• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

Harbor blights

昨日が一応仕事納めでした。

31日も出勤ですが、仕事はありません・・・。

年末は忙しいので毎年いつもと変わらないように過ごしていますが、けじめなので年末洗車&ワックスかけてきました。















で、洗車記念に毎度お決まりの撮影・・・イルミネーションがきれいでした!













でも、今日は雨・・・・・・・(泣)


フォトギャラです。

Harbor blights




今年最後のブログになりそうです。

今年一年、私の自己満変態記事にお付き合いくださって、ありがとうございました。

クルマの方はそんなに変化ないですが、これからも写真道、変態道に精進していきますので
皆様何卒、暖かい目で見守ってください

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!

Posted at 2012/12/30 08:39:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月20日 イイね!

紅彩橙彩



四季はいつも私達の心を慰めてくれる。

人生で試練に直面しても、せめてこの瞬間は自然の美しさに身をゆだねよう。

もしそれが、いつ果てることのない試練だとしても。

私はその姿を永遠に心に留めておくだろう。





Posted at 2012/12/20 01:25:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

ラッキーな朝と怖かったお話

週末・・・・



家に食材が無くなった・・・・


パンもない。



なので・・・・・・








今朝も某港のローソンで朝食!♪


にしようとクルマを走らせていると、目に飛び込んできたのは・・・・・・
















おお! これは飯を食っている場合ではない!と、もちろん撮影に変更!



















今朝は曇りだったので撮影は期待していなかったのですが、一瞬のタイミングで素晴らしい光景に出会えました。

やはり早起きは三文の得ですね。



ところで話は変わりますが、今日の夕方に京都市内を走っていて、訳もなくものすごい煽られました。

状況としては二車線道路で交差点の先、左車線に駐車車両がいました。
私は列の先頭の右車線で信号待ちをしていて、青になったので発進しました。

すると隣の車両が先に駐車車両がいるものですから右に入ろうとしたところ、私の鼻先に割り込む形になりました。 私は見えていたので普通に減速し、隣の車両に進路を譲りました。

で、ふと後ろを見ると、なぜかクレスタに煽られていました。

私は別に急ブレーキをかけたわけでもないですし、後ろのクレスタの進路を妨害したつもりもありませんでしたが、クレスタは蛇行をして、あげくに対向車線に出て私の右側を走行しだしました。
私はこのままでは事故になると思い、減速し、クレスタを前に入れました。
それでもクレスタは私の前で蛇行、加減速を繰り返し、その先の交差点でしばらく停止した後、
ウィンカー無で突如右折して走り去りました・・・。

私は母も同乗していたので、関わらないように無視してやりすごしましたが、一歩間違えたら
襲われそうな雰囲気でした。

未だになんで煽られたのか理解に苦しみます。

暗かったので運転者は見えませんでしたが、ごくノーマルな昔のクレスタでした。
最近は脱法ハーブ等を吸って運転している輩もいるので怖いですが、これがもし普通のおじさん、おじいさんの行動だとするともっと怖いです。

みんカラの住人でないことを願います・・・。

Posted at 2012/12/17 00:52:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

去りゆく秋

先週行った京都の南禅寺。

今日は母をつれてもう一度行ってきました。

南禅寺は拝観料が要らないので行きやすいです。

その代り駐車場代は高いですが・・・。






紅葉は先週がピークだったみたいで、今日はかなり葉が落ちてしまっていました。

京都は今週が紅葉のラストチャンスでしょう。


でもやはり京都の紅葉はきれいです。

神戸もきれいですが、京都には独特の雰囲気があります。

京都で撮ると趣きを感じられ、神戸で撮ると何故か異国情緒を感じてしまう・・・

同じモミジなのに不思議なものです。


先週も同じ被写体を撮っているので同じ写真を撮るわけにはいきません。

なんとか違う視点で撮ってみました。














南禅寺といえば琵琶湖疏水のブリッジが有名ですが、ここの上に登れることを知りませんでした。

疏水の流れ沿いに散策コースになっていました。









途中には立派なモミジのがありました。

木漏れ日にあたって綺麗に輝いていました。









疏水を下ってくると一周してきます。

途中古民家やトロッコの線路跡などを見ながら小一時間のいい散歩コースでした。

途中の植え込みにもモミジが綺麗に。








フォトギャラもご覧ください The Last Fall in colors 

今年はたくさん紅葉を撮れました。

四季を感じることのできる美しい日本に生まれてきたことに感謝です。

Posted at 2012/12/03 00:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

Cool night !

今日は寒い!

明日も寒いみたいですね・・・



そんな寒い中、給油ついでにまた撮影・・・


先週、お腹いっぱい撮ったんじゃないのか!?

そうなんですが、仕事が忙しいのでストレス解消に(^_^;)



しかし寒かった・・・もう手が限界ですね。




今夜もまた人目にさらされながら撮影するそんな私は変態・・・・?

























木枯らしが吹いていました。




フォトギャラはこちら

Cool night !   No.1


Cool night !   No.2




Posted at 2012/12/02 00:43:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@freelineさん、日比谷行かれたんですね!いいなぁ。ここはロケーションが良いですね(^^)」
何シテル?   11/21 07:50
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.