• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンボタクシーのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

【SKI】2月の滑走記録

ども

2月分です。
では早速

2/4@かぐらBC
シーズン初のかぐらBCです。



おなじみの光景、いい天気です。



思ったより寒くてコンディションがよかったので、5ロマが開くまでチョロチョロっと遊び




5ロマが開くとご覧の渋滞w



このあと秘密の場所へ向かい





ブランチとしゃれ込みます。

そして秘密の沢で極上の1本を頂きましたとさ


おまけ


コカングーがいました。
ARMADAが貼っている!同士がいるのか!



2/10@さかえ倶楽部

平日休みですが天気が読めないのでゲレンデへ



これで赤城あたりだったかと、結構降ってましたね~



下道で今年もやってきましたさかえ倶楽部
去年はグズグズでしたが、今年は潤沢です。
この日はパウダーラン講習となりました。



平日のさかえは本気で人が少ない。
ほぼ貸切です。リフトのおっちゃんに申し訳ないくらいですw



しばらくすると晴れ間が出てきました。
持ってますね~w





昼は定番のスパイシーチキンカレーと、自家製野沢菜です。
さかえはメシがうまいんだよな~これレトルトで売ってくれないかなぁ


おまけ


雪板がいました。初めて実物を見ましたよ
これ、乗ってみたいな~



2/19@尾瀬戸倉

この日も爆風で天気があまり読めなかったのでゲレンデへ
でも



晴れちゃうんだよな~ww

ということで基礎練となりました。




ちなみにこちら今シーズンの新兵器でして

と言っても昨シーズンに年式違いのを1セット仕入れていて
コスパ高くてしっくりくるのでもう1本仕入れてしまいましたw



ご飯は花咲の湯にて昼夜兼用を
上州麦豚は美味いね~


おまけ


野菜ジェラート!



2/26@かぐらBC




最初晴れ間あったんですが、すぐにガスってしまう日でした。



今回はグルメ番長と3人です。

かぐらはBCのスキルアップをするベストな場所だと思います。
ので




ゾンデ棒も使っちゃいます。





尾根づたいを行きますが、ガスっててなにもわからない状態でした。


このあと、中尾根に場所を移し、ここがビンゴでしたので極上の1本を頂きつつ
新しく仕入れたデジカメを使ってみました。







初めての機種なので撮影四苦八苦




私も撮ってもらいました。
2枚目はインスタってますw


晩ご飯はグルメ番長の薦めで渋川にあるワンコインバイキングへ



とりあえず、すごかったです。ネタの振りの方ですがw


2月は以上です。

3月は・・・来週アップします。
では~




Posted at 2017/06/26 01:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

【SKI】1月の滑走記録

【SKI】1月の滑走記録ども

お久しぶりです。
やっと梅雨入りして更新できるタイミングなので、サクサクあげときます。

オッサン脳の記録になりますからね・・・


まず1月、2017年2発目は1/12@志賀高原

以前からトップシーズンの志賀に行こうと言っていましたので
今回はそれを実行しに行った次第です。
面子はグルメ番長キリさんと3人。




いつも通り奥志賀からです。
この日もザデー状態
ここは自己責任のオフピステ(結構濃い目のツリーラン)エリアがあるので
重くなる前に突っ込んでいきました。




やっぱ今年は積雪が豊富です。



お昼は焼額山スキー場にあるゴーゴーカレーにて
まぁ、ゴーゴーカレーです、そのまんま

その後いつものようにシュバババッと滑って撤収




温泉はいつも行ってる角間がやってなかったので、こちらへ
ここはかなりアットホームで温泉もよかったです。




晩飯は今年初のよつば



1週間跨いで、1/29@八方尾根&ガラガラ沢BC
今日は隊長とマウンテンリサーチです。



7時着を目指したので夜明け前に白馬村入りです。




まず今回滑るところのゴール地点を下見。この奥から滑ってきますよ~



その後ゴンドラ前に板をデポし、八方第5駐車場にて準備します。
すばらしい朝です。やっぱり冬の晴れ空は澄んだ青です。



実は八方は初めてな私。だってリフト券高いし、ぱっと見ゲレンデはつまらん感じですし
(八方ファンには申し訳ないですが)



まずこの天気にウッキウキなのでポーズも大胆です。
基本、ここ数年の白馬遠征はテンション下がる天候でしたからねぇ

ちなみに、この1月から急激にクジ運があがってきます。



トイレ兼ねてこちらへ寄ります。
八方のパウダーステーションです。
BD客には一度は訪れておかないとね~



本日昇るとこを拝む



ここは八方池山荘のところに位置します。
とりあえず写真でしか見たことなかったところなので、グラサン越しにキョロついてました。




ガリケツをさらしながら準備して



さあハイクアップです。






こんな景色が続きます。天気のいい白馬のなんと美しいことか



八方山1974mに到達です。ちなみにこの写真はインスタってますw




隊長も


その後少し登って目的の沢へ到着します。


このまままっすぐ下です。



その少し手前で写真を撮ってもらいました。
第?ケルンかがわからんですが、このとき写真を撮ってもらったアメリカ人と


この後一緒に滑りますw




一番右の彼、名前はベン、正直私も隊長も英語ポカーンですが、
彼はお構いなしで、我々の残念イングリッシュでも積極的に(問答無用?)コミニュケーション取ってくれました。
その後、途中で別のアメリカ人カップル(写真左・中)とも一緒に滑ります。

