車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
昨日から車に乗れません。

車はあるけど乗れない。

なぜなら……









シートがないから(笑)








ボロボロだったシートカバーを新調したので取付に出しました。
今日には新しくなって帰ってきます。
楽しみです(^^)

シートカバーを作ったスーペリアさん、今は店舗は無くて通販だけになっているようです。
別の業者に頼むのも考えましたが、まだラインナップはあるし連絡もとれたのでまたスーペリアさんにしました。
残念ながら気に入っていたスーペリアの刺繍はなくなります。

そんなんでドライブも洗車もできないので珍しく電車で三宮へ行ってスターウォーズ ローグワンを見てきました。
2回目です。最近の映画で2回見たいと思うのは無かったですが、この映画は見たいと思いました。
興行終盤にも関わらずお客さんは多かったです。

ストーリー、映像、演技全てにおいて素晴らしい出来です。
スターウォーズを知らない人には少し難解な話ですが、これをきっかけに他のエピソードも見てもらうと、また改めてローグワンの話を深く理解できると思います。

ただの冒険活劇ではないヒューマンストーリーです。ルークとレイアとハン ソロの華々しい活躍の裏に、こんなに儚く悲しい物語があったんですね。私はまた泣きました。



17日が最終らしいです。

神戸ミントで映画を見たら半券でレストラン街で割引があったので、牛タンハンバーグなるものをいただきました。
タンシチューもついて美味しかった!






そして三宮のタワーレコードに立ち寄ると、先日若くして亡くなった私立恵比寿中学(エビ中)の松野莉奈さん(りななん)の追悼パネルがありました。



私自身は大ファンというほどではないのですが、ももクロと同じスターダストのアイドルということもあり、お友達のおかげで何度かライブにも行かせていただきました。
松野さんは身長が高く透き通るような真っ白な肌が印象的でした。
一度だけ梅田のHMVのイベントで目の前を通り過ぎて笑顔で手を振ってくれたりななんの姿が今も鮮明に思い出されます。

ご家族やメンバー、スタッフ、スターダストのグループ、ファンの皆さんの心中を思うといたたまれないです。

それでも今日もスターダストのアイドル達は各所で笑顔を届けています。

本当は泣きたいに決まってる。
大きな声をだして思いっきり泣きたいことでしょう。
到底ライブなどできる精神状態ではないはず。
それでも彼女達はそんな気持ちを垣間見せること無く、来てくれるお客さんを笑顔にして帰ってもらおうと一生懸命歌い踊るんです。

私がアイドルに興味を持ったのは彼女達も人間だからなんだと思います。

りななん、安らかに。

Posted at 2017/02/12 11:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
この週末は特に予定もなく、散髪でも行ってのんびりするかなと思っていたのですが……

土曜日にチームしゃちほこが大阪のZeppNambaでライブがあるということで、関東の鯱師匠が来阪されてました。関東ローカルの番組を録画したのを取りに来れますか?とお誘いいただき。そそくさと仕事をほったらか……もとい、片付けて難波へGO。

最近グループのメンバーの推しが多岐に分かれだしたので(自分含む)なかなか会う機会がないので会える時はできるだけ行きたいなと。

ホンッとに短い時間でしたが久しぶりに会う方もいてやっぱり楽しかった。

岐阜のラブラブカップルの様子も見れたし(笑)





翌日、今度は神戸にばってん少女隊(ばっしょー)という九州拠点のスターダストのアイドルが来てました。




ここにも友達が来るというのでお迎えに行こうと思ったのですが、実はこの日、梅田でコアラモード、日本橋で大阪☆春夏秋冬がリリイベ(新曲のリリースイベントのこと)をするというじゃないですか。
悩んだ結果、ばっしょーは二部制だったので二部に行くことにして、今最も注目している大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)の一部に行ってみることにしました。




しゅかしゅんは何度かアイドルフェスで見たことがあって気にはなっていたのですが、江坂のワンマンライブを見てからちょっとハマってます。
なんと言ってもボーカルのMAINAの圧倒的な歌声がすごい。
メンバーのダンスもキレキレで途中のMC(トーク)も関西人ならではの楽しさ。
正直、アイドルというよりダンスボーカルグループです。
でもイチオシのANNAはめちゃ可愛いですよ。



