• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

8月最後のお休み

昨日は近畿圏は記録的な大雨に見舞われましたが、今日の神戸はどピーカン!

とてもいい天気でした。

今日の私は所用で明石方面へ。

通りすがりの場所で、とても気になったところがあったのでササッと車を置いて撮影してみました。





ここ、なんとなく南フランスかイタリアの街並みの雰囲気があると思いませんか?

V36はこういったヨーロッパ的な場所でもよく似合いますね・・・(*^_^*)



ちょうど夕方の時間になったので久しぶりに夕日の撮影をしてみました。






この場所は初めて来たのですが、なかなかいい撮影スポットでした。

これは寒くなったらまた来てみないと・・・。

いつも感じることなのですが、明石大橋より東で撮ると、いつも日没が雲に隠れてしまうのですが
西側で撮ると、かなり海面近くまでクリアな太陽が見れるんですよね。

なにか理由があるのでしょうね。地理的なものとか・・・? 誰か教えてください。

フォトギャラへはこちら

プロバンスの思い出

過ぎ行く夏の思い出



この場所、こうして写真で見ているととても静かそうでいい所なのですが、
実は撮影していたすぐ下では、ド素人DJを生でやって音楽ガンガン鳴らしてバーベキュー禁止の場所で思いっきり肉焼いてる阿呆な若者(バカ者?)がいました。
なんでこの場所でこんな愚行を平気でできるのか・・・あきれて物も言えません。
しかも子供までいます。てことは親もいるのでしょうね。

ちなみにこんな感じ。途中モザイクかけています。
なぜか音が入っていなかったのですが、ラップがガンガン流れていました・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

全英への道
sinyさん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:25:57
V36は人工的な建造物にも似合いますよね♪
ってそんな場所で未だ撮影できていませんが・・・w

それにしても前半は素敵な雰囲気で拝見させて戴いていましたが、最後の最後に残念な展開が・・・(>_<)
コメントへの返答
2011/08/29 23:01:38
そうなんです・・・。

静かなら良かったんですけどねえ。

まあ、いつもこうじゃないでしょうからまた行ってみます。
2011/08/29 00:27:27
イタリアの街並みっぽい!
ってか、写し方でしょ~(笑)

相変わらず、影の使い方が絶妙ですね♪

ってか、べちさんもおっしゃってますが
最後の最後が残念。(>_<)

子供が子供を育ててるんですよね(-。-)
(人の事言えませんが…^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 23:06:06
ありがとうございます~。

ここの立地は日光がスポットライトのようになるのでいい光加減になりました。

でも長時間いれないのが難点・・・。

最後はほんとに残念でした。
自己中心的な親って・・・子供がかわいそうですよね。
2011/08/29 00:43:34
禁止されているところで、やっちゃう俺たちカッケー
とかいうノリなんでしょうかね?^^;

悪人になるならもっと志の大きい悪事を働いたほうがいいぞ!(ぉぃ
コメントへの返答
2011/08/29 23:08:32
もう、見てー!みたいな感じでしたよ。

でもラッパーは疲れ果てて、ネタ切れになっていましたが(笑)

ある意味この方々は悪人と呼ぶにはもったいない、害人です。
2011/08/29 00:56:40
〝イイね〟クリックするか迷いますなぁ~
┐('~`)┌  コマッタ

とりあえず前半だけ〝イイね〟で、クリックする琴似 !!
コメントへの返答
2011/08/29 23:11:54
最後の映像は載せるか迷いましたが、あまりにひどいやら情けないやらで公表しました。

前半だけで・・・ありがとうございます!
2011/08/29 22:45:06
こんばんは。

夕暮れ時は幻想的な写真が撮れますね! 大橋の西の方が綺麗に撮れる(=見える)んですね、夏が終わる前に見に行ってみようかな~。
コメントへの返答
2011/08/29 23:14:15
こんばんは!

車を撮るには夕暮れが最高ですね。

なぜか大橋の西側の方がきれいに見える・・・と思うんです(汗)
見れる確率高いですね。

もう少し涼しくなるともっとクリアな夕日が見れると思いますのでぜひ!
2011/08/30 21:36:38
いつ見ても綺麗な写真でホレボレします!!自分もデジイチをこの前購入したのですが目下練習中で休日出掛ける時はお供に連れて行きます。
コメントへの返答
2011/08/30 23:29:26
ありがとうございます!

ここはデジイチ愛好家が多いので色々聞いてみたらいいと思いますよ。
こないだDBC(デジイチビギナーズクラブ)というのに入会しました。
まだ発足したばかりですが、ブラックアップルさんもいかがですか?
http://minkara.carview.co.jp/group/dbc2011/
2011/08/30 22:33:27
いつも素晴らしい場所発見されますね(笑)
脱皮したら一枚お願いします。
僕の顔のドUPは要りませんよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 23:32:42
近場ばかりですが、いいロケーションを血眼になって探しているので最近今まで知らなかった場所を見つけると歓びを感じます(^O^)

愛好家号の脱皮記念にぜひ一枚。
ついでに愛好家さんの鼻のアップも(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こみ@odybox お、ヲタ卒宣言?(笑)」
何シテル?   10/19 07:28
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.