• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

連休・・・残り僅か!!

こんばんは。


連休も残り僅かとなってしまいました・・・
意外にも、細々と色々やってました。
ということで、降りかえってみます(ぉ


[8月11日]
連休初日は、朝からドコモショップへ~
待ちに待った、Xperia GXたんをお迎えに♪
XperiaでXi対応機種が出たら買うと決めていたので、事前に予約もしたし!!
初回入荷分に間に合ってよかった~





4年間頑張ったD904i・・・初めてこんなに長く使ったわ(笑
まぁ、最近のフィーチャー・フォンは全く魅力を感じないし、性能も904時代からほとんど変わってないしね。
ワンセグ標準装備でカメラと液晶が高性能になったくらいだし・・・
しかし、久しぶりにSONY製品で揃えてるな・・・
フィーチャー・フォンのiida(au) G11も持ってるし・・・
GXもG11も、両方とも気に入ってるから当分変える事はないでしょう(ぉ


[8月12日]
Xperiaの設定やら、コペンのメンテやらで1日終了。
やっとこさ、コペンのプラグも交換。
生ガス臭く無くなったし、エンジンも静かに~
で、夜中東に向けて出発。


[8月13日]
ということで、富士スピードウェイでのパレードランに参加してきました。
新東名、舗装が綺麗でいいね~~~
三ヶ日からずっと上り坂でビビッたけど。









富士山は傘被ってました・・・残念!!

久しぶりに走ると、楽しいの~~
何気に、参加車両では一番先頭走ってたぜぇ~





前の関係者車両にヒヤヒヤしたぜぇ~

パレードのあとは、涼しい場所で親父とお昼寝(朝寝?)~
戻ってきたら、皆さんオリエンテーション行ってて居なかったけど~(爆)

皆さん帰ってこないけど、一足お先に離脱。
帰りも新東名で帰宅・・・道は空いてたけど、SA・PAはどこも満員!!
昼飯食えねぇーーーという事で、清水から東名に避難。
日本坂PAでお昼ご飯。
丼物食べたら、ドライバーさんサイズでしんどかった!!





東名は、たまに空気読めない車が追い越し車線にいるくらいでガラガラでした・・・
16時過ぎに帰宅。その後バタンキューで、22時過ぎまで寝てたとかね・・・(死


[8月14日]
親父の誕生日(笑)
だけど、何にもしませんが~~(ぁ
マツダへロドの点検へ。









展示車で置いてあった~。宝くじ当たってたら、買っただろうな~
他の店にも色違いが置いてあったから・・・東海マツダ、見込み発注で余ったのか?
それとも、追加生産分余ったのか・・・(ぉ
う~む、後者かな・・・(ぁ

マイロドについては、特に異常も無く。
ミッションとデフからのオイル漏れもないとのことなので、一応完治したのかな?
後は、4速抜けだけは起きないで欲しいな・・・


その後、暇だったので大須へ。
ノートPCのハードディスクを購入。元のハードディスクから丸々中身コピーして、換装終了。
簡単だったので、今度はリビングのデスクトップもやろ~っと。






[8月15日]
スマホの設定で1日終わる・・・
てか、Media Go 使えないよ・・・SONYさん。
この辺りは、Appleに軍配だな~


[8月16日]
祖母の家へ。新築の家への電話工事ということで、おかんも親父も仕事なので、電話機の設置などのために行ってきました。
が、NTTは訳の分からん事をいって、工事せずに帰るとか・・・
電話線を引き込む箇所を事前に確認しておらず、機材が足りなくて出来ないとか言ってた。
アホか。。。

帰りにドコモショップに寄り道。
頼んでたXperiaのリアカバー回収。





白黒パンダが出来ます!!(ぇ





白い方は後々遊ぶために・・・連休終わっちゃうけど(ぁ


[8月17日]
栄のソニーストアへ。
SONY純正のXperiaの液晶保護フィルムがあるかなと思い見に行くと、ありました!!
またここまで来るのも面倒なので、2枚購入。
無料会員になると500円OFFというので、会員に。
使ってたのと張り替えましたが、やはりノングレアのフィルムは、指紋は目立ちませんが色が・・・
折角の高性能液晶が・・・ということで、指紋が目立ちにくい保護フィルムに。
う~~む、綺麗だ~

その後は、ラシックの眼鏡屋さんに寄ってメガネの調整。
連休入る前の週に調整してもらったのに、数日後にメガネをぶつけるとか・・・悲しい(ぁ


さ~~て、残りは・・・のんびりします(ぁ


*Xperia GXの写っているもの意外は、Xperia GXで撮影。あとはG11です。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:36:18
途中で行方不明・・・そういうことですか。。。
コメントへの返答
2012/08/18 23:40:15
最近は煙のように消えます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実は、結婚しました!!(半年以上前に」
何シテル?   01/17 00:18
初めまして。 父子共に、オープンカーの魅力に取り付かれて十数年。 親父はコペン、自分はロードスターに乗ってます。 一家に2台のオープンカーという、傍か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CC-sport 
カテゴリ:メーカー
2009/01/30 00:59:13
 

お友達

ロドorコペン乗りの方はお気軽にどうぞ♪
36 人のお友達がいます
いっちぃーいっちぃー * 赤雲母赤雲母
きしめん@きしめん@ ☆★☆★
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年2月9日生まれのうちの子。 2009年2月28日、無事に納車されました♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年7月20日に納車された、我が家 4台目のオープンカー。 リキッドシルバーメタリ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親父のコペン。 2人で、このコペンで楽しんでます♪ [エアロ]  CC-sport 『 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
コペンが来る前の親父の車 VIVIO GX-Tというオープンカー。 スーパーチャージャ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.