日本橋で食べた油そば。初めて食べたけど旨かった。









CDを買うとライブの整理券と特典券をもらえるシステム。たくさん買うとメンバーと写真撮れたりしますが私は一部しか参加しないのでガマンして一枚だけ。
それでも全員と握手して挨拶できます。

小さな会場なので前から2列目で見れましたが、やはりしゅかしゅんの実力はすごいとしか言いようがない。
今年絶対来るグループです。

そして握手して間近で見たANNAはめちゃくちゃ顔が小さくて可愛かった(//∇//)
笑顔が愛嬌があってホント可愛い。

二部も見たい気持ちに後ろ髪引かれながら日本橋を後にして神戸へ帰ります。

会場はハーバーランドのスペースシアターです。




ここは何度か来たことがあったのですがアイドルのリリイベの会場としては最高の会場です。
屋内だから雨の心配が無いし、神戸駅から地下で繋がってるし、モニターはあるし、2階からも見やすいし、コールもOKだし、会場の横にコンビニやレストランがあるしトイレもすぐだし。

ぜひロッカジャポニカに来て欲しいなぁ。
ずっと神戸に来て欲しいって言ってますが実現しないです。

ばっしょーちゃんは福岡が拠点なのですが、昨日お会いしたお友達は四国、愛知、大阪から来てました。みんなホントすごいです。

もちろん彼女達にそれだけの魅力があるということですね。

私も折角なので優先券をもらって楽しみました。

いつも私が遠征に行くとお友達が遊んでくれていつも助かってます。
もし一人ならこんなに楽しい!って思えないだろうし本当にお友達に感謝です。
なので関西にお友達が遠征に来た時はできるだけ会いに行きたいなと思うんです。

もっともっと神戸にアイドル来て欲しいなぁ。(特にロジャポ)



1月27日にメジャーデビュー一周年を迎えました。まだまだ未熟な彼女達ですが本当に成長が楽しみな5人です。



話は変わりますが最近気になるバイクが。



















HONDA CRF250Rally

久しぶりにバイクもいいかな。



Posted at 2017/02/06 22:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
土曜日の夜、三宮の繁華街でいつも夜行バスに乗る前の定番の吉兵衛のカツ丼を食べた私は一路東京へ向かいます。




明朝朝6時半に新宿へ着いた私は急ぎ足で山手線へ飛び乗り品川駅へ。

目指すは品川ステラボール。




スターダストの若手アイドルがしのぎを削る「俺のネクストガール 2017 もちろん藤井」
に行ってきました。

今回は3B juniorのユニットと地方営業所のユニットが隣の会場でライブ対決をして、2日間のトータルの投票で勝者が決まり、そのユニットだけがメインステージの品川ステラボールのステージに立てるという厳しいルール。




私は日曜日だけの参戦でしたが、前日の各ユニットの悲喜交々を聞いていてドキドキでした。

私の目的はロッカジャポニカなので、メジャーデビュー組はその闘いには参加していないのですが、そこはやはり同期や先輩格のユニットとの対バンになるので気合いが入ります。




特典会に並ぶ為に朝7時に着くもあえなく100枚限定のチケットは手に入らなかったのですが、友達のご好意によりロッカちゃんに会えることに(//∇//)
ところが今回の特典会、5人対自分一人(汗)
緊張のあまりまともに言葉を交わす暇もなく時間切れ(笑)




現地では前日から泊まり込みのオトモダチもいて時間までマッタリ。

入場する時間には雨が降り出したので会場は混乱する中、いよいよ入場。

真ん中から少し右寄りの後方でスペースをとります。
スタンディングなのでどこにいてもあまり意味は無いです。

とき宣、ばっしょーと続き、いよいよ我らがロッカジャポニカ!




