• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

エビ中ツアー大阪参戦

いよいよGWが始まりましたね。

このGWはどこのアイドルもツアーが重なっていて追いかけるヲタクも西へ東へ大移動(笑)

それなりに大変です。

私のGWは私立恵比寿中学(エビ中)から始まります。

一年前にも同じ会場で参戦させてもらいましたが、今回は普段なかなか会えないエビヲタ友達に会いたいのもありますが、やはり人生の中であるかないかの悲しい出来事を乗り越えて7人で活動をすることになったエビ中メンバーを見たいという気持ちもありました。

松野莉奈さん




家族と同様かそれ以上に一緒の時間を過ごしていたであろう大切な友人を突然失ってしまうという経験。
まだ若い彼女達には簡単には受け入れられない事だと思います。
普通ならしばらく活動休止も有り得た状況をメンバー、スタッフみんなで乗り越えて始まった今回のツアーでした。





















そう、7人としてのエビ中のスタートです。





電車で大阪へ向かい、中之島へ。

早速久しぶりなエビヲタ友達と合流して、去年も行った551の蓬莱のお店へ。
売店は良く見かけますがレストランはなかなか無いので結構ここへ来るのが楽しみだったりします。

冷麺(冷やし中華)とチャーハンと豚まんをいただきます。









帰り際お店の方が「ライブあるんですか?」と聞かれたので「そうなんです。」と言うとなんと「去年も来られましたよね?」って言われてビックリ!
すごい記憶力だなぁ。
そんだけ目立つ格好だからか(笑)




しばし会場でマッタリして入場。





最近席のあるライブに行ってなかったからすごく気持ちが楽(笑)

会場にはパネルもあってメンバーの決意が書かれてました。
この時点でちょっとウルウル。













席は後ろの方でしたが音響もよくて楽しめました。さすがにメンバーの表情までは確認できなかったですが、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。
ニューアルバムの新曲が多かったのでコールがあまりなくて、普段あまり参戦してない私にとっては曲やパフォーマンスに集中できて良かったです。逆に言えばコールや煽りなしでここまで観客を惹きつけられるのはすごい事だしステージの演出も考えられていました。
メンバー個々のパフォーマンス力も前に見た時よりもかなり向上していました。
やはり経験が人を成長させるというのは本当なのかもしれません。

セットリストも私的には大満足。
途中何度も泣きそうになりました。













終演後、みんなで反省会。
オススメの大阪福島のおでん屋さんです。















このお店、小さいけど大繁盛。
確かにすごく美味しくてしかも安い。
いつも良いお店を教えてもらえてありがたいです。

楽しい夜はあっという間に過ぎて夜半過ぎに無事帰宅しました。

この歳になってアイドルの追っ掛けしてますが、正直今が一番楽しいです。
こんなに夢中になれていつも新鮮な感動があって、いろんな年代、仕事の方に会って話をしたり、こんな経験ってなかなかできないです。ま、みんカラで書くことじゃないかもしれないけど。
アイドルは夢であり人生でもあり。
それを見続けるのもまた人生をかけてる。

知らない人から見たらうつつを抜かしてるように見えるかもしれないけど知ってしまうとヲタクはすごい人ばかりです。

昨日梅田のタワレコで買ったローグワン
早く見たい。







Posted at 2017/04/30 07:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

ロッカジャポニカのライブがない週末

今週は本当なら加古川でももクロのライブだったんだ。

でもとんでもないミスをして行けなくなったんだ。

はぁ。

でもチビノフ三姉妹は無事にライブ参戦できたので良しとしよう。


気持ちを切り替えて今日もヲタクは元気です。

朝から電車に乗って江坂へ。




大阪発信のアイドルグループ

on and Go!(オナゴ)のワンマンライブです。

まだまだ人気は無いですが、なかなか実力もあるし楽曲もいいし笑いもあって楽しいグループです。

数は少ないけどヲタクはなかなか熱い人揃い。







こんな優しいヲタク達です。

整理番号は100番台だったのですが、元々人が少ないのもあってしれっとどセンターの二列目へ(笑)
ところがこの場所、ガチ勢の集団のど真ん中!
周りのコールやリフトに巻き込まれてすげー楽しかったです(笑)


新衣装のお披露目や新曲披露、東京のワンマンライブの発表などがありました。




タオルとペンライトを買ったのですが、このペンライト、安いしコンパクトでなかなか良かったのですが、スイッチが壊れてついたり消えたりでした。まあまた買い増します。

ライブ終わりで特典会。
推しの江那ちゃんにタオルにサインをもらってチェキ撮ってもらってご満悦(笑)







しかも撮ってくれたのはもう一人の推しの葵ちゃん。どうせなら3人で撮りたかった(^^;








ライブ終わって向かった先は梅田。

カワサキのバイクの展示会見に行きました。




ジャンケン大会したりバイクもほぼ全種類揃ってて盛況でした。
実際に跨ることができるので、色々跨ってみました。
中でも貴重なニンジャH2にも跨がれました。




ポジションに全く余裕が無くてバイクの一部になるような感覚でした。
デカイバイクは苦手です。
CRFのライバルのカワサキのツーリングタイプのバイクも跨りましたが、なんせデカイ。










250とは思えない車格です。ツーリングするならこれぐらいあっても楽でしょうけどオフロードを走るバイクではないですね。

中でも気に入ったのはKLX250のヘッドライトとリアフェンダーをカスタムしたのがあったのですがめっちゃカッコよかったです。
何で今ってこういうバイク無いのでしょうね?






色々あって楽しかったです。






















こんなんもらいました。







遅いお昼を食べて帰りの電車に乗ってると、

私の一番の推しがブログ更新しました。







その書き出しを読んで固まったのは言うまでもない。












Posted at 2017/04/23 20:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

ロッカジャポニカ4thツアー開幕

いよいよロッカジャポニカの4回目のツアーが始まりました。

その名もRevenge for 1000

前回の恵比寿リキッドルームを1000人埋めることができなかった彼女達にとってのリベンジツアーという意味です。
今回のツアーの最後の川崎クラブチッタ
この会場に1000人集めるのが目標です。

今年に入ってフェスやイベントでのライブはありましたが、ワンマンライブとしては今年初。遠征民の私には待ちに待ったライブです。

土曜日、神戸空港から羽田へひとっ飛び。










まずは渋谷の桜えび~ずのライブに行ってるオトモダチと合流。




原宿へ向かいます。

オッサンがぞろぞろと若者の街竹下通りを進んで行きます(笑)







これが一番近道なもんで。

それにしてもすごい人人(;´Д`)
外国人もいっぱい。

なんとか人混みをかき分け会場の整列へ並びます。





物販でツアーグッズを早速購入。

思ったより人が集まってます。
初めて見る顔もいます。
予想では400人ぐらいでしょうか。




整理番号が後方だったので後方に陣取りました。

しかしながらやはり人が多いのとメンバーが元々背が低いのでほとんど見えずwww
幸い近くにモニターがあったのでステージは確認できましたが。




とはいえ、やはり久しぶりのライブ!
楽しかったです。
新曲が3曲も披露されたのですが、どれも素晴らしい曲だったし、メンバーのスキルもグンっと上がっていました。

何より久しぶりに見たるんぱんは可愛かった(//∇//)




色々課題も残りましたがやはり終わったあとは笑顔になれるステージでした。

終演後は仲間と反省会。




ヲタク談義は尽きません。
3人が終電逃しました(笑)

私は帰りはいつもの夜行バス。
楽しい一日でした。

Posted at 2017/04/16 16:06:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

つりビット三昧

日曜日は歌って踊って釣りもできるアイドル
つりビットがリリースイベントで大阪へ来ていたので行ってきました。




関東の友達も遠征してきているのでお迎え。

まずは梅田茶屋町のタワレコ。

久しぶりに茶屋町来たら私の知ってる茶屋町はカケラもなく、すごくオシャレな街に変貌していました。

開店と同時に整理券をもらいにいきましたが私の番号は微妙な感じ(笑)
しかし友達は良番だったので一緒に入れることになりました。

まずはお好み焼きで腹ごしらえ。




なんとか最前確保。

ステージが近い近い。

レスもらいまくりでガン見されて恥ずかしくて逆に見れません(笑)



いや、ホントやばい。可愛い♡

イベント終了したらすぐに阿倍野へ移動。

こちらは店内ではなく、外のオープンエリアでのステージです。

しかも整理券無しの早い順なのでありえないほど最前確保(笑)







これ、触れるぐらいじゃない?(触らないけど)




この日は比較的暖かい日だったのですが、この場所、ハルカスの真下でビルの谷間なので完全に日陰な上にビル風がすごい。
あまり厚着してなかったので待機中は真冬かと思うぐらい凍えてました💧

そしてステージが始まるとやはり近い!
寒さからか近いからかなんか体が緊張してしまいました。










特典会もみんな寒い中頑張ってました。

つりビットはホント仲良しで見てる方が照れるぐらいメンバー同士でいちゃいちゃしてます(笑)

この日の成果(笑)










顔は自粛(笑)

握手会でさくちんに関西のお土産教えて!って言われたけど、なんで関西人って知ってるんだろう?

つりビットニューアルバムは本日発売です!
Posted at 2017/04/05 08:13:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検でタイヤが寿命なことが判明。
通販で買って送ったら替えてくれるというので助かった。
タイヤはまたミシュラン プライマシー3。


何シテル?   12/02 22:36
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる