車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
先週の日曜日、ロードスターとお別れしてきました。

ロッカジャポニカのワンマンライブに参戦するタイミングで関東の方へ引き渡すことにしました。

最後のロングドライブとなる行きは残念ながら大雨。
まるでロードスターが行くなと言ってるかのようでした。

そんな悪天候の中でロードスターはしっかり走ってくれました。

途中、一度行ってみたかった大黒ふ頭へ寄り。




無事に豊洲へ到着。

ここ、ららぽーと豊洲でロッカジャポニカの3rdシングルツアーのセミファイナルのフリーライブが行われます。

ただ、一つ心配事がありました。

実は前日、メンバーの平瀬美里ちゃん(みぃちゃん)が足をくじいてしまったんです。

みぃちゃんはかつてロッカジャポニカの初めてのワンマンライブの時も病気を患ってしまい、パフォーマンスできなかったんです。
なので今回のワンマンライブがロッカジャポニカが初めて5人揃ってするワンマンだったんですが…。
果たして出れるのか不安がよぎります。

内心あまりの雨にイベントが中止になるんじゃないかと思ってました。
ところが関東に入ったとたんに雨が止んだじゃないですか!
これは超晴れ女のみぃちゃんの怪我が治ったに違いないと思いました!

そんな不安をよそにリハーサルでのみぃちゃんが元気に笑顔でいるのを見た時は感動してしまいました。
でもやはり激しい動きは自粛。

ロッカジャポニカがパフォーマンスしている間は雨が降らずテントに入ると降り出すというミラクルを見せつけられました(笑)



本当に幸せな会場でした。







翌日、ロードスターで横浜へ向かい、ロードスターを引渡してきました。




なんとなく寂しさもありましたが、いつまでも未練を残すのは嫌だったので。

写真も撮っていません。

嫌いになったわけじゃありません。

だけど今の私には乗り続けることはできなかったんです。

でもロードスターと出会って得たものは大切な宝物です。

これからも大事にしていきたいと思います。


さて、横浜からワンマンライブ会場の恵比寿へ向かいます。




今回のライブはツアー当初から1000人を集めるという目標が掲げられ、Road to 1000と銘打っていました。
しかしながら今のロッカジャポニカにとって1000人というのは高い壁です。
メンバーもスタッフも、もちろん私達もそれがわかっていたので、懸命に宣伝をしたり友達に声をかけたりしていました。
会場へ向かう途中、私はなんとも言えない感情が湧いてきて泣きそうになりました。
あと数時間で見る景色は、彼女達の笑顔なのか?落胆なのか?
そんな期待と不安の入り交じる中で会場の恵比寿リキッドルームへ到着。

待合室にはたくさんの人がいましたが、果たして1000人いるのかどうかは計り知れません。
そんな中、いつものオトモダチに加えて普段会えない友達が来てくれています!
それに来れないと思っていた友達も無理を押して駆けつけてくれました。
本当にありがとう。




そしていよいよ開場。

スタンディングなので前方より人が埋まっていきます。

私は遅い番号だったので後方に陣取りました。それでもまだまだぞくぞく人が入ってきます!
ついには満員になりステージもろくに見えないぐらいになりました。




そしてライブスタート。

今日は誰に気にすることもなく全力でコールできます。

ロッカジャポニカが今出来る全てを出し切った素晴らしいライブでした。
会場の一体感、優しさを感じることができるライブでした。







こんな感覚が味わえるのはアイドル以外には無いと思います。パフォーマーとファンが相思相愛でお互いに思い遣りを持って接しているからこそ生み出される一体感。




















私自身ももクロでたくさんの奇跡や感動を見てきましたが、ハッキリ言えます。
今まで見てきたライブの中でベストです。
もちろんロッカジャポニカの歩んできた背景を知ってるからこそ余計に感情移入してしまうのは仕方ないですが、彼女達の努力が花開く瞬間を見れたことは私にはすごく幸せなことでした。
今なら正直に言えます。
ロッカジャポニカが大好きです。


そしてライブ来場者数の結果は…


819人。


残念ながら1000人には届きませんでしたが、大切なのは数字じゃなくどれだけの人の心に届いたかということ。
それでも平日にこれだけの人数を集めたのは大したものです。

会場では泣かなかったですが、帰りの夜行バスの中で余韻やメンバー、お世話になったオトモダチの事とか色々思い出してしまい泣いてしまいました。




こんなにちっちゃくてきゃしゃな女の子が見せる最高にパワフルで笑顔になれるステージ。
ぜひ機会があれば見てみてください。



Posted at 2016/12/01 23:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
いよいよ来週ロードスターとお別れします。
今日がちゃんと乗ってあげれる最後の日です。
遠出しても良かったのですが、それで調子悪くなっても困ると思い近くでと思ってたらちょうど関西舞子の日でした。

神戸マラソンもあって交通規制になるので早目に市内を脱出。

会場に着くとやっぱりいらっしゃるあかくまさん(笑)
お久しぶりでした。




やまんきさんも遠い所来てくれました。




関西舞子はノージャンルのオフ会なので色んな車やバイクが見れます。

























今日はポルシェデー
たくさんのポルシェが集まりました。










すると見た事のある顔が……

non-nonさんでした!
初めてポルシェを見せていただけました。
やっぱり雰囲気いいですね~。

お昼からカントリーハウスへ行く約束をしていたのでお昼前に会場を失礼してTORANEKOさんと合流。


ロードスターで連なってカントリーハウスまでツーリング。






やっぱり楽しい。













カントリーハウスのマスターと談笑しながらのんびりした後、篠山で黒豆ソフト。
定番です(笑)










やまんきさん、TORANEKOさん、私のロードスターの最後ということでお付き合い頂いてありがとうございました。
最後のツーリング、忘れないです。

またいつか乗れる時が来たら、きっと戻ってきたいと思います。

ロードスターと出会って得たたくさんの友達が私の大切な財産です。

マイロードスターよ、短い間だったけど本当に楽しかったよ。君は僕にたくさんの笑顔を与えてくれたね。幸せでした。
またきっと出会えることがあるように願っています。本当に今までありがとう。






















最後にどうしても言っておきたいことが一つ。








……






……













ロッカジャポニカの高井千帆ちゃん15歳のお誕生日おめでとう!








そしてつりビットの聞間彩ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!







来週28日はいよいよロッカジャポニカのワンマンライブ、恵比寿リキッドルームです!
まだ目標の1000人は集まっていません。
もし少しでも気になった方がいれば、冷やかしでも構いません!ぜひ足を運んでみて下さい!
きっと天使が見れますよ(^^)








Posted at 2016/11/20 21:09:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
今日は特に予定もなく……

てことも無いのですが、午前中ロードスターで六甲山へ登ってきました。
多分ロードスターで走るのは最後になる再度山から再度公園へ。

紅葉はまだまだな感じでしたが、もう撮れないので少し撮影。













本当にロードスターは絵になる車。
短い間だったけど乗れて幸せでした。
本当にありがとう。


昼からは電車で大阪へ。

少し早目にお昼を食べて、




目的地はグランフロント大阪のHMV。

ここで11月23日発売のロッカジャポニカのニューシングルが全て試聴できちゃうんですよ!
試聴せずにライブ現場まで楽しみに待つのもいいのですが、次にロッカちゃんに会えるのは月末になってしまうので。




全部……というのはシングルと言ってもリード曲とサブ曲+各メンバーの専用曲がカップリングされるので一度に7曲も発表されるんです。
そのうち3曲はすでに現場で聞いてましたが、残り4曲がどういう仕上がりになっているか楽しみにしてました。










感想は

前回のシングルが王道ポップスだったので同じ路線かなと思ったら大間違い。
とてもアップテンポな楽しい曲ばかり!
でもすごく難しい曲なのにメンバー覚えるの大変だったろうな。

特に気に入ったのはやはりるんぱん担当の道徳曲「独特道徳ドクトリン」

ヘンテコな曲名ですが、メロディはカッコよくて可愛らしい曲でした。

これはやはりライブで聞くのが楽しみです。

告知!

ロッカジャポニカ、今月28日にワンマンライブをやります。




東京の恵比寿リキッドルームにて。

そこで1000人集めるのを目標に日々頑張っています。
今の彼女達にとって正直1000人というのはすごく難しい目標です。
でもあきらめず頑張っています。
もしお近くで見てやろうという方がいればぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。
チケット絶賛発売中です!




というわけでほぼ一時間ぐらい試聴してました(笑)


その後新梅田シティにあるマツダのコンセプトショールームに行ってみました。







ロードスターRFが展示してあると聞いて来ましたが残念ながら来週からだそうです。

それにしても今のマツダ車は内装も塗装も仕上がりが綺麗ですね。
一度は乗ってみたいものです。

そこから地下鉄で中之島公園へ。




ニコニコ動画のイベントをしていて、京都のご当地アイドルのミライスカートさんを見に来ました、が、




来てみるとそこらじゅうみんなコスプレイヤー(笑)

なんちゅう不思議な空間( ̄▽ ̄;)

普通の格好が恥ずかしくなります。




皆さん写真撮ってましたが、さすがに撮っても仕方ないのでのんびり休憩しながら眺めてました。




ライブステージでは素人さんが歌を歌って、コメント数によって切られるというイベントが始まりました。
ところがこれが予想外に楽しかった!
後ろにヲタさんがたくさんいたので素人でもお構い無しにヲタ芸披露するしコールもするしで楽しかったです。
そしてミライスカートさん、なんとこのイベント中に出てきました(笑)