できるだけ前に行こうとしたらみんな優しく譲ってくれてほぼ最前近くまで行けました。

WEE FIGHT OH!!!!、歌いたいのうた、腹!筋!録!、だけどユメ見るの4曲でした。

全力でコールです。
周りの人も楽しかったみたいで良かった。

もう新年早々からロッカちゃんに挨拶できて近くで顔見れてライブ見れてこんなに幸せな事はありません。

そして勝ち上がったユニットの発表があり、勝者は仙台営業所の「いぎなり東北産」
元気溢れる力強いステージでした。




推しの内藤るなちゃん(るんぱん)の推しがこのいぎなり東北産のメンバーで若干中学一年生の橘 花怜(かれん)ちゃん。




歌い方もるんぱんに似てる感じで確かに素晴らしい逸材。
小さな体にすごいパワーを秘めてます。







ばっしょーちゃんとロッカちゃんのコラボのアンセムで盛り上がったり、たこ虹ちゃんのさすがのパフォーマンスだったり最後まで熱量の下がらない素晴らしいライブでした。







ライブ後は仲間で集まって新年会。










その足でまた夜行バスに乗り込み関西へ帰ります。



……お酒の力もあって結構寝てて気がついたら滋賀県まで帰ってました。

ツイをチェックしてると、大阪で前から注目していたアイドルグループがワンマンライブをすることを思い出して神戸まで帰らず大阪で途中下車。

心斎橋へ向かいます。




on and go(おなご)という大阪のグループです。でも今まできちんと見たことは無くてフェスやインストアライブで見ただけだったのでお金を払って見るのは初めてです。




当日券での完全アウェーな現場だったので(曲もあまり分かってない)周りに合わせながらでしたが楽しめました。
彼女達まだCDを出してないとのことですが、
曲のレパートリーも豊富で表情、歌もダンスもなかなか良いです。何より可愛い。
MCも関西のノリで楽しくて飽きることが無かったです。
早くメジャーになって欲しいグループです。




そして夕方、やっと神戸に帰ってきました。

たった2日なのにすごく中身の濃い遠征でした。久しぶりに帰ってきた気分(笑)

それもみんな関東のオトモダチのおかげです。いつもホントに感謝です。

さて次は来月また遠征が決まってます。
そして推しの各グループの関西でのライブも決まりつつあり、現在既に8月ぐらいまで毎月どこかのライブへ行く予定。
ただ肝心のロッカジャポニカの予定がまだ何も決まってないのでそれが最優先事項。

まだ今年もヲタクやめれそうにないですね(笑)

Posted at 2017/01/09 18:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
いや、楽しかったし幸せでした。

疲れてますが寝たくないぐらいに楽しかったです。

22日~ももいろクリスマス2016 真冬のサンサンサマータイム 幕張メッセ大会へ参戦してきました。
今回はAE枠でチケットがとれず、半分諦めていたのですが奇跡的に一般応募のファミリー席に当選できたのでチビノフ一家と一緒に参戦してきました。
チビノフにとっては初めてのももクリ参戦です。

今回はチビノフの父親が一緒だったので半分以上運転してもらったので楽チン。
時間も順調で朝の5時に幕張到着。







仮眠をとって事前認証と物販へ行きました。




今回はあまり買う予定も無かったのでタオルとアルバムだけ購入してLinkのみんなが来るのを待っていましたが、この日はみんな到着のタイミングがバラバラで午前中はほとんど集まれませんでした。

昼からは3Bのライブがあるのでてまきパークへ移動。

はちみつロケット、Sスパイシー、3B juniorのライブを見ましたが、それぞれパワフルで楽しいライブで盛り上がってました。
特にびっくりしたのがSスパ。年齢的にも少しお姉さんユニットなんですが、とても盛り上げ上手(笑)
それと3Bメンバーが花道に降りてきてくれたのですが、真近で見るメンバーの可愛いこと可愛いこと……。
改めて3B juniorの魅力に気が付きました。

さてももクリ本編も入場です。
だだっ広いスペースにセンターステージとアイランドステージが4隅にある配置。
私達の席はセンターステージ正面の前から4列目という神席!
しかしメンバーがセンターステージにいなくなると全く見えないという感じでした。
席によっては全く見えない場所もあり不満の声もかなり上がってました。
あのスペースにたった5人ですからみんなを満足させるのはなかなか難しいことですよね。










ともあれライブは本当に素晴らしかった。
セトリも好きな曲ばかり。
どこからともなく雪が降る演出もありました。
真冬のサンサンサマータイムというタイトル通り夏と冬を一度に感じるライブでした。

終演後はLinkのみんなで集まって集合写真。
やっぱりライブは仲間がいると楽しい!







