• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2015年03月27日 イイね!

夜のお散歩&ついでにロド撮影

週末は天気が崩れるそうですね・・・。

なんでこんなに穏やかな暖かい日が続いていたのに週末は雨なんだ!(ー_ー)!!



というわけで今夜、ロドで散歩してきました。

快適な気温になってきたので、久しぶりに居留地へ繰り出しました。



時間的にもちょうどいい時間でした♪

人通りが少なくて、お店が閉まる直前の時間帯が一番撮影しやすいのです。

















フォトギャラに上げました。

Kobe Nite 1


Kobe Nite 2
Posted at 2015/03/28 00:06:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

ロードスター神戸MTG

やっと春めいた日曜日、久しぶりの神戸ミーティングに行ってきました。

今回は甥っ子は家庭の行事に連れて行かれたので一人の参加。

早朝、OLD-BOY Racingのメンバーに上納金を支払うためにお山へ登ってから会場入りしました。








お久しぶりな面々ともお会い出来ました(*^_^*) 

この日は暑いくらいの快晴で気持ちいい♪




ayuponさんのロドの内装、クラシック感がいいですね。




やまんきさんとも再会。 いつもきれいにしてはります。



親方もお久しぶりです(*^_^*)



奈良軍団からはdoraさんとHIROさんが。


あ、私も一応奈良軍団の端くれでした(笑) 










今回も初参加の方が多数おられました。 恒例の自己紹介タイム。

みなさんしっかり喋られますね~。 私は人前で話をするのが一番苦手。 あがり症なんです。




ナガヤスさんのワイヤーアート。 すごいです。めっちゃロードスターです。





神戸名物ピッカピカなエンジンルーム 





どちらもいい色ですね♪



今回のヒット♪  DropStarさん の赤いNA。



ハコスカ風のリップとダックテール、タイヤのはみ出具合がいい感じ。





ワンオフの4本出しマフラーです。出口だけじゃなくてちゃんと配管されてました。




時間を忘れて話していると、知らぬ間にお昼すぎていました。

ここで先に会場を失礼して、恒例のお山の仲間とカントリーハウスへ。






親方と盛ちゃんについて行くと速い速い、あっと言う間にカントリーハウスへ到着(笑)

一人では踏み込まないペースで走ることになります(爆)

それがまた楽しいのですが。












今回は珍しくだれもオムライスを注文せず。 私は初めてカレーをいただきました。

スコップのスプーン、面白い^m^


夕方までまったりして帰りました。


帰り道、なぜかうっちーさんとスライド(笑) 

私はもうちょっと走りたかったのでもう一回お山に登ってました。


新型のNDも気になりますが、今は自分のNBに乗って走っているのがホントに楽しくて楽しくて。

ロドの乗り方も分かってきたし、クルマも思い通りに動いてくれるし。

また今年もたくさん乗ろう。


またミーティングやお山でお会いしたらよろしくお願いします(*^_^*)
Posted at 2015/03/23 23:59:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

ももクロのニッポン万歳!

探してみました。

ももクロメンバーの名前と同じ地名。


「百田 夏菜子」



山梨県、南アルプス市


三重県伊賀市



「玉井 詩織」




埼玉県 熊谷市

福岡県 福岡市


大阪府 豊中市


「高城 れに」



大分県 高城


宮崎県 都城市


「有安 杏果」



福岡県 飯塚市


兵庫県 三木市


「佐々木 彩夏」




新潟県 新発田市



他にもあるかもしれませんね(*^_^*)

こんなん探すのも楽しいかも♪




Posted at 2015/03/17 22:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

有安記念日(*^_^*)

昨日はももクロの緑担当、ももクロの小さな巨人、笑顔でありやす有安杏果ちゃんの20歳のお誕生日でした。

あの伝説の国立競技場のライブからちょうど1年が経ちました。

国立競技場を緑のサイリュームに染めたい! その現場に行きたい!という一心ではるばる東京のど真ん中まで行ってきたんです。(私、実は都会がすごく苦手・・・)