彼らは技術的には普通(めちゃくちゃ上手とは感じなかった)なのですが、とにかく勢いが良いのと、ガタイがいいのでヘビーな板を軽々滑らしてました。

彼らは目の付け所がすごいと言うか、フリーライドの本場というのか、そういう滑り方で
正直すごい引き込まれてました。
日本人とは感性が違うと言うか、私が求めていることを当たり前のようにしているなぁと。




ちなみに滑ってきたところはこんなとこです。
印象はかぐら中尾根を3~5倍にした感じでしょうか。

すさまじいナチュラルパイプです。




落ちきった後は川伝いに進みます。
雪の橋ができているので対岸にあがって一旦ゴールです。




滑ってきたところを振り返ると、荘厳な景色です。
あまり美しくて若干泣きそうでしたw




先に降りられていたおじさんに撮ってもらいました。
ちなみに背が低いわけではなく我々だけツボ足で埋まってるだけですw



その後圧雪された林道を下り、朝下見した場所へ

このあと元の駐車場に戻るのに、ヒッチハイクとかタクシー呼ぶとか、歩くとかの選択肢があったのですが、たまたま別の外国人パーティの車がピックアップに来ていたので

大体テキトーな英語でベンにネゴってもらえないかと頼みまして、
そこに1人だけ車を取りに乗せてもらえました。

その後、取ってきた車にベンとカップルと乗っけて、八方のゲレンデまで送ってBYE!となりました。

車を待つ間、英語の会話がほぼ成り立たないけど、ちゃんと聞いて理解してくれようとする彼らに対して、人生で初めて英語しゃべれるようになりたいなぁと思ったのでした。




送り届けた我々は咲花ゲレンデへ移動し、ランチタイム

ここからデザートでゲレンデを頂きます。
お目当ては



HAPPO BANKSです。
うわさには聞いていたサーフライドパークです。

が、




思ったよりアイテム(バンク)が少なく、ぶっちゃけツマランかったです。
が、まぁデザートにはいいんじゃないでしょうかね

このあとてっぺんまで行って一気に滑り降りて帰りましたとさ。


1月はこれだけです。

2月へ続く・・・





Posted at 2017/06/25 23:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

【SKI】12/18@奥只見、12/25@平標山BC、1/8@かぐら【'16-17ズン】

【SKI】12/18@奥只見、12/25@平標山BC、1/8@かぐら【'16-17ズン】ども

けっこう お久しぶりです、通称:JT〔名詞〕[じぇいてぃー、じゃんたく] です。

皆さん、インフルエンザに負けず 毎日を謳歌してますか?


私は、特に何かあるわけでもなく、風邪をひくわけでもなく

車もほったらかしですw






さて、またこの季節になりましたので、ちょこちょこ上げときます。


まず 2016/12/18

ズン初めで奥只見丸山スキー場へ




まずまずの天気でした、人が多かったです。

去年より早く、開始2時間でヘロヘロになってましたが。



お昼は昨シーズン同様よしやにて。



クリスマスの 2016/12/25

シーズン最初のBCは平標山へ
谷川連峰にある、夏季は人気がある山です。




夜明け前から登りだす・・・予定でしたが、
朝のお通じのため、夜明けごろのスタートとなりました。




小一時間で登山口へ、なんだかんだで小一時間かかります。




登山口からは急登です。途中からシールで登れないくらい。
17号線を挟んで向かいの山いは苗場スキー場が見えます。




尾根の山乃家に到着。夏場は50分ですが倍かかりました。
山頂は画像の奥の方です。




空の青と、雪の白しかない世界を黙々と歩きます。
このときもう脚筋無いです。




右手には仙ノ倉山が見えます。
スキー場じゃ見れない景色ですね~

そう、もうお分かりのようにこの日はTHE DAYです。



60分のところを1時間半かけ山頂へ
記念撮影を1枚。海老の尻尾がしっかりついてます

このとき、風がめちゃくちゃ強く、グローブつきでも寒いのでポケットの中に




山頂は寒すぎるので、そそくさと退散


このあと、滑走して帰るのですが…


はい! いつもの如く写真はありません(キリッ)