ミライスカートさんのヲタクも来てて熱いコールをしてました。

なかなか面白い物を見れました。
動画の世界ってすごいですねwww

そのニコニコ動画のイベントの隣で何やら自転車のイベントをしてたのですが、通りがかりでライブしてたのでちょっと撮影。


















エイベックスの練習生のグループだそうです。確かバニーステップって言ってました。

アイドル撮るって実はすごく難しいんですよ。動き早いし露出も大事だし。
なによりポジション取りが大変(笑)
でも視線もらえた時の喜びは(^^)



で、帰りもまた試聴してきました。

早くライブで聴きたい。

グランフロントにはLFAも展示してました。




たくさん歩いて疲れたけど、車で行ったら見れないものもいっぱい見れたし楽しかった!

なんか週末にアイドルを見ないと耐えられない体になってきた気がする……(^^;

ニコニコ動画と被って、あべのルシアスではスターダスト大阪営業所のアイドル候補生がライブをしてました。



こっち行けば良かったかなぁ。
Posted at 2016/11/14 00:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!


Posted at 2016/11/13 20:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
どうもヲタクです(爆)

ロッカジャポニカが愛知県常滑へ来るというので行ってきました!







早朝5時の出発のつもりがまるで遠足前の子供のように目覚ましより早く3時に起床。
寝れないので4時に出発しました(笑)




ビュビュンと常滑7時着。早すぎて誰もいない(汗)

でも8時ぐらいにはぼちぼちオトモダチが到着しだしたので私も並びます。













ここイオンモール常滑はライブ会場の横にカートコース(かなり広くて本格的)があります。乗って見たかったけど意外と高いしなによりそんな暇がない。




今回、愛知在住のオトモダチがメッセージプラカードを作ってきてくれたので朝のリハーサルの時に掲げました。
メンバーが見つけてくれて喜んでたのが嬉しい。

リハを見て気になったのが、るんぱんの声が出ていないことでした。なんだか動きにキレがないし涙目になっているように見えます。
どうも体調が悪いみたいでした。




それでも健気に笑顔で頑張っている姿を見ると本当に目が離せなくなりました。
途中、自分のパートを2回も忘れてしまう場面もあって、元気、大丈夫と言ってましたがおそらくかなりしんどかったと思います。

ライブ後の特典会でも体調のことを聞いてみたかったけど、多分一番気にしてるのはるんぱん本人だろうし、この大事なタイミングで調子を崩したのは悔しいでしょうし。そういうことを思うとあえて体調には触れないでおこうと思いました。早く元気になって忘れてしまうのが一番です。
でもるんぱんの目をみたらつい最後に体調気をつけてねって言ってしまった。

今回は愛知のロジャポを知らない友達もたくさん来てくれて楽しかった!







みんな楽しんでくれたみたいで良かった。
とにかく今はライブを見てもらうことが大事なことなんです。
ライブを見てもらえたらわかります。




初めて聞いた音楽曲「MUSIC FANTASY」
世界中の音楽をテーマにした壮大なミュージカルのような楽しい曲です。
特に終盤の見せ場のるったんのロングトーン
本人曰くなかなかうまく歌えないと言っていたのですが今回はバッチリ成功。
こっちまで感極まってしまいました。

そして今回も聞いたリード曲
「だけどユメ見る」
https://m.youtube.com/watch?v=uTwrsO69Apw&feature=share

一緒に来たオトモダチも気に入ってくれたみたい。
本当にこの曲は名曲になる予感があります。
いつまでも長く歌い続けて欲しいな。

















イオンモールということで食べるものには困りません。
いただいたのはマウンテン唐揚げ。
超大盛りでした(笑)















終わってからもなかなか帰らないヲタク(笑)

さて、次にロッカジャポニカに会えるのは3rdツアー最終日の豊洲になります。
そして翌日の11月28日はロッカジャポニカワンマンライブ。
ここでオトモダチ1000人集めるのが目標。
まだまだ目標には遠いけど彼女達の今出来ることを必死になってすることが将来に繋がると思います。
私達としては彼女達に1000人の景色を見せてあげたい。




Road to 1000を合言葉に頑張ります!






ご報告

突然ですが実は最近の私自身の生活とか色々考えた結果、ロードスターを手放すことにしました。
もしご興味のある方がいればメッセージ下さい。
一応11月末まで保管しています。
※車に関する詳細は愛車紹介をご覧下さい。
Posted at 2016/11/08 00:04:48 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「京都二条城のスーパーカー展示来てます。」
何シテル?   12/04 13:01
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27
私立恵比寿中学 南港フリーライブへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 10:34:33
新しい夢の実現のため、ロードスターを降りるという選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 16:20:55
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34の前に乗っていました。 中古で購入。はっきり言って程度はよくなかったですが、それで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.