• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

綾女のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

Robe できたそうですよー

ということで、この前バラバラになってたのが完成したとの事です。

久しぶりにトミカ写してたら難しい・・・(滝汗

そして、親父のためにも(ぇ)そろそろカメラ買おうっと♪(ぉ










この写真でノーマルと違いがわかるのか・・・
カメラ買おうっと(マテ


ついでに、過去作品とのコラボレーションを・・・




屋根切ってシャンパンメタリックオパールに塗り替えた旧コペンとー






一番奥は、当時話題になった、CopenZZ

作成した本人曰く、『旧コペンの時はライト類の所を一度くり抜いてクリアパーツに置き換えるとか、手が込んでる!!』とのこと。




ついでに、こんな物が出てきたらしい。














輸送用の包装のままの、DOPのトミカ(笑
2台あったみたい。



カメラ買ったら、撮り直そうかな〜
Posted at 2015/04/28 22:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2015年04月19日 イイね!

Robeもデッドニング!!

色々材料も揃ったし・・・


暖かくなってきたし・・・



デッドニングでも~~~


という事で、この土日に親父とRobeのデッドニングを行いました。









作業については、整備手帳をご覧ください・・・


スピーカー交換の時には、涼しくなったらと書いてましたが・・・



暖かくなってました(ぁ



そんな感じで、Robeもデッドニング完了~~~

我が家の3台ともデッドニングしましたが・・・プリウスが一番楽だったかも(ぉ

しかし、デッドニングするとスピーカー換えたくなりますね!!
Posted at 2015/04/19 23:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2015年03月08日 イイね!

オープン日和

昨日とは違って、天気の良い日曜日



ここのところ仕事は忙しいし、ロドをちゃんと走らせてなかったので。。。



ぷらっと走ってきました







三月上旬にしては暖かく、オープンが気持ち良かったです


すれ違うオープンカーも、オープンで走ってる人が多かったな~~
Posted at 2015/03/08 18:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年01月18日 イイね!

カメラ

今日、カメラを売りに出してきました。



お祖父さんの形見として持っていましたが、フィルムカメラが3台あっても・・・
(AF2台にMF1台あったのです)

というのと、押し入れに仕舞っておいても傷みはしますので。。。
他に使っていただける方がいるならばと、売りに出しました。

もう一台の、AFカメラについては、残しています。
流石に、Nikonの当時の最上位機種のF5を売る気にはなりません。
もちろん、お祖父さんのお気に入りだったというのもありますが。。。
またフィルムをやる時に自分が使いたいというのもあります。

ということで、Nikonの結構良いAFレンズは残っているので・・・
Nikonのデジタル一眼を考えてます。
もちろん、フルサイズ。
それもあって、今回売りに出したのです。

で、候補はD610とD750なのですが・・・
価格差を考えると、D610なのですがね・・・
色々レビュー見てると、D750の方が良い様な・・・
悩みどころです。
握った感じは、D750なんですけどね・・・
どちらにせよ、D750は現在不具合により販売停止中なので、もう少し悩みますが。
そこそこの値段がついたので、D750に傾いてはいますが。。。

デジタル一眼は、最近情報を集め出したので・・・
色々アドバイス等ありましたら、お教え願います。
Posted at 2015/01/18 23:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月26日 イイね!

紹介されてたー

クラフトさんのブログに載ってました。





交換して1ヵ月くらい経つけどね(ぁ
タイヤ屋さんは忙しい時期ですからね~
Posted at 2014/12/26 20:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「実は、結婚しました!!(半年以上前に」
何シテル?   01/17 00:18
初めまして。 父子共に、オープンカーの魅力に取り付かれて十数年。 親父はコペン、自分はロードスターに乗ってます。 一家に2台のオープンカーという、傍か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CC-sport 
カテゴリ:メーカー
2009/01/30 00:59:13
 

お友達

ロドorコペン乗りの方はお気軽にどうぞ♪
36 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
きしめん@きしめん@ * たどまめ ♪たどまめ ♪
いっちぃーいっちぃー GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年2月9日生まれのうちの子。 2009年2月28日、無事に納車されました♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年7月20日に納車された、我が家 4台目のオープンカー。 リキッドシルバーメタリ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親父のコペン。 2人で、このコペンで楽しんでます♪ [エアロ]  CC-sport 『 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
コペンが来る前の親父の車 VIVIO GX-Tというオープンカー。 スーパーチャージャ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.