• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

癒やしの場所

今日は仕事で姫路へ行ってきました。

そのついでと言ってはなんですが、お気に入りの場所に寄ってきました。


この場所はいつ来ても静かで、優しく迎えてくれます。

ここに佇んでいると悲しいこと、辛いことを包み込んで忘れさせてくれる気がします。

そんなゆっくりとした時間が流れています。



今日もやっぱり素晴らしい表情を見せてくれました。
























癒やされました♪  明日もがんばろ。


フォトギャラです。 新舞子浜の夕べ
Posted at 2012/09/27 23:55:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

悲しい事故について思うこと

私見なので、コメント不要です。



<車が海に転落>「ドリフト」操作ミス 男女3人が死亡

 24日午前3時10分ごろ、神戸市中央区新港町の新港第2突堤の岸壁から、乗用車が海に転落したと通行人の男性から110番通報があった。消防隊員が海中で男女3人を発見。3人は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

現場の岸壁には、海に向かって数メートルのタイヤ痕が残っていた。同署は高速で車体を横滑りさせて方向転換を繰り返す「ドリフト走行」をしていて曲がり切れず、車止め(高さ約15センチ)を乗り越えて転落したと判断。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000019-mai-soci (毎日新聞より転載)




この場所は、私の一番好きな場所です。

一番撮影場所として訪れるところ。

こないだもここで気持ちい風をうけながら心を静めていたところ。



何があったのか、どうしてこんなことになったのか。

どんな理由があったかはわからない。

命は儚いもの。

気づいた時にはもう取り戻せない。


人が亡くなった事実。

本当は記事にしたくない気持ちもあったけど。

ここで言わなければこのような痛ましい事故は無くならない。

以前、私はここで同様な行為が行われたことを批判する記事を書いたことがあります。

その時はゼロヨンでした。

幸いにも事故も起こらず、誰も亡くならず、楽しい思い出として参加された方の心に残っていることでしょう。

でも冷静に考えてください。

たまたま、そう、たまたま何も起こらなかっただけなんです。

もちろん今回の事故で亡くなった方も、事故など起こすわけがないと思ってこういう行為に及んだと
思います。 

でも大人4人が乗車したレガシーでドリフトをすることが、いかに難しいことか・・・みんカラの住人にはよく分かると思います。

でも彼はドリフトをしてしまった。

どういう結果が待っているか考えることもなく。



ここだけのことじゃなく、高速道路での暴走行為やあおり運転、たばこのポイ捨て・・・・。

事の大小はあれ、考え方は同じじゃないのかなぁ。






もういい加減、やめようよ。

せめてみんカラの住人だけでも気づいてくれたら・・・もっとクルマ社会は良くなるんじゃないかな。


Posted at 2012/09/24 21:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

秋の空と海の風

昨日から神戸は涼しい風が吹くようになりました。

朝もとても快適、布団から出るのが苦痛になる季節ですね。


あまりに快適なので、早朝戦車に出発。

拭き上げにゼロウォーターを使ってピカピカツヤツヤに仕上げました。





その足で少し神戸港を散策。

日陰にクルマを停めて、桟橋に腰を下ろしてボケ~っと海とクルマを眺めていました。




至福の時間です・・・。


この日は釣り師もいなかったのでここの突堤を独り占め!

気持ちいい風の吹く中、神戸の景色と海の匂いを堪能してきました。






フォトギャラはこちら。

秋空と海風 1


秋空と海風 2


秋空と海風 3
Posted at 2012/09/23 22:35:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

久しぶりの朝練

久しぶりに朝練してきました。

久しぶりの連休なので・・・。

よし! 朝3時に起きるぞ!!  と気合を入れて寝ましたが・・・・・・














起床 5時!!



なんせ久しぶりなので・・・・・・・・・・・。



でも外を見るとまだ薄暗い。 急げば間に合う!

急いで準備をしてひとっ走り!

ギリギリ日の出に間に合いました(笑)



今日の神戸は雨の予報だったので、期待せずに行ったのですが、なんのなんの!

素晴らしい日の出を見ることが出来ました。





















この場所には何度も通っていますが、毎回違う表情を見せてくれます。

毎日繰り返されることですが、毎日見れるわけでは無い。 でもタイミングが合うと、

まるで歓迎してくれているような、とびっきりの笑顔を見せてくれます。


フォトギャラです  Morning Explosion


その足で、いつものように神戸市内で撮影に。

朝は誰もいないので、道のど真ん中にいても大丈夫なんです。

朝の光はクルマの魅力を倍増してくれます。

こうしてクルマと朝の光との対話を楽しみながら、時間が過ぎてゆきます。
















朝は気持ちよかったのに、夜は局地的豪雨に見舞われました・・・。

洗車しなくてよかった(爆)

フォトギャラです 
Rising street 1

Rising street 2

Posted at 2012/09/18 00:18:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

さよなら Voyager

今日、今年4度目になりますボイジャーオブザシーズ号が神戸港に寄港しました。

今回は早朝に入港、夜に出港という慌ただしいスケジュールです。

尖閣の問題の飛び火があり、歓迎式典はキャンセルされたようです。

政治のゴタゴタでこうした歓迎ムードを阻害されるのはやめて欲しいものです。

乗客が誰であれ、この船の持つ優雅な威厳には変わりありません。















22時、Voyager号は静かに、静かに、ゆっくりと神戸港をあとにしました。













また会う日まで。








PS 愛好家さん、試験合格しました! 今度はアナタ様の番ですよ!






Posted at 2012/09/14 00:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@freelineさん、日比谷行かれたんですね!いいなぁ。ここはロケーションが良いですね(^^)」
何シテル?   11/21 07:50
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.