• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

やっと・・・(^^♪

やっと・・・(^^♪ ←購入する事になりました♪


(^◇^)






まさかエッセに車高調を買う事になろうとは思いもしませんでした(^^ゞ

中古で買った時はこれで十分と思っていたハズだが^_^;


明日、届く予定です♪

岡山オフには間に合わないのが残念ですが。


これを装着したらやる事がいっぱい(^ム^)

でもお金がないから少しづつコツコツとやります(^^)/


購入資金は・・・

嫁とじっくり話して・・・

嫁「いくらいるの?」

ま「5万貸してくれたら小遣い足して買えるんだけど・・・」←かなり弱気な声  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

二日後の夜

嫁「じゃ、良いよ」

ま「え?!、ホントに良いの?」←かなり動揺

嫁「でも、貸すのは今年はこれで終わりだからね」




と、いった感じで貸してもらえる事になりました。

直ぐ発注入れようと思ったけど・・・

半分以上はダメだと思っていたところへ「OK」の返事。

少し冷静になった(^^ゞ


んで1日考えてやっぱり欲しいんで発注~!!


返済期間約半年は嫁に頭が上がらない生活は必至でしょう(笑)

でも嫁が一番の理解者だと思いますた(^^)v



ブログ一覧 | エッセ改造計画 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:16:11
ホルモンうどんオフの時に
奥様にお会いしているので
夫婦の会話がリアルに身近に
感じられて楽しくブログを
拝見しましたよ~♪

コメントへの返答
2011/02/25 21:26:52
家族の理解・協力がないと車弄りは続きません(^^ゞ
すんなり「OK」でると逆に
やっぱ買うのやめようかと思ったりしてました。
思い切って「貸して」って言ってみて
良かったです^^
2011/02/25 21:23:06
明日届けば2時間もあれば装着可能ですよ♪(笑
コメントへの返答
2011/02/25 21:29:27
明日は仕事なんですよ^_^;

今週はずっと残業で日曜はオフ参加だから
明日の夜は諦めました。
買ってしまえば取り付けはいつでも出来るから安心です(^^♪
2011/02/25 21:52:22
今着けてる足はどうするのかな~~?、とかコッソリ聞いてみる(笑
コメントへの返答
2011/02/25 22:02:39
あの足の事ですね。
現状フロントはノーマルショックに何かのバネ2巻きカット、リアはDスポショックに何かのバネ1巻きカットです。
Dスポフロントショックは眠ったままです(あの状態のまま)。
Dスポアッパーは嫁のムーヴに使っちゃおうかとも考えてます。
どれが気になります?
2011/02/25 22:05:01
リアのDスポショックが気になってます。
今一番弄りたいところですからね。
コメントへの返答
2011/02/25 22:09:21
もし不要になれば
連絡しますよ(^^)/

いつになるかわかりませんが^_^;
2011/02/25 22:11:41
理解ある嫁さんいいですね♪

うちは車に興味ないから許可おりません。

いいですね・・・

やっぱ、オフ会に間に合わせないとダメでしょ!!

それと、所用ですいませんが今回参加できそうにないですm(_ _)m


コメントへの返答
2011/02/26 06:55:26
良い嫁です^^


やっぱ間に合わせないとダメですか^_^;
まごちんさんが来るなら徹夜して取付ようと思ってましたけど(笑)

今回は残念ですが
また機会があれば是非!
ウインカーポジションなど興味ありです♪
2011/02/25 23:21:22
>貸すのは今年はこれで終わりだからね

イヤイヤ今年はまだ始まったばかりなんですけど・爆

やっぱシュピーゲル位になるとジャバラは切れませんかねぇ...レポお願いしますね


コメントへの返答
2011/02/26 06:58:06
そうなんです、まだ始まったばかりですが
あくまで「貸す」のは、なので(笑)

コツコツやれる事をやります(^^)

ジャバラ切れた時の対処法は
エッセ~!さんを参考にしようと決めてます。

ジャバラって切れやすいんですね^_^;
2011/02/26 00:59:14
会話必要ですよ♪(o^∀^o)у

欲しい時は買わないとね笑ッ!冷や汗
コメントへの返答
2011/02/26 06:59:36
会話、必要ですよね^^

現在、交代勤務しているんで
会話がどうしても少なくなりがち(汗)

なので日勤帯はなるべく会話するように
心がけてます。

話してみて「良かった」の一言です♪
2011/02/26 05:53:05
僕と同じにおいがプンプンですね~(笑)

ぼくは現在、車高調のこずかい前借返済8カ月目でやっと4万円までこぎつけました。

あと8カ月もあるので、節約いじりはまだまだ続きそうです…

車高調…ヨカッタですね。僕は、いまいちセッティングが?なのですがなんかたのしいです^^
コメントへの返答
2011/02/26 07:04:37
ブログ上げてて
どっかで聞いたような・・・って思ってました(笑)

今は残業収入が比較的多いので
コレを上手く活用して返済に充てようかと。

返済期間を考えると憂鬱な感じになりあますが、買ってしまえばこっちのモノ(笑)

セッティングは自分だけじゃ無理なんで
当然、師匠のアドバイスを元に行います(^^)/
2011/02/26 11:50:13
いいな~、理解ある奥様☆

わが家はバレないようにコソコソするだけですが・・・たぶん気づいてます。
いつかガツンと言われそうで、戦々恐々としています(爆)

オフ会、楽しんできてくださいね~♪

コメントへの返答
2011/02/26 13:27:23
素直が一番(^^)v

今回は大物なんで協力なくてはいつ買えるかわからないと思いダメ元で話しました(^^)

嫁の車(MOVE)はナビも付けたしホイールもほぼ新品を購入してるからエッセも新しい物買いたいなぁって感じでおねだりしちゃいました(^^ゞ

明日はお待ちしておりますので…今夜出れば間に合いますよ(笑)
2011/02/26 20:00:22
早くも念願の車高調GETですねぇ~~ヽ('ー`)ノ~
思ったより早く買えましたね!!

これでセッティング幅が増えますね(o^-')b

私は今付けてる車高調がけっこうヘタッてきてるのでそろそろ新しい車高調が欲しいので考え中です(--;)
ある程度候補はもうあるんですけどね(*_*)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/26 20:42:26
もう借金でもして買わなきゃ
いつまで経っても買えないと判断し
融資してもらいました(笑)

幅は増えるんですが
使いこなせないと思います(爆)

新調するならじっくり考える事も
楽しかったりしますよね(*^_^*)
2011/02/26 22:43:26
明日持って行けばみんなで取り付け出来ますよ(笑

参加できるようで良かったですね♪
コメントへの返答
2011/02/27 05:10:35
持ち込みも考えました(笑)

早く付けたい気持ちはありますが取り付け作業をじっくりやりたいのが本音です(^^)

お披露目はお互い次回って事で(^^ゞ
…って見えない部分だけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実家の墓参りに行きます^^」
何シテル?   08/13 09:38
2017/6/18にハスラー「A」納車。納車までの期間は2ヶ月くらい。一昔前の商用車ベース的な割には必要な物はついてます。 4WDなのに思いのほか燃費が良いで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:23:23
祝ゴールド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:48:19
昨日(既に一昨日w)の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:15:50

お友達

ハスラーの情報が乏しくまずは情報収集としてハスラー乗りのお友達募集しています。センス良い車になればと思ってます^^
55 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * hotosahotosa *
エッセ~!エッセ~! * 30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。
SEIやんSEIやん ☆てっつん☆☆てっつん☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
Aの4WDに乗ってます。人生初の4WDです。 今から暇を見つけて弄っていきます。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁号です。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
同僚に譲ってもらった2代目エッセです。 大人のプラモデルです^^ 2017/5/7冬 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
しっかりメンテナンスして走って楽しい車を目指してます。 ■■■2015.1.24事故に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.