• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

RUSH 

1976年のF1シーズンのジェームスハントとニキラウダの壮絶なチャンピオン争いをテーマにした映画”RUSH プライドと友情”を観てきました。

この映画、すごいです。

F1映画によくある実写映像をほとんど使わず、実際の車を動かして撮影されているので、臨場感がすごい!
今のF1にはない荒々しいエギゾーストノートにトリハダが立ちます。

それとなによりも素晴らしいのはジェームスハントとニキラウダを演じている二人!

最後はホンモノにしか見えないほど。

でも素晴らしいのは映像はもとより、二人の対照的な人間にスポットを当てたストーリー。
同じ目的、目標に向かっていながら、全く異なるアプローチをとるハントとラウダ。
相手を嫌悪しながらも、いつしかお互いを認め合い、必要としていく心理。
実際の二人はここまで険悪ではなかったようですが、エンディングはとても心を打たれました。

こんな物語が実際に展開されていたと思うとシビれます!!

これは大人の映画です。 









 


さて、もう3月ですね。

あの感動の極寒の世界から早や二カ月、いよいよ夢の国立があと二週間に迫ってきました。

このみんカラでもモノノフさんが増えてきて、某、あーりん寄りの基本箱推し組長様がグループを立ち上げてくれたおかげで、今回の国立はみん友さんに会える!という楽しみも増えました。

ほんと、ももクロを好きになってからいろいろと人生に楽しいことが起こっています。

一応衣装を揃えました。今回はこんな感じで行こうかと。

お金使いすぎなので国立グッズは・・・・・買わないかな?

といいながら当日買ってるかもしれませんが(笑)



Posted at 2014/02/28 23:42:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

インフルなのに・・・

先週中ごろから咳が出はじめて、少ししんどいなあ~と思いながら仕事をしていたのです。

自分では軽い風邪だろうと思っていたのですが、週末に来客の予定があったので早く治したくて
病院に薬をもらいに行きました。

先生「今インフルエンザ流行っているから一応検査しますね~」

と、鼻の奥にこよりみたいなものを思いっきり突っ込まれ涙を流しながら検査をしてもらうと・・・

















「はい、A型ですね~」

とあっさり言われました(*_*;




というわけで会社に連絡して5日間出社禁止に。

クスリが効いたのか熱はあまり出ず全然動けるのですが、いかんせん外出できないのが辛すぎます。 私、休日に一日中家にいることなんて考えられない人なので。

最初はももクロちゃんのライブや映画を見ながら昼寝したりしていたのですが、徐々に回復してくると外に出たくて仕方なくなりました。
でも人との接触はダメだし・・・。

というわけでずっと車に乗っておけばいいだろう、という安易な解釈でドライブに出かけてしまいました(笑)


もちろんロドで。




もちろんオープンで(アホか)



近場にしておけばいいのに、せっかく時間ができたからと思い、龍野市の万葉の岬までひとっ走り。



天気は快晴! 気温も日中はまあまあ暖かくて気持ちいい。


でもやっぱりロドで高速は苦痛・・・・・。 早くワインディングに行きたい一心で走らせます。


とりあえず道の駅 御津へ到着。 平日だというのにものすごい人! 駐車場もいっぱいでした。









トイレ休憩&イチゴソフト食べました♪ 


おっと、人に接触したらダメじゃないの! 

そそくさと出発。

ここの海沿いの道は気持ちいいワインディングが続きます。

室津港で少しだけ撮影。

今回はコンデジです。 ロドのときはあまり一眼を積んでいきません。
何故かと言うと、結構激しく走るのでカメラが壊れたらいやなので・・・・。







さらに足を延ばし、万葉の岬へ。

ここから見える夕日は本当にきれい。 今日は時間が早かったですが、でも静かでいい所。










ふと、そういえばここまで来たなら岡山まで行けばBLTの杏果版が買えるかな?と思いましたが、いやいや、確か広島以西だったよな・・・と思い直し、来た道を引き返すことに。

ついでに新舞子浜の干潟を観に行きましたが、なんだか中途半端でした。






さて、日が暮れると寒いので早めに帰ります。

途中のファミマでしおりん版BLTをゲット!







なんと生写真入り! 杏果推しだけどこのうちわ持って国立へ行きますよ~。



さ、明日からまた会社復帰しまーす。     起きれるかな?(笑)
Posted at 2014/02/24 23:00:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

KOBerries

KOBerries(コウベリーズ)


ってご存知でしょうか??



