• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

いつやったんやろ

いつやったんやろ 社用で~リースなんですけど、まぁ自分の専用社用車です。

本来の予定だと、阪南地域に行く予定が、急遽変更となって、妖怪の生息する長浜市に行く事となりました。

で、お客さんの所へ向かってる最中・・・
外で「カチカチカチカチ・・・」

はっきり聞こえます。
少し前にも同じように聞こえてたのですが、気にせず走ってました。

そして、お客さんの所へ到着。
とりあえず仕事を終らし、車に戻ると・・・

フロントタイヤに、タッピングビスが・・・orz
しかも、車体が少し下がってる(´・ω・`)
しかし・・・いつ刺さったのでしょうか・・・さっぱり不明???

ビスはともかく、今年の1月に履いた「おにゅ~のスタッドレス」だったのですが・・・

リース会社の方ご愁傷様です(´・ω・`)


スペアに履き替えて大阪へ帰りました・・・1本だけノーマルタイヤ(笑)

今書いてる、この後リース会社の整備士さんが来られますが、ワイパーブレード忘れずに持ってくるかな・・・
頼んで2ヶ月経つのですが・・・(´・ω・`)
ブログ一覧 | 仕事 | クルマ
Posted at 2010/04/09 08:45:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

美し自然と溶け込む白亜の伊勢現代美 ...
伊勢さん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2010/04/09 08:55:29
おわっ(°□°;)


よりによって、おにゅ~なタイヤに…(ToT)

痛々しい…



そーゆう場合って、リース会社が負担してくれるんですか?
コメントへの返答
2010/04/09 18:08:23
少し前に履き替えたスタッドレスなんですがね~いきなりこれです。
まぁ、補修すれば何とか使えるでしょうが・・・

契約では、毎年おニューのスタッドレスになるようです。
って事で、来シーズンも新品~ヾ(*´∀`*)ノ
2010/04/09 09:15:47
これってリース会社の負担なんですか?


しかし、刺さったままで良かったですよね。ヨカッタノカナ?
もし、高速走行中に抜けてたと思うと ((*_*))ガクガク
コメントへの返答
2010/04/09 18:12:24
↑のコメ通りなんですが、毎シーズン新品スタッドレスです。

夏タイヤオンリー契約か、スタッドレスも履くかでリース料が結構変わるらしく、走る量が車内で一番多く豪雪?地域も行くので、履かしてもらってます^^

抜けなくて良かったですよ~マジデ。
てか、いつ刺さったんだか・・・???
2010/04/09 09:40:49
リースの社用車があるだけでもうらやましい(;一_一)

うちの会社なんか、最初の雇い入れの時は用意すると豪語してたのに

結局ありません(T_T)

おかげで自分の車です・・・

で、部長よりも誰よりも高級なギャランを買いました。。
コメントへの返答
2010/04/09 18:15:19
以前は、会社で買い取ってたんですが、経営悪化につき(笑)リースになりました><

とは言え、何も出来ないのが苦しいですよ~
せいぜいナビ付けてフィルム貼る程度・・・

変な事やっちゃうと、ウルサイデス。

リース車乗ってると、買い取った車が良いと思うようになりました。
2010/04/09 10:26:43
こんにちは手(パー)

リースタイヤって初めて知りました。

多分、契約の中にあるんでしょうね・・・

パンクした時等・・・

一大事にならずに良かったですね冷や汗
コメントへの返答
2010/04/09 18:21:29
ちょっとした消耗品とかは、交換してもらえます・・・

か~な~り遅いですが(´・ω・`)

そのまま一気に抜けなく走れたことが幸運でした^^
2010/04/09 14:47:02
。。。o(゜^ ゜)ウーン
デリカだったら大ショックですよ(★´・д)(д・`★)ネー

Σ(・o・;) ハッ!
σ(・ω・。)も会社の車のタイヤの溝がもうない・・・
コメントへの返答
2010/04/09 18:23:28
それがですね・・・

デリカの純正タイヤは半年でパンクしてました(´・ω・`)
サイドウォール近くに釘がグサリ><

それっきりジオに替えるまで走ってたんですがね^^;


溝無いタイヤは恐いですよ~~ほんとに。
2010/04/09 22:16:05
バレたか・・・







ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!






コメントへの返答
2010/04/11 09:14:35
犯人はこいつかぁ~~(爆)


昨日のカチカチは大丈夫でした?
2010/04/10 06:06:45
バリ山スタッドレスが~~

もし自分の車のタイヤなら泣いてますね(^^;;
コメントへの返答
2010/04/11 09:17:46
3ヶ月経たずにこれですorz

リース会社さんには申し訳ないですが、これも運命です(笑)


今はいてるジオだったらおお泣きしてますよ><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「300km走って備前市に到着。
ちょっと休憩~」
何シテル?   09/10 01:42
D:5のシャモニーに乗ってます。 以前は大阪に居ましたが、色々あって地元の山口県へ引っ越しました。 現在は、自営業で色々やっております。 みなさんよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

姫路でカンヅメの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:22:38
真の意味の「エコカー」とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 11:43:53
テールランプ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 11:46:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年2月18日納車。 何かと不幸の身代わりになってくれてる様子。 飛び石とか、パ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.