一応、動画撮ってましたが、画角が悲惨なのでボツです。


まぁ、くだりは藪漕ぎアンド藪こぎでした。
今季、もう1回リベンジしたいところです。




晩御飯を食べて帰りました。



歳が明けて 1/8

これまたシーズン初のかぐらへ





はい、画像はこれだけです。

今回はMINI乗りさんとでレッスン織り交ぜーのなスキーでした。


さて、次はどこへ行きましょうかね

では





今年も面白いな~
Posted at 2017/01/21 18:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

OCT-10月

OCT-10月ども


ノーベル賞とかなんとか色々ありますが、彼の音楽はろくに聴いたことがありません。



そんなもんです世の中


さて、先日はでーかんやまーのツターヤで
またしてもイタリアがらみのイベント行ってました。


 誘 わ れ た か ら で す け ど ね 




どうやら、ミッレミリア・ジャパンが今年で20周年てことと
日伊国交150周年という年も加えてというイベントだそうです。


アンケートでカリ城のNuova500のトミカとかアルファのトランプとか、アバルトのシューケアキットとかもらえましたよ。

今回はでーかんやまだけあって馬やら牛やら三叉やらいましたが
なんというか、こう度々見ることがあって、言うほど感動しないというか


なんだか有り難味が薄れてるなぁと

ゼータクな話ですが、トーキョーってそんなとこなんすよ…。



てことで写真は何シテルのビアンコ・クァランタと



MOTO GUZZI V7Ⅱ Racer

(*´Д`)




です


その後渋谷に移動し冬服の買い物と
帰宅前に吉ブラし




なんとなく買ってしまった、そんな日でした。



そういえば今後のイベントですが、

①来週末は、SIFMがあるそうですが


代々木公園でこんなんもあるそうですよ



※クリックで拡大

特に何かがほしいわけではないですが、なにか掘り出し物があれば!ってことで行ってきます(^^)



②再来週末は、FBM2016があるそうですが

毎年おなじみのアレが神田小川町であるそうですよ


例年、この時期までに早割とか買ってるんでノリノリなんですが

え?もうそんな時期?!って気分です。


まぁ、行きますけどね~。



では、PPAPより胸アツになった動画を何本か置いて

おやすみなさい





ダニーの最新ムービー。すごくクリエイティブなトリック満載でとりあえず


うぉぉぉおおおおぉぉおおおおお!!!!!!


って感じです。





LTCの最新セグメント。トリック云々の前に、やっぱりこいつらも楽しく滑ってるなぁいいなぁと。

山ばっか登ってると、
こっちの創造力が欠けるというか、新しいことにチャレンジできないから、
ゲレンデ来ても、ついつい在り来たりなトリックしかできなくて、進化しないんですよね。

BCも、回数をこなして、滑る&登る技術を蓄えないと進化しないですけど

ついつい、登る技術とか、非圧雪滑走とかに注目しがちなんですよね
遊ぶとは違うベクトルのチャレンジ。

なので、もう少し、滑りたいですね。


では
Posted at 2016/10/17 00:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

秋の日は釣瓶落とし

秋の日は釣瓶落とし秋の日は暮れるのが早まっていくことを形容<挨拶


ども


秋高馬肥はいつになるのやら…週末なかなか天気よくなりませんね




さて

先々週は、浜名湖行ってました。







Chill Out ...

何かに目覚めた日でした。



先週は、結婚式に出席と

冬物のアパレル物色しに渋谷・原宿コースへ。

私はどっちも詳しくないのでナビゲーターを召還しましたw




これは予定になかったけど、GSMネイビーは欲しかったので
勢いでね…


あーPROCOUT再販しねーかなー



先日は、先々週用意できなかったアレが届きました。




いいね!




さて、そろそろ冬の色々も視野にいれつつ…

PLANKSの新作いいなー

LINE BLENDもう1本ほしーなー



雪、ふってほしーなー



では



Posted at 2016/10/09 00:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏の新作のようです。こちらは苦味も酸味も抑えてスッキリとした清涼感を出してるようです。ただ、喉が鳴るって感じではなく、最後まで旨みがいる、一番搾りって感じです。
ハートランドは香りで清涼感を出してるんですかね、アッチは喉が鳴るんだよなぁ」
何シテル?   06/25 19:46
I have switched to Kangoo.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

チューニングのお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 20:43:08
ポジムーヴさんのホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 11:14:02
タイムを出すのは何のため 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/23 11:20:21

お友達

I'm glad when you invited me so shy !!
172 人のお友達がいます
やむちゃグやむちゃグ * じょんパパじょんパパ *
中2の夏休み中2の夏休み * シロナガスシロナガス *
クネゴクネゴ * まさきshogoまさきshogo *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
MINIの跡継ぎになりました。 やっと5人乗りに進化しました。 勿論アダルト路線での ...
ミニ MINI ミニ MINI
ビストロの後継ぎになりました。 JCWだけどJCWと見られたくないので いつも通りのア ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ビストロでスーパーチャージャーでマニュアルと言う特別天然記念物です。 個人的にはミニより ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.