• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

初体験 !!

今日、この年になって二つの初体験をしてしまいました。

ひとつめの初体験! 

首都高3号線上り用賀料金所での出来事。 
写真にある、ノート(?)の前にチラッとテールランプが見えている車輌(STEP WGN?)が、まさかの〔ETCゲート ノット オープン〕 ETCゲートのバーに当り、停車をしました。
その結果、車間を詰めて走っていた、ノートが軽くSTEP WGNにごつん! 当たってしまいました。 
私はどうかというと、十分減速しETCゲートに進入しましたので、写真の通り、車間を開けて余裕の停車。後続車も問題無く停車してくれました。
この後、管理事務所から地下通路を通って、料金所小屋から係りの人が来て、ゲートと2台の車の接触状況を確認しに来ました(ノートの右側に係りの人が写っています) この後、管理事務所に2台の車をドナドナして行きました。
私はその間どうしていたかというと、約15分程、前方が開くまでその場で待機(^_^X) 
「皆さん、ETCゲートは、前方の車と十分な車間距離を開けて、通過しましょう!」

ふたつめの初体験!

ロト6で、1,000円が当たりました。
前会社の同僚4人と2年前からお金を出し合って、毎週交代制で、ロト6を買っていましたが、ハズレばかりでしたが、今回やっと、1,000円が当たりました。

以上、私の初体験をご報告しましたV(^0^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

愛車と出会って2年!
イケイケのケイさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:58:16
名古屋から、こんばんは(笑)。

15分は長いですねぇ。そうそう体験できない経験だったのでは(笑)。
まぁ、嬉しい体験で無いことは確かですが。
ロト6って、当たらないものなんですねぇ。
コメントへの返答
2012/08/18 19:13:49
相模道潅さんこんばんは
ETCゲートの件は、バーに突っ込んで行くとこから見ていましたが、ホント減速しない、車間を空けない人達が多すぎますね。

LOTO6は私達四人によっぽど運がないのか、今日千円が当たる迄、一円たりともホントに当たりませんでした(*_*; これから連続して当たれば嬉しいんですが(;^_^A
ところで、昨日の夜ぐらいに名古屋にお戻りになられたんでしょうか? 実家帰省中は毎日ブログを更新されていたので、全部に鋓をつけさせていただきました\(^-^)/ 建物の歴史のコメントには、心の中でへえ!を15連打させていただきましたので、その分をいいね!の代わりにさせて下さい。 名古屋からのブログとコメント待っていますね(*^O^*)
2012/08/18 22:57:14
こんばんは。

後ろからの追突・・・。
私はブレーキを踏む前に必ずルームミラーで
後方確認をしております・・・。

事故に巻き込まれない運転テクニックも身に着けないと
危険ですよね・・・。
コメントへの返答
2012/08/18 23:59:31
隊長さん こんばんは
今回、追突事故を目の前で見て、車間距離を取る事の必要性を再認識しました。私は、後方確認のうえ、二、三回のポンピングブレーキで後方車両に注意を促しています。今日みんから友達からは、『ハザードを付けています』とコメントをもらいましたので、試そうと思っています。何にせよ、事故を起こさない、貰わないように安全運転に心がけましょう!
2012/08/18 23:34:23
スポーツセダン好き殿

こんばんは!
事故に巻き込まれなくて良かったですね。

ETCの危険を再認識しました。
こわいこわい
コメントへの返答
2012/08/19 00:13:08
Piroさん こんばんは
発信加速が速く、運転に余裕ができるCX-5君に乗ってて良かったですよ。
Piroさんも、前方車両と十分な車間距離を取って運転して下さいね。 お互いにみんからで事故しました報告だけはしないようにしましょう(*^O^*)
2012/08/19 12:22:28
おめでとうございます
コメントへの返答
2012/08/19 14:43:22
ありがとうございます。
わずかですか、飲み会の足しにします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カウンタック#クルママンガ #バイクマンガ 好きなクルマ(バイクもOK)マンガを教えて下さい!>>>」
何シテル?   07/11 21:20
車と旅行と写真を撮るのが兎に角好きで仕方がありません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

世間では煽り運転が問題になりドラレコがバカ売れしてるらしいが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:02:22
東北一人旅 Day1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:19:13
慣らし運転の計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:40:16

お友達

車での旅行が大好きです。自由な時間があれば、何処でも行きます。だけど、暇とお金が無いから、日帰り旅行です。
43 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 渓山遊人渓山遊人 *
ySRySR * 相模道潅相模道潅 *
しのた555しのた555 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 Zcx-5君 (マツダ CX-5)
2世代目
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ST162型セリカ→SW20型MR-2 →BE型レガシィB4 →CPV35型スカイライ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アメリカが主戦場であった車なので、高速での安定性は抜群でしたが、280馬力のパワーは電 ...
マツダ CX-5 CX-5 君 (マツダ CX-5)
ジールレッドマイカ 2012年4月1日契約 →7月7日無事納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.