翌日ももクリ二日目……

ではなく私は豊洲へ向かいます。

ロッカジャポニカのクリスマスライブへ行ってきました。




実は23日はイチオシの内藤るなちゃんの誕生日で生誕ライブもしていたのですが直前で発表だったためももクリへ行かなければならなかったのですが、一日遅れでちゃんとおめでとうと伝えることができました。







この日はくじ引きでクリスマスらしいコスプレで歌ったのですが、るんぱんが引いたのはサンタさん。
出てきた時は気絶しそうなくらい可愛かったです(//∇//)




二年後の武道館公演を目標に3Bjuniorからの離脱を発表した後のライブ。メンバーの表情もヤル気に溢れてました。

夕日をバックに聴く「だけどユメ見る」は素晴らしかった。




こういう雰囲気を作れるようになれば必ず人は振り向いてくれるはず。
武道館に向けて私達も全力でサポートしていきます。

その後幕張のももクリ会場へ戻り、Linkのみんなで集合写真を撮りました。




ご飯を食べて幕張を出発したのが0時でした。

25日は日曜だったのでその日のうちに帰れればいいやと思い途中仮眠しながら帰りました。
朝の9時に吹田で休憩してツイをチェックしていると気になる記事が。

予定変更で梅田に寄り道です。

スターダストプロモーションの大阪営業所のユニットのJURI&YUMENOがパフォーマンスするというので見に行くことにしました。

しかし出演時間は15時!
車で寝たりぶらぶらしながら時間をつぶしていました。

現場へ下見に行くとカメラを持った人がたくさんいたので私も一眼を準備。








YUMENO


JURI




JURI&YUMENOはまだ14歳の中学生ですが、すごく大人っぽくてダンスもキレキレでした。

生写真買ったらサイン付き当たりました。
最近生写真買うのに抵抗が無くなってきて怖い(笑)




3日間みっちりアイドルに浸った遠征でした。
たくさん楽しい事、幸せな事がありました。
たくさんの友達にも会えました。
本当に感謝です。

あ!直前にしたアライメント調整のおかげでスカイラインの高速走行はこの上なく快適でしたよ。
12月24日でV36スカイラインに乗り換えてまる10年が経ちました。
初めて出会った時に感じた興奮をいまだに味あわせてくれる私にはもったいない車です。
10年前の私の誕生日の日に見に行って、なかなか帰ろうとしない私に奥さんが一言「そんなに欲しかったら買っていいよ」
奥さんからの最初で最後の最大の誕生日プレゼントだったこの車は二人のたくさんの思い出が詰まった車なんです。

まだまだ元気でいてくれよな。



Posted at 2016/12/26 21:23:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
先週の日曜日、ロードスターとお別れしてきました。

ロッカジャポニカのワンマンライブに参戦するタイミングで関東の方へ引き渡すことにしました。

最後のロングドライブとなる行きは残念ながら大雨。
まるでロードスターが行くなと言ってるかのようでした。

そんな悪天候の中でロードスターはしっかり走ってくれました。

途中、一度行ってみたかった大黒ふ頭へ寄り。




無事に豊洲へ到着。

ここ、ららぽーと豊洲でロッカジャポニカの3rdシングルツアーのセミファイナルのフリーライブが行われます。

ただ、一つ心配事がありました。

実は前日、メンバーの平瀬美里ちゃん(みぃちゃん)が足をくじいてしまったんです。

みぃちゃんはかつてロッカジャポニカの初めてのワンマンライブの時も病気を患ってしまい、パフォーマンスできなかったんです。
なので今回のワンマンライブがロッカジャポニカが初めて5人揃ってするワンマンだったんですが…。
果たして出れるのか不安がよぎります。

内心あまりの雨にイベントが中止になるんじゃないかと思ってました。
ところが関東に入ったとたんに雨が止んだじゃないですか!
これは超晴れ女のみぃちゃんの怪我が治ったに違いないと思いました!

そんな不安をよそにリハーサルでのみぃちゃんが元気に笑顔でいるのを見た時は感動してしまいました。
でもやはり激しい動きは自粛。

ロッカジャポニカがパフォーマンスしている間は雨が降らずテントに入ると降り出すというミラクルを見せつけられました(笑)



本当に幸せな会場でした。







翌日、ロードスターで横浜へ向かい、ロードスターを引渡してきました。




なんとなく寂しさもありましたが、いつまでも未練を残すのは嫌だったので。

写真も撮っていません。

嫌いになったわけじゃありません。

だけど今の私には乗り続けることはできなかったんです。

でもロードスターと出会って得たものは大切な宝物です。

これからも大事にしていきたいと思います。


さて、横浜からワンマンライブ会場の恵比寿へ向かいます。




今回のライブはツアー当初から1000人を集めるという目標が掲げられ、Road to 1000と銘打っていました。
しかしながら今のロッカジャポニカにとって1000人というのは高い壁です。
メンバーもスタッフも、もちろん私達もそれがわかっていたので、懸命に宣伝をしたり友達に声をかけたりしていました。
会場へ向かう途中、私はなんとも言えない感情が湧いてきて泣きそうになりました。
あと数時間で見る景色は、彼女達の笑顔なのか?落胆なのか?
そんな期待と不安の入り交じる中で会場の恵比寿リキッドルームへ到着。

待合室にはたくさんの人がいましたが、果たして1000人いるのかどうかは計り知れません。
そんな中、いつものオトモダチに加えて普段会えない友達が来てくれています!
それに来れないと思っていた友達も無理を押して駆けつけてくれました。
本当にありがとう。




そしていよいよ開場。

スタンディングなので前方より人が埋まっていきます。

私は遅い番号だったので後方に陣取りました。それでもまだまだぞくぞく人が入ってきます!
ついには満員になりステージもろくに見えないぐらいになりました。




そしてライブスタート。

今日は誰に気にすることもなく全力でコールできます。

ロッカジャポニカが今出来る全てを出し切った素晴らしいライブでした。
会場の一体感、優しさを感じることができるライブでした。







こんな感覚が味わえるのはアイドル以外には無いと思います。パフォーマーとファンが相思相愛でお互いに思い遣りを持って接しているからこそ生み出される一体感。




















私自身ももクロでたくさんの奇跡や感動を見てきましたが、ハッキリ言えます。
今まで見てきたライブの中でベストです。
もちろんロッカジャポニカの歩んできた背景を知ってるからこそ余計に感情移入してしまうのは仕方ないですが、彼女達の努力が花開く瞬間を見れたことは私にはすごく幸せなことでした。
今なら正直に言えます。
ロッカジャポニカが大好きです。


そしてライブ来場者数の結果は…


819人。


残念ながら1000人には届きませんでしたが、大切なのは数字じゃなくどれだけの人の心に届いたかということ。
それでも平日にこれだけの人数を集めたのは大したものです。

会場では泣かなかったですが、帰りの夜行バスの中で余韻やメンバー、お世話になったオトモダチの事とか色々思い出してしまい泣いてしまいました。




こんなにちっちゃくてきゃしゃな女の子が見せる最高にパワフルで笑顔になれるステージ。
ぜひ機会があれば見てみてください。



Posted at 2016/12/01 23:53:42 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「つりビット赤坂ワンマンライブ
最高に幸せな時間でした。」
何シテル?   02/26 23:25
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27
私立恵比寿中学 南港フリーライブへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 10:34:33
新しい夢の実現のため、ロードスターを降りるという選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 16:20:55
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34の前に乗っていました。 中古で購入。はっきり言って程度はよくなかったですが、それで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.