神戸市内の各区から選ばれた神戸っ子の地元アイドルユニットなんですが、
結構前から活動しているのは知っていたんです。

私の住む神戸市長田区は震災の被害が大きかった所で(当時私は住んでいませんでしたが)
震災前には賑わっていた商店街も今ではすっかり綺麗になってしまった反面、人通りは激減し、
商店街は空き店舗が目立つようになってしまいました。

そんな街にもう一度賑わいを取り戻そうと、地元の商工会が企画したのが

「神戸ポップカルチャープロジェクト」

その中で生まれたのがコウベリーズらしいです。



マンションの理事会だった関係で、商工会の会長さんと知り合い、ポップカルチャーやコウベリーズの話を少し聞いていたのですが、当初は「アイドルブームに便乗してるな~」なんて思っていたのです。 でも商工会の方もなんとか売れるようにいろいろ企画したり応援しているのを見ていたのと、自分がももクロを知って、エビ中やしゃちほこなんかも見ていたのでいつか売れるといいね、と思っていました。



そのコウベリーズが三宮駅前でフリーライブをするという記事が朝刊に載っていたので、タダならと思って覗いてきました。
新聞によると今日が全国デビューなんだそうな。
いつの間にやらそんなになっていたんだ・・・・と少しビックリ。
全国デビューするほどの実力とはいかほどのものか?という興味もありました。


てか、アイドルのフリーライブに足を運ぶ自分にビックリですが・・・・・(汗)
朝からかなり悩みましたが、やっぱり行ってみたいという自分の本能に従いました。



18時からの三宮は寒風吹きすさむ厳しい条件でしたが、すでにファンが集まっていました。

私はあまりに寒いので、タワーレコードに避難。 そこでクイックジャパンNO.112を発見。



コウベリーズのアルバムもあったので見ていると、なかなかいいことが書いてある・・・
興味本位で買ってしまいました。 



さて、ライブ会場に戻ろうとすると、いきなりコウベリーズのメンバーが目の前を横切っていきました! タワーレコードが控室だったみたい。 
初めてみたので誰が誰だかさっぱり?でしたが。

これがももクロちゃんだったら失神していたかも(笑)


さて、ライブのほうといえば、初見なのでじっくりと聞いてみました。



感想は・・・・・・・













いいやん♪











いや、ホント、なかなかいいですよ。楽曲もいいし、元気もいいし。

曲が神戸を舞台にしたものなので、地元民には馴染みやすいんです。

歌の実力もかなりいいレベル。

ファンのノリはまさにモノノフのノリと同じでした(笑)



帰りにクルマでCDを聞いてみると、これがまたなかなかいいじゃない♪

ちょっと気に入りました。

彼女たちは震災の記憶を全国に伝える役目も担っているそうです。
ぜひもっと売れて神戸の魅力を発信してほしいです。

新曲がアッコにおまかせのエンディング曲になるそうです。

応援したいです。



あ、もちろんももクロちゃんが一番です。
なんというか、やっぱり安心というか、オーラが違いますね。
QJのれにちゃんの記事、読み始めた所ですがすでに感動の嵐です・・・・。
ももクロの強さの理由がわかる気がします。
もちろん小島和宏さんの文章力もすごいのですが。




よかったら皆さん、コウベリーズ聞いてみて♪
Posted at 2014/02/19 23:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

久しぶりの再会・・・。

日曜日に同じV36乗りのNobleさんが仕事終わりで神戸に来られるというので
久しぶりにお会いしてきました。

そのNobleさん、私がみんカラに誘い込んだのですが、徐々にお友達も増えてすごく楽しそうにされているのを読んでいると私まで嬉しくなってしまいます。 

最近は初音ミクにハマっている様子で、かなりブログの文面もテンション高かったので、




今度会ったら痛車になっているかも ・・・・・とか

会うなりハァハァ言われたらどうしよう ・・・・・・とか




かなり心配だったのですが(^_^;)









久しぶりにお会いしたNobleさんは以前と変わらぬ控えめな好青年でした(笑)  良かった。



Nobleさんと会うのでスカG愛好家さんもお誘いしました。


Nobleさんとの待ち合わせまで時間があったので第二突堤で夕陽をバックに撮影。















時間が来たので待ち合わせのポートタワー前に。


久しぶりにV36が3台揃いました。



3人で晩御飯を一緒に食べながら、お互いの近況をおしゃべり。 Noble号は近々仕様変更をするということで、余ったパーツは愛好家号へ移植されるという契約が結ばれていました・・・。

久しぶりの再会に話は尽きず・・・・・気が付けば撮影の時間。


Nobleさんのリクエストで以前訪れた旧居留地へ。


休日ということでまだ人通りも多く、少し遠慮しながら撮影。














フォトギャラも見てください。

Bayside skyline

Night Session 1

Night Session 2

Night Session 3





あっというまに時間は過ぎてお別れしました。


しばらく洗車も撮影もサボっていたので楽しかった。

もう少し暖かくなるといいのですけどね。


Posted at 2014/02/18 00:37:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月13日 イイね!

健康診断

健康診断今日は健康診断の日でした。

去年はメタボ一歩手前でしたが、10月から取り組んだウォーキングダイエットのおかげで今年は誉められました(#^.^#)
でもバリウムはやっぱり苦手でありやす。

時間があったのでロドで再度山に登ってみました。
雪もすっかり溶けて路面はドライでした。
暖かくて気持ちいいドライブでした。

Posted at 2014/02/13 13:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検でタイヤが寿命なことが判明。
通販で買って送ったら替えてくれるというので助かった。
タイヤはまたミシュラン プライマシー3。


何シテル?   12/02 22:36
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる