• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

夕焼三景

万葉の岬へは少し早めに到着したので、夕焼けまでには少し時間があったので、

いろいろとカメラの設定を変えてみて、どれが自分のイメージに近いか試していました。

どの設定でもなかなか面白い絵が撮れたかと思います。









blue shine skyline 1

blue shine skyline 2
























































Yellow typhoon






























































skyline in the velvet






























私的にはvelvetが一番イメージ通りです。
でも他の写真もシュール感があって好きです。

Posted at 2012/03/31 23:31:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月31日 イイね!

夕日と梅の花

今日は健康診断で指摘を受けたので病院へ行っていました。
来週いや~な検査を受けないといけなくなりました。
やっぱりこの歳になると、いろいろ出てきますね・・・観念して受けてきます。


そんなんで、今日は会社をお休みしてたので、普段行けない用事を済まし、
ちょっとへこんだ気分転換するために、久しぶりに大好きな場所へ行ってみることにしました。
明日は雨みたいだし今日しかないかな?と思って。


天気は薄曇りと晴れ間が交互にでる感じで微妙でしたが、ぽかぽかと暖かく、
エアコンを切っても暑いぐらいでした。
それにしてもV36はエアコンを付けるのと切るのではすごく燃費が変わりますね!
行きはトラックが多かったので窓を開けられずエアコンを付けましたが、帰りはずーっと切っていましたが、ほとんど目盛が減りませんでした。
走り方で燃費稼ぐより、エアコン我慢しているほうがよっぽど経済的です。


で、向かった先は龍野市の御津。
ここはいつもすばらしい夕日を見せてくれる大好きな場所です。
遠いように思いますが、神戸から高速で1時間。高速代もほとんどタダで行けるところなんです。


気温20度!ほんとに暖かい。
桜が一気に咲きそうな気配があります。

道中、小さな梅林を発見。
春を感じてきました。
梅もかわいらしいですね。




美しい室津の港、ちょうど漁から帰ってくる船団と遭遇しました。
夕日を背に港に帰ってくる海の男たち。
絵になる光景です。














もう少し足を延ばして、最終目的地の万葉の岬へ。





本当の目的は数年前にこの場所で撮った一枚を再現したくて。
実はその写真のデータは以前に壊れてしまったUSBメモリーに入っていたんです。

PS3の壁紙にしていたのですが、そのPS3も壊れてしまったので修理に出すとおそらく消失してしまうでしょう。そのためにもう一度あの写真を撮っておきたかったんです。
またカメラも新型になっているので、どれほどの写真が撮れるのか興味もありました。








結果的には近いものは撮れましたが、どうしてもあの写真と同じものにはなりませんでした。
クルマの置き方が違うのか、アングルが微妙に違うのか・・・。
また、夕日もあの時のような色は見せてくれませんでした。

またいつかここに来てあの写真の再現に挑戦してみようと思います。


でも来てよかった。
気分も晴れ、たっぷりスカイラインと対話しました。


Posted at 2012/03/31 01:10:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

神戸 春一番

今日の神戸は風がすごく強かった。



これが春一番?



今年は春の訪れが遅いそう、でもこれでやっと春の扉が開いたかな?


でも今日の神戸は少し暖かくなったからか、人が多い多い!

クルマも多くてなかなかのんびり撮影できるところがなかったですが、
久しぶりに街と港で撮影にいきました




まず、港へ行ってみたのですが、さすがにこの強風では釣り人は皆無・・・。

休日なのにほんとだーれもいませんでした。

それもそのはず、風が吹くと砂が飛んできてクルマにベチベチ!(汗)



私も早々に退散・・・












切り替えて街中へ行ってみるとまだ風はないのですが、今度は人とクルマが一杯(汗)

でもなんとか車を停めて撮影。

夜もいいですが、この場所は昼の方が光が優しくて好き。

ビルの窓から反射した木漏れ日もきれい。














神戸の昼下がりでした。


神戸港  風の強い日

神戸 哀愁の街  vol.1

神戸 哀愁の街  vol.2



Posted at 2012/03/25 19:25:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

芦屋の夕暮れ

久しぶりに訪れた芦屋。

南の浜側は今大きな住宅街になっていてホームセンターやスーパーもできています。
気軽に砂浜で遊べたりするのでちょっとリゾート気分に浸れるスポットなんです。

みんカラネタ的にはここは有名なホイール屋もありますよ♪
私はここでタイヤ交換しましたが、値段も安く、対応もなかなかよかったのでおすすめします。

ちょうど夕暮れだったので少し撮影。

ここの難点は、絵になるところは多いのですが、車が入れないことかな(汗)









フォトギャラがぞろ目333になりました(笑)

Posted at 2012/03/24 07:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

リフレッシュな休日と密会×2

今週は祝日を挟んでいるので変な感じ。
短く感じるかな?と思っていましたが、思いのほか長く感じます。

というのも、この祝日は完全に自分の為のオフ日にしたんです。
いろいろあってここしばらくホントの意味のオフ日がなかったので、この日だけは自分のしたいこと、気になっていることをしようと決めていたんです。

というわけで朝からしばらく帰っていなかった実家へいきました。
久しぶりの両親との対面。特に家の中で変わった様子はなかったですが、父の姿が前よりも老いてきたなぁと思いました。でも最近の様子や元気にしている姿を見たら安心しました。



昼過ぎに実家を後にし、以前に勤めていた会社のある芦屋の街を車で流して見て回りました。
この町で約10年働いていたのでとても懐かしく、また大好きな街でもあります。
関西のなかでも大阪でも神戸でもなく、一種独特な上品な雰囲気が漂う街です。

その足でサンシャインワーフへ。
SABでぶらっと一回り。最近気になっていることの値段チェックです(笑)
でもホントの目的はフクピカがなくなっていたので購入。
これってちょっとした汚れをとるのにいいんですよね。シルバーだからできることかな?

ほどなくしていい時間になってきたので、今日のメーンイベントのV36乗りの友人との待ち合わせにいつものダムへ。
以前にもブログで書きましたが、すれ違い様にナンパされた(汗)彼です。ほんと気持ちのいい青年です。
彼はみんカラはされていませんが、いつもブログを見てくれています。私なんぞのブログを楽しみにしていてくれる人がいるなんて、ありがたいことです。
約半年ぶりの再開。彼のV36には真新しいホイールが履かれていました!
5スポークの19インチ、V36に素晴らしくマッチしています。
私のクルマと並べると・・・・・1インチの差を感じてしまう(爆)
少しの時間でしたが、久しぶりにたっぷりお話できました♪ 寒い中お付き合いくださってありがとうございました!










フォトギャラです。

Noble V36 Vol.1

Noble V36 Vol.2

marz car

その後、分かれ道まで少しの間ランデブー走行したあと家路につきました。


が、まだまだ自分の時間が惜しく感じた私は、今日は外食にしよう!と思い立ちCoco壱へ。
どうせなら景色のいい所で食べたかったので、舞子の明石大橋が望める店舗へ。
でもそこまでが大渋滞(汗)
引き返そうにもUターンできず、なんとかたどり着きました。
大橋を眺めながらいただくCoco壱はおいしかった♪

でもこのまま帰るとまた渋滞にはまってしまうのは目に見えていたので、お隣にあるスーパー銭湯でお風呂入って帰ることにしました。
ここの露天風呂からもライトアップされた明石大橋を見ることができるのですよ!

ほんとに身も心もリフレッシュできました。
いい休日でした。





おまけ:次の日、関東の この方 が出張でこちらに来るとのことで晩御飯ご一緒させていただきました。積もるお話もあり楽しいおしゃべりでした♪ いつかV36でランデブーしましょうね!
Posted at 2012/03/22 23:57:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はラリーで林道ツーリング。

ラリーいけるねぇ。」
何シテル?   11/03 18:57
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.