車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
新型CX-5が、キャリアカーに積まれ運ばれて行くのを、三田の第一京浜で品川方面に行くのを見た(^_-)この週末から、いよいよディーラーデビューされると思われる(^_-)
因みにボディーカラーは、赤青シルバーがそれぞれ一台ずつでした。
Posted at 2017/01/20 13:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
映画「君の名は。」を見てきました。
中年男子ですが、数回、涙してしまいました。
良い映画でした。

以上、終わり(^^♪
Posted at 2017/01/12 21:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
昨年末は、日本のマチュピチュとして有名な、兵庫県にある「竹田城」へ、行ってきました。
当日、妻の実家は晴れていましたが、竹田城付近は、少し雪が降る、{{{{(+_+)}}}} でした。
城の麓にある駐車場から正面に見える山のてっぺんにある城まで、約30分歩いて登ります。





風が強くて、とても寒かったです~(>_<)





竹田城は、冬季登山は禁止となりますので、行かれる方はHP等で確認をしてから行ってくださいね

竹田城から竹田駅を挟んだ向かいにある立雲峡 


ここから見る、竹田城がとても綺麗です。雲海に浮かぶ竹田城もここから見る事が出来ます。
しかし、登るのはやや大変ですよ・・・

Posted at 2017/01/05 22:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
高速入り口:中国自動車道(滝野社IC)→【吉川JCT】 →舞鶴若狭自動車道 →【敦賀JCT】 →北陸自動車道 →【上越JCT】 →上信越 →【更科JCT】 →【藤岡JCT】 →関越自動車道 →【高崎JCT】 →北関東自動車道 →【岩舟JCT】 →東北自動車道 →【栃木敦賀JCT】 →北関東自動車道 →【友部JCT】 →常磐自動車道 →【つくばJCT】 →高速出口:圏央道(稲敷IC) →下道(自宅)

過去のブログにも書きましたが、妻の実家は兵庫県のONO市というところです。私の自宅は千葉県ふなっし~市です(^.^)/

GoogleMapによれば、一般的なルートで、1月2日に妻実家から自宅まで戻ろうと考えた場合、578キロ 7時間と表示がされました。
しかしながら、1.山陽道の宝塚IC付近 2.名神高速の京都IC付近、3.東名阪の亀山JCT、4.名神高速一宮IC付近、5.新東名高速の御殿場JCT付近、6.東名高速の都夫良野トンネル付近、7.秦野中井IC付近、8.海老名JCT付近、9.大和トンネル付近 10.横浜IC付近、11.川崎料金所付近、12.首都高速3号線大橋JCT付近、13.首都高湾岸線浦安IC付近、14.宮野木IC付近 
 
ざっと上げただけで、14か所のUターンラッシュによる大渋滞ポイントにぶち当たります。
この数の大渋滞にハマったら、流石のドライブ好きな私でも、自宅まで、身も心、体が正常で、ましてや(cx-5君)が事故にあわずに無事に帰還する自信がありませんでした。

無事に自宅に帰還するために考えた結果が、ブログ最初に記載した【渋滞回避ルート】です。

結果は、見事大成功で、全ての高速、自動車道、JCTで、入り口から出口まで渋滞を回避する事が出来ました。

走行距離960キロ。
走行時間:10時間(昼12:00に妻実家を出発。22:00に自宅到着。途中3か所のPAに寄り30分のお小水タイムを含む(^-^))
でした。 

渋滞を回避するのに、+382キロ +3時間 かかりましたが、自分の気持ちのなかでは、大渋滞に何か所もはまり、無駄な時間を費やし、精神的にイライラせずにしないですむ事を考えれば、今回の渋滞回避ルートは大成功だったと思います。

最後に、自宅について車を降りた時には、目がまわったことを付け加えておきます(^^)v 
Posted at 2017/01/04 21:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
サル


ウォークマン


ミニコンポ



βマックス



全く流行らなかった DAT


昭和40年代生まれの自分には、青春時代の懐かしい思い出の品ばかりでした(*⌒▽⌒*)
Posted at 2016/12/25 17:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「カウンタック#クルママンガ #バイクマンガ 好きなクルマ(バイクもOK)マンガを教えて下さい!>>>」
何シテル?   07/11 21:20
車と旅行と写真を撮るのが兎に角好きで仕方がありません。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
天空の城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 13:58:21
立雲峡展望台から竹田城跡 12/3 AM6:58-7:25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 13:56:11
立雲峡展望台から竹田城跡雲海 12/3(おまけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 13:54:30
お友達
車での旅行が大好きです。自由な時間があれば、何処でも行きます。だけど、暇とお金が無いから、日帰り旅行です。
43 人のお友達がいます
lcelce * 相模道潅相模道潅 *
ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐 * 渓山遊人渓山遊人 *
kurumazukidayokurumazukidayo * ySRySR *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 CX-5 君 (マツダ CX-5)
ジールレッドマイカ 2012年4月1日契約 →7月7日無事納車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ST162型セリカ→SW20型MR-2 →BE型レガシィB4 →CPV35型スカイライ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アメリカが主戦場であった車なので、高速での安定性は抜群でしたが、280馬力のパワーは電 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
速い車でした。 だけど、燃費は悪かった ``r(^^;)ポリポリ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.