• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかんのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

部品交換



久々の投稿です。
フロントのブレーキパッドと、フロント、リアのスタビリンクを交換しました。

スタビリンクは効果ありますね~

ただ、フロントとリアでパッドのメーカーが違う事になりました(笑)
現在、リアはガンロック付けてます(^_^;)

Posted at 2017/08/10 12:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年05月08日 イイね!

昨日の話。

昨日の話。気づくのが遅くなりましたが、18万キロを超えました。

仕事兼用なので仕方ありませんし、修理費用が増えていってますが、9年目の車検通したばかり&乗り換える予算もないので、まだまだ踏ん張ってもらうしかありません。

まぁ、乗り換えたい車種も無いですしね~(笑)

エンジンは問題無く快調なのですが、今の段階でブレーキがヤバヤバ!!

現在ガンロック着けてますが、フロントのパッドが残り3mmを切ってます(>_<)
純正から交換した時期から考えたら、10万キロ以上走ってますから、耐久性は十分ですね!

問題は、パッドだけにするか、ディスクごと交換するか・・・
あと、スタビも入れたいし・・・

と、夢ばかりありますが、既に9年目で18万キロだし・・・

走行距離と金額で悩み中・・・
Posted at 2017/05/08 00:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月27日 イイね!

近況

近況久々の投稿です。

昨年夏に返ってきた、デリカですが9年目の車検を通しました。

まぁ~昨年末から散々で、フロントのドラシャブーツの内側が割れて直したのですが・・・

車検の時には外側も・・・
挙句に、パワステホースは破れてオイル漏れ、左フロントのロアアームは歪み発生・・・

とりあえず全部直して車検は無事通過しました。

ここまでは先月末までの出来事。





で、先週の話。

お漏らし発生orz

クーラントだだ漏れ・・・

仕事で柳井市に夜中から行ってたのですが、朝一で入ったその現場は空振り!
で、車に戻るとお漏らし発見・・・

そのまま、広島に行く予定だったのですが、急遽戻って整備屋さん向き。とりあえず、水補給しながら・・・orz

結局、ラジエーターサイドの樹脂にクラックが入ってて、クーラントの圧力が上がると、噴く!

樹脂だからしゃーないと・・・

とりあえず、外からパテ埋め、中から漏れ止め剤注入で応急処置。

その足で、広島へ向かいました。

久々の弄りオフ会参加!!

途中仕事が入って離脱しちゃいましたが、楽しかったです^^

その入った仕事、山口市内だったのですが、終わる前(20:00頃)に柳井市から追加依頼・・・
また来た道を戻る事になり、結局終わって家に帰ったのは3:00・・・

まぁ、いつもの事なんですが、昔居た会社に比べれば、縛りが無いのでとても楽です。
個人事業主の強みですかね(笑)

お漏らしは部品が早々に入ってきたので、先週末には完治しました!


ただ、現在175000km走ってますので、次は何が壊れるやら・・・
今まで大きな故障が無かっただけに、反動は大きいようです。
Posted at 2017/03/27 18:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月15日 イイね!

自爆

昨日、嫁の実家のある長崎入りし、手土産には中々手に入らない山口県の酒、獺祭を持って行ったんですが・・・

あれを飲む気は無かったのだが、義父と義兄の波状攻撃に我が艦は撃沈!

いつ沈没したかも不明、義兄も後に撃沈したみたいで、義父の酒の強さには敵いません・・・

獺祭って、飲み口が良いから悪酔いし易いんですよね~
だから避けてたんですが・・・

今晩は明日の事もあるので、あまり飲めませんが・・・

つか、起きたは良いけど、家に誰もおらん?
義父も義母も嫁も義妹も居ない、義兄は寝てるみたいだが・・・

どこ行った?飯は?
弱ったぞ・・・
Posted at 2016/08/15 10:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月07日 イイね!

突然ですが・・・

デリカを、降りました。
理由は訳あって話すことが出来ませんが、
今までありがとうございました。
車は無くなりましたが、今後も宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2014/05/07 08:29:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「少し前ですが、17万km超えました。」
何シテル?   02/02 10:45
D:5のシャモニーに乗ってます。 以前は大阪に居ましたが、色々あって地元の山口県へ引っ越しました。 現在は、自営業で色々やっております。 みなさんよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

真の意味の「エコカー」とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 11:43:53
テールランプ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 11:46:25
輝オート センターテーブル(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 22:34:00

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年2月18日納車。 何かと不幸の身代わりになってくれてる様子。 飛び石とか、パ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.