この時にみんカラで知り合ったモノノフさんたちと出会うことができました。

今でもそのつながりはとても大切です。

こうして今もももクロちゃんを追いかけていられるのはその友達がいるからこそ。

これからも楽しんで行きましょう(*^_^*)



で、そんなつながりで知り合ったモノノフさんに教えてもらった場所に行ってきました。

こんな近くに、こんなに素晴らしい地名があったんです。













なんと公民館まであります! 杏果ちゃん来てくれないかなあ・・・






しかも歩道のマーキングはミドリ! ぜったいモモノフだろ(笑)





ぜひ興味のある方は行ってみてください。





なーんにもないので(笑) 




そんな気ままなドライブをして、前から気になっていたカレー屋さんへ。







インド風の薬膳カレーといった感じ。 食べるとスパイスが体を温めてくれます。

新鮮な地元食材を使ったサラダも美味♪



呑吐ダムに寄ると、真っ白なフェアレディが一台。








1966SP311さんです。 みん友さんになっていただきました(*^_^*)

ぜひミーティングに来てほしいですね~。 オヤジほいほいだと思います(笑)



その後、スカイラインに乗り換えて一路伊丹へ。

ももクロちゃんの全国舞台挨拶の最終日のLVがあるんです!

幸いチケットは予約できたので焦ることはないのですが、時間が空いたので早めに行ってしまいました。
18時半からの上映で到着したのが15時、早すぎた・・・・(笑)


時間つぶしに近くの伊丹空港へ。

伊丹スカイパークでしばし撮影練習。 雨が降ってきました(^_^;)































難しいですね~。 なんか年々下手くそになっていく気がする・・・。

機材のせいにするつもりはないのですが、どうもこのカメラの手振れ防止機構が流し撮りの邪魔をしているような気がします。 どう撮ってもブレる・・・・(汗) 手ぶれ防止機構を切った方が成功率は上がります。 そんなことあるの?



さて、映画館に戻ると、ちらほらモノノフさんの姿が。

舞台挨拶の司会はめざましテレビの三宅アナでした。

メンバー一人づつ紹介されて入場。 杏果の時だけ全員でハッピーバースデーを歌いました(^O^)

杏果がフ~ってすると、会場のサイリュームが消えていくという段取りでした。

サプライズ?があって、実はこれが最後の舞台挨拶ではなかったという・・・(笑) 

また4月に、最後まで上映を続けてくれた映画館でするそうです。


観客は意外と多くてざっと見て100人ぐらいはいたように思います。

でも推し事の恰好してるのは少なかったです・・・。

盛り上がりもイマイチ。 せめて拍手ぐらいはみんなしようよ~。

サイリュームも一応準備していましたが、誰も出さないので止めておきました。

それにやっぱり挨拶が終わったら帰る人もいましたね。 LVだからいいものの、ホントの会場でそんなことをしたらももクロちゃん悲しむと思います。 彼女たちを悲しませるようなことは止めようよ。



でも大事な日に、ももクロちゃんの笑顔を観れて良かった(*^_^*)

杏果もいい顔してたし。 
Posted at 2015/03/17 00:04:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

有安トンネル

みなさんは有安トンネルというのをご存知だろうか?





















中国道下り線、吉川ICを過ぎたところにある有安杏果と同じような小さなトンネル。

表示看板はもちろん杏果のイメージカラーの緑(笑)





ここは三木市吉川町有安という地名にあるそうな。

この小さな集落には歩道がない。

その代わりに道路の両脇に緑のペイントがされているのです!

トンネルの上には「有安古墳群」というのもあるそうな・・・。


杏果の両親は京都の人、おばあさんは姫路にいるとの話もあるので、もしかしたら有安家のルーツなのかもしれません。

有安という名前も珍しいので。


誰かもっと詳しい事知ってたら教えてください。
Posted at 2015/03/15 00:37:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検でタイヤが寿命なことが判明。
通販で買って送ったら替えてくれるというので助かった。
タイヤはまたミシュラン プライマシー3。


何シテル?   12/02 22:36
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる