• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

私のお気に入り

兵庫の道。

いつも行く私のドライブコースのダム湖展望台への道。

短いですが気持ちのいいコースです。

ここは休日になるとバイクやスーパーカーが集まってきます。

近くにはカートコースもあって見学しててもおもしろいですよ。


Posted at 2011/04/30 23:06:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

V36で峠道  

動画研究中・・・。

手始めに近場の峠道で撮影してみました。

酔ったらごめんなさい・・・(汗)

Posted at 2011/04/30 23:00:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

春のお散歩

世間は大型連休突入ですね。

私はカレンダー通りですので、今日はお休みで明日は仕事です。

久しぶりに気持ちよく晴れたのでお散歩に。

いつものコースの三木方面へのんびりドライブしてきました。

暖かい日差しの中、三木にはたんぽぽが咲いていましたよ。 



もう神戸市内ではほとんど見ることはできなくなってしまいました。


ところで、三木には E-ディフェンス という施設があります。

実際に地震をシミュレートできて家屋の倒壊などの実験が出来る施設です。

ここは兵庫県の消防の研修所にもなっているようです。

この施設の隣に 三木総合防災公園 というのがあります。

ここには今まで入ったことなかったので、初めて行ってみました。

ゲートがあるので駐車場が有料かと思ったら、実は無料!(爆)

入ってみると思ったより広くてきれいな公園でした。

大きなドーム、球場、陸上競技場などがあり、芝生も広いので家族連れで来ても楽しめると思います。


もちろん私の目的はロケハン!

広いので電線などもなく、なかなかいい場所でした!

夕日もきれいな場所ですよ♪



春のお散歩

V36 in spring sunset Vol.1

V36 in spring sunset Vol.2
Posted at 2011/04/29 22:53:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

いただきました♪

先日のプチオフで 愛好家さん にいただいたナンバーフレーム。

今日付けることができました!

どうしてもリアに付けたかったのですが、問題になるのがナンバーの封印。

これを外す必要があるのですが、それをしてしまうと陸運に行って再発行してもらわないといけません。

ディーラーで付けれないか相談に行きましたが、やはり無理とのこと。

さてどうしたものか・・・・?

オートバックスで市販のナンバープレートの説明書を読んでみると・・・

ヒントがありました♪


さっそく純正部品を確認すると・・・なんとかなりそう♪

というわけで簡単な加工で無事に付きました!

取付前





取付後




違和感無いでしょ?

34の時は初めから付いていたのですが、36は付けなかったんです。

納車当初やっぱりさみしい感じでしてたのですごくうれしいです。

リア周りに高級感が出て大満足です!愛好家さんありがとうございました!
Posted at 2011/04/25 18:05:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

早起きは・・・眠い

昨日神戸は結構雨が降りました。

久しぶりの本降りで乾いた草木に潤いを与えてくれました。

渇水のダム湖にもちょっと水位が戻ったようです。

空気も雨のおかげですっきりした・・・かもしれない・・・

というわけで久しぶりに夜中にそ~っと抜け出して、朝の撮影に行ってきました!





でもちょっと薄曇りの天気・・・あまりきれい!とは行きませんでしたが久しぶりの早朝撮影、気温も快適ですがすがしい撮影になりました。



すずめもおはようのあいさつに(笑)


帰り道に、前から撮ってみたかった秘密の場所へ。



雨上がりで木々が青々として気持ちいい撮影になりました。

みなさん、早朝は気持ちいいですよ~。

一度経験するとやめられません。 撮影するには最高の光線になりますよ。 ぜひ早起きしてみてくださいね!



でも・・・昼過ぎに思いっきりリバウンド(睡魔)がきますけどね… (爆)

Good morning! skyline Vol.1

Good morning! skyline Vol.2
Posted at 2011/04/24 20:38:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検でタイヤが寿命なことが判明。
通販で買って送ったら替えてくれるというので助かった。
タイヤはまたミシュラン プライマシー3。


何シテル?   12/02 22:36
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる