-_-。)
既に、二回目の無料入場が出来る
権利を得ました。(=゚ω゚)ノ

先日、此処から近場のまた有名な
鹿の湯にも入りましたが、確かに
泉質はキツく、普通な湯温の浴槽
に入っていても、上がるとフラフ
ラしますが、落ち着ける場所が無
いのが偶にキズ!
残念!の一言です。

温泉ファンじゃない人にとっては
何を行ってるんだ!このオヤジは。

とか思うでしょうが、例えば良い
歳して朝日峠あたりで、イスを持
ちだして、ガンガン峠を吹っ飛び
タイヤがどうの、こうの言ってる
オッさんよりはだいぶマシと思い
(ケンカ売ってすみません)楽しん
でいます。
何処も行くとこ無いのかなぁ〜っ
て思ってしまう。笑
危険運転するぐらいなら、サーキ
っとを走りましょう(#^.^#)

さて、今からマッタリして午後か
ら今一度入ってきますε-(´∀`; )
Posted at 2016/06/04 11:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!
何だ神田の週末は?



とりあえず、今日のする事はおわた。
予定としては.......

1.ブン太の散歩及びブン太家の掃除。
2.9時迄にアライメントのお願いに。
3.とりあえずビールを呑む。
4.金魚とメダカを買いに行く。
5.S2の引取り時間まで爆睡。
6.引取りながら帰り道の峠風な処を
安全運転で走ってみる。
7.夕方のブン太の散歩。
8.ビールを呑みながら映画鑑賞。

と.......こんな感じで無事?土曜日を
終える事が出来ました。

あっ‼️
もう一つ忘れてました。
明日の為に、洗車機にS2を打っ込む
でした(笑

やっとアライメントをとって、正常
になりました。
事故後は、Fは左向いてRは右向いて
いましたから(笑
ずっとそのままで.........
とりあえず、正常になってからコー
ナーのテスト❗️
ブレーキを2割程残しながら、突入。
そのまま踏込む。リアが流れそうに
なりながらも綺麗にクリア.....出来
たと思う(笑 自画自賛
アンダー気味になるとでも言うのか。

よく分からんけど、今迄よりは大分
良くはなりました。
しかしながら、キャンバーが2°しか
取れなかったのは残念(´Д` )
車高も後2cm落としたかったのだが
ダメだしされましたorz

兎にも角にも明日は、最後尾を一番
遅く走りますのでよろしくお願いし
ます。

また、明日はロードスター乗りの方
にとっては年に一度の大イベント。
気を付けて楽しんで来て下さい。
雨は大丈夫でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 2016/05/28 19:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「55歳にして、昨日のam6時から今日の
夕方17時過ぎまで起きていて、更にビ
-ルを結構呑んでる。
都合、約36時間不眠不休で仕事して、
尚も遊んでる。

やるな、俺も٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   11/27 17:17
多趣味ゆえ、薄識な生き方をしています。 または、熱し易く冷めやすいとも言われます。 気が合えばトコトンいきますが、合わない人 は..............
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015/11/18 SWAT RACING→TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 06:24:44
2015 FSST 第2戦 行ってきました~(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 11:10:07
餃子&鹿コロッケ オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 12:51:05
お友達
適当に、絡んでください。スルーも絡みも受けて立ちます(笑
90 人のお友達がいます
chishiruchishiru * むろっちむろっち *
oku_yu-oku_yu- * ねこ島ねこ島
青い月青い月 ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
最近乗換えました。
スズキ アルトラパン ラピ子 (スズキ アルトラパン)
可愛さが気に入ってます(笑
ホンダ S800 ホンダ S800
他人のに決まってます!(笑
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.