• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさん...のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

家族でお出掛け

家族でお出掛けお盆連休もあと少し、昨日家族で出掛けて来ました。


島根県にある水族館アクアスへ当初の予定では娘と嫁と三人で出掛ける予定でした。


今年、高校生になった息子には水族館は興味なく「家におる・・・」と言ってましたが前日の墓参りの帰りにもう一度確認すると「家にいても暇だし行くよ。」という事で家族揃って久しぶりに出掛けました。


うちからアクアスは高速で1時間30分もあれば十分の場所。しかも前職で一年間単身赴任していた工場近くなので土地勘もバッチリで久しぶりの里帰りって気分でした。


11時頃到着すると予想以上に多く先に腹ごしらえする事に。


夫婦と息子は海鮮丼


単価1700円を奮発して...期待が上回り少々がっかりな感じでしたが繁忙期って事も考えると仕方ないのかなって思いました。


腹ごなしが済んでいざ水族館へ!


娘は初めて見る大きな魚達に釘付け。


入口の水槽でしばらく楽しみました^^


館内の暗い場所は怖いらしく順路をサッサと進んでシロイルカがいる水槽へ。ショーが開催されていないのは承知の上で見るだけでもとタイミングよく一番前で陣取っていると、プチショーが開催されました。


写真撮るのを忘れましたが、バブルリングって「別に興味ないなぁ...」って正直な所でしたが色々種類があり間近で見るとびっくり。


器用な事をいるかがやっている事を知り来年ショーが開催されるようになったらまた来ようと思いました。


そんなこんなで今度は目の前のビーチに。


ココも娘は初体験で砂浜を素足で歩く時に砂が着くのが気になるようで始めは抱っこして波打ち際まで行きました。


しばらくして慣れてくると大声出して大興奮!息子と仲良く遊んでました♪



この光景を嫁と2人で見ながら「家族揃って来て良かった」と2人で思いました。

始め乗り気でなかった息子も帰りの車の中で「海が一番おもろかった♪」と言ってました。

去年受験生で今年高校生になった息子と久しぶりに家族で楽しめたと思えた事、息子もスマホやゲームではなく自然の中で妹と楽しく遊べた事、色々と実り有る家族サービスが出来ました。

波打ち際で家族4人、不意打ちの波でずぶ濡れで気持ち悪い思いをして帰宅したのも良い思い出となりました(笑)
Posted at 2017/08/15 08:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

1ヶ月点検。

1ヶ月点検。本日、一ヶ月点検を行いました。


新車&通勤でこれからなが~い付き合いになるのでNUTECを投入しようか悩んでましたが今月は某茄子が出るので見切り発車しました(笑)


以前、ムーヴにも使っていてモノが良いのは知っていましたが値段で躊躇してました。


交換サイクルを純正4000km前後→NUTEC6000Km前後を目安にするので少し割高感はありますが投入をきめました。



さあ、これでどうなるか乞うご期待ください(笑)



さて、本題(笑)のステアリング交換もしてもらいました!




使いまわしです^^



これで不自然なポジションもマシになります。




それと、今ブーム?になっている↓を頂きました。




瓶ではなく「めだか」です。



3才になった娘のためと言う名目で飼う事にしました。



なんとなく見ているだけで癒されそうって事で始めてみました^^



Posted at 2017/07/15 19:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性と使い勝手の良いもの

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:今はありません

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 19:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月13日 イイね!

燃費イイね♪

燃費イイね♪二回目の給油。


先日、オフ会へ参加の際に高速&エアコン使用したのに良いじゃん^^



給油は25.04Lでした。



結果25.85km/L。



なかなか優秀な車です...って言うかCVTが偉いのか。



MTにしなくて良かったのかもね。。。
Posted at 2017/07/13 19:15:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月09日 イイね!

久々のオフ会参加してきた♪

本日は、てっつんさん主催のオフ会にお邪魔してきました。




画像はコレだけ(笑)


基本、アルトターボRSメインにお邪魔してきました。


天気も雨予報でしたが、そこは晴れの国の岡山。


ぱらつく事もありましたが、しっかりと日焼けして帰宅。


久々な面々との話は楽しかった~^^


また遊びましょう!






てっつんさん、ノルマ達成です(笑)
Posted at 2017/07/09 19:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「実家の墓参りに行きます^^」
何シテル?   08/13 09:38
2017/6/18にハスラー「A」納車。納車までの期間は2ヶ月くらい。一昔前の商用車ベース的な割には必要な物はついてます。 4WDなのに思いのほか燃費が良いで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:23:23
祝ゴールド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:48:19
昨日(既に一昨日w)の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:15:50

お友達

ハスラーの情報が乏しくまずは情報収集としてハスラー乗りのお友達募集しています。センス良い車になればと思ってます^^
55 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * とぐおーとぐおー *
KAZUYAKAZUYA * yanagidayanagida *
★マルさん★★マルさん★ * モアイ主義モアイ主義 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
Aの4WDに乗ってます。人生初の4WDです。 今から暇を見つけて弄っていきます。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁号です。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
同僚に譲ってもらった2代目エッセです。 大人のプラモデルです^^ 2017/5/7冬 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
しっかりメンテナンスして走って楽しい車を目指してます。 ■■■2015.1.24事故に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.