• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

The shine after the rain

昨日の朝は神戸でも豪雨が降ったようです・・・・・・。


というのも、私の住む地域では全然大丈夫でしたが、神戸でも東の地域ではかなり大雨で
冠水した所もありました。
神戸の街は南が海、北が六甲山系に挟まれていて東西に長い形をしています。
そのため、東では大雨でも西では一滴も降らないということがよくあります。

昼までは家に籠っていましたが、雨が止んでから少し外出してきました。


雨が降って少し気温が下がって埠頭での撮影も快適でした。

雨でほこりが落ちて空も雲もすっきりとした感じでした。



002-1



007-1



040-1



052-1



069-1



077-1



090-1



109-1



115-1




139-1



149-1



                
143-1




151-1




この日は埠頭にはたくさんクルマ好きな方が訪れていましたよ。

秋はもうすぐ。
2013年08月21日 イイね!

不思議な空

今日の夕暮れは不思議な空でした。

風があって雲が低く、早く流れて幾層にも重なっていました。

月も低く大きく出ていましたが、撮影時には雲がすっかり隠してしまいました。



雲が無かったらきれいな夕焼けが期待できたのですが、でもこんな空も滅多に出会えません。





006-1



週末は雨の予報ですね、これで気温が下がってくれたらいいのですが。

2013年08月19日 イイね!

Metallicy Day

暑い日差しが差す中、ファッション街に撮影に。

この辺りはビルの反射光と影が入り混じって車のボディに写りこみます。

人の営みと一緒にクルマを撮れるのも魅力です。




053-1




025-1




044




028-1




037-1




049-1





残暑が厳しいですが、皆様体調崩さないように気を付けましょうね。






2013年08月18日 イイね!

スタートレック イントゥダークネス

スタートレックの新作、イントゥダークネスの先行上映、見に行ってきました!





感想は・・・・・・・・・・・・・





















サイコーにおもしろかった!!!!



もうね、JJエイブラムズ監督はルーカス、スピルバーグの再来ですね。
テンポが良くて最後まで全く飽きることなく見れました。

冒頭のテーマ曲が流れる時点でもうワクワクMAX。

もう拍手しそうになりましたよ。

エンタープライズ号がなんと海中から出現する場面にビックリ!

IMAXの映像も変な違和感もなく3Dなので臨場感満点でスタートレックの宇宙観に引き込まれてしまいました。

今回の目玉のベネディクト カンバーバッチさんの役どころ・・・彼の口から衝撃の事実が!

でもこれはトレッキーじゃないとわからないかな?

他にも後のD型エンタープライズの原型ともいえる戦艦が登場したり、

クリンゴン人、バードオブプレイ、光子魚雷のプロトタイプなどが登場します。


あと、重要なのは前作ではまだ微妙な関係で終わっていたカークとスポックの友情。

ここが最大の焦点でしょう。



さて、広告に再三写っていたエンタープライズが地球に墜落するシーン。





どうなるんでしょう!? これは見てのお楽しみ♪


とにかくスタートレックを知らなくても楽しめる作品になっていました。


できたら前作と過去のスタートレック作品を観ておくと倍楽しめます!


あまり言うとネタバレになっちゃうのでこのへんで。
Posted at 2013/08/18 23:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラの写真が保存できないんだけど?

私だけ?」
何シテル?   11/24 22:38
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.