• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N★ハマーのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

NAPAC走行会へ

NAPAC走行会へ昨日、富士スピードウェイで開催された

第24回NAPAC走行会へ参加しました。

車高調を交換して最初の富士は、1本目ウェット。2本目はウェット&ドライ。

今回は、完全なドライ路面で、更にブレーキラインも交換。エンジン、給排気は勿論ノーマル。エアロも純正のまま。シートを外すなどの軽量化は無し(スペアタイヤは外しました)


1本目は、全くクリアが取れず平凡なタイムで終了。

この走行会は、2本目の方が完熟走行が無く始まるのでクリアが取りやすいような気がします。

10週走って、4本のアタックで7秒台が3本と8秒台が1本。

どれも、3つのセクターのどこかしらでコースを塞がれ僅かにタイムロス。

今回目標の6秒台は出なかったが、仮想タイムは6秒5なので、次につながる走行会でした。

今回のベストタイムは、2分7秒366



所々ライン取りが悪かったり、アクセルの踏むタイミングが遅かったり反省点はあるが、最終コーナー立ち上がりで痛恨のシフトミスは痛かった! 「まだまだです。」

最高速は、ロガーデーターで222キロ

今の車の状態では、5秒台といったところ。最終目標のライトチューニングで2分切りはまだまだです。

僅かなことでタイムに影響するところがタイムアタックの醍醐味だが、もう少し後ろから来る高速車に対してレコードラインを空ける避け方をしてくれると嬉しいが、走行会なのでそこは我慢。

次回は何時走りに行けるか?年に2~3回でなく、月に2回位走れたらいいな!

Posted at 2017/05/25 22:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

ブレーキラインを交換

ブレーキラインを交換スーパーオートバックスのスバルフェアで購入した、

「アクレ」のブレーキラインを取り付けました。

レガシィーに乗っていた際にも装着しており、信頼ある商品です。

ブレーキを踏み込んだ時のしっかり感には大満足。

ブレーキフルードもアクレ!

スバルフェアでは、ブレーキラインの購入で、フルードはサービス。


これで、ブレーキパッドにフロントローター、車高調(SPIRIT)、ブレーキライン、ブレーキフルードと「アクレ」で統一。

Posted at 2017/05/21 23:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

アンダーパネルを外す

アンダーパネルを外す昨日の日曜日は、走行会が近づいたのでノーマルタイヤからハイグリップタイヤへ交換する為ジャッキアップ。

車高調の緩みをチェックするためしっかりスタンドを掛けチェック。ついでに初めてアンダーカバーを外してみました。

オイル交換をする訳ではないがじっくり観察。

そして、もとに戻して終了。
Posted at 2017/05/15 23:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

NEWブレーキパッド

NEWブレーキパッド月末の走行会に向けてブレーキパッドとローターの交換をしたいが、なかなか時間が無く作業が出来ません。先週の土曜日にようやくNEWパッドを開封!

そして、ちょこっと面取り!


アクレの「Formula 800C」

明後日から3連休なので、頑張って交換。 出来るかな?

Posted at 2017/03/16 23:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

筑波2000を走ってきました

筑波2000を走ってきましたスピリット車高調を導入して初のサーキット走行。

筑波2000で行われたプロアイズ走行会へ参加してきました。

ブレーキパッド交換のみのノーマルで1分8秒8だったので、今回はタイヤと車高調が変わっているので目標は6秒台にしていたが、

残念ながら、1分07秒028 (2本目)

一本目は全く良い条件で走れなかったので、車高調を満喫 (^_^;)


エンジン、給排気はノーマルでタイヤと車高調、ブレーキパッドを交換しただけですが、戦闘力アップで満足です。


前方がクリアでアタックを開始して早々にシフトミス!
急激なスローダウンにより後続車へラインを譲ったところからの動画ですが、ちょっと残念!

一番残念なのが、前方がクリアでアタック開始した残り3分!

コントロールライン手前でチェッカーが振られ本日の走行は終了...。

20分×2本の走行で、26台の同時走行だったので、タイヤの丁度良いところでのアタックは難しかった。

次回はいつ走りに行けるか分からないが、次に期待!
Posted at 2016/12/03 23:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NAPAC走行会へ http://cvw.jp/b/479766/39828986/
何シテル?   05/25 22:18
レガシィBP5のA型を9年6か月乗り、2013年にWRX STI (GRB) に乗り換えたマニュアル好きのパパです。(妻もマニュアル乗り) ドライブや買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

★SUBARUで走ろう!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/02 11:14:25
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
購入条件=MT車、AWD、サーキットが走れる、荷物が積める。 10年愛用したBPレガシィ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目のマニュアル車です。 MT車、AWD、早い、荷物が積めるをクリアする良い車です。
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ゆったり座れる多人数乗りで、走りも楽しい! スバルの走りの良さに慣れると、他社の車は「ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.