• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

つりビットツアー名古屋参加してきました。

母の日。
自分を産んでくれたお母さんに感謝する日。
世界中の偉大なお母さん達を讃える日。


そんな大事な日に。


私はすれ違うたくさんのロードスターを横目に一路名古屋へ。


それは〜?


つりビット!全国ツアーの名古屋に参加するためで〜す(88888888)




つりビット、去年滋賀のアイドルフェスで初めて見てからすっかりお気に入り。

あれから赤坂BLITZを満員にしたりメンバーもすっかり大人っぽくなって本当に成長しました。
なかなか会える機会も少なかったので今回のライブハウスツアーでどれだけのものを見せてくれるのか楽しみにしてました。


本当は昼前に着けばいいので朝もゆっくりできたのですが、楽しみ過ぎて朝4時起床。6時出発。
8時には名古屋へ到着(笑)

早すぎるのでまずは来週のロッカジャポニカの名古屋の会場を下見。






うん、なかなかわかりにくい(≧∀≦)


そしてつりビットの会場近くの駐車場に車を停めて栄駅へ。
ここで同じつりビットファンの友達と合流して名古屋飯を食べに行きます。



矢場とんさん。

聞くところによると名古屋の方は矢場とんを否定される方がいるみたいなんですが、私は大好きです。
ホントはもっと味噌ダレが固いんですよね。

まだ時間があるのでぶらぶらしてると公園から何やら楽しそうな音が聞こえてきます。













各所で音楽フェスやってました。

初見のアイドルも可愛かった(*^^*)
こんなん見たらまた見つけちゃいますよね。




さて会場へ向かってみるとすでに整列がはじまってました。
友達のおかげでなかなか早い順番の入場でしたが、今回の会場がこれまた狭いんです。



キャパたった100人!
天井も低くて本当に踊れるのか心配になるくらい。
その会場が満員になるのでそれは暑かった💦

しかし心配をよそにつりビットは本当に素敵なステージを見せてくれました。
ほとんど演出らしいものもない中であれだけの魅力を発散できるのは神々しさすら感じられました。
赤坂以降、本当にスキルアップして曲も増えて、つりビットならではの楽しさっていうのを見つけたように思います。

私達は前から4列目のセンターにいましたが、周りがおまいつのガチ勢の人だったのでまた巻き込まれて楽しかったです。
私はつりビットのコールはほとんどわからないので助かりました。






いや〜、汗だくになって爽快でした。

そしてもちろん特典会もあります。




握手会でみんなにありがとう、素晴らしかったって伝えました。
こうして直接感想を伝えることができるのは特典会のいいところですね。

そして大好きなチェキタイム❤️




あゆたん(小西杏優ちゃん)には
ガッツポーズをしてもらいました。
「今日は負けないガッツ(つりビットの曲)しなかったね。また今度ね!」って。
あゆたん、高校進学の時にすごく悩んでて、
アイドル続けれるかどうかって感じでした。
でもメンバーや周りの支えのおかげかわかりませんが吹っ切れたみたいで今はすごくいい笑顔なんです。悩んでる時はやっぱり笑顔に翳りがあったんですよね。まだまだ多感な年頃なので当然なんですが、やっぱりあの笑顔を見ると良かったなって思います。

そして一推しの聞間 彩ちゃん(ききま あや)




もともと可愛いのですが今日はさらに可愛い😍
しかも髪型がレアなやつ。

彩ちゃんには「彩ちゃん今日の髪型がすごく可愛いから自分的に可愛い!ってポーズして」と無茶ぶり(笑)
そしたら「んー、どうしよー?」と悩んだ挙句に普通のピースだったという(笑)
さすか天然キャラの聞間さんです。

ところがその普通なピースが鼻血が出そうなほど可愛いのですが。


最後はメンバーに見送られながら会場を後にして友達とご飯食べて帰りました。




帰りも渋滞もなく二時間ほどで帰宅。

久しぶりにスカイラインで遠征しましたけどやっぱり高速走るならスカイラインだなと思いました。eパワー欲しかったですが、あの最高速だけはやっぱり私の走り方では受け入れられないです、はい。

来週はまたロッカジャポニカで名古屋遠征します。

名古屋近いんだけど交通費は東京行くより高くつくんだよね。







Posted at 2017/05/15 23:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

ロッカジャポニカ ツアー大阪

GW最終日、ロッカジャポニカの全国ツアーの大阪に参加してきました。
今年のGWはほぼライブ漬け。
その締めはやはりロッカジャポニカでしょう。



朝に家の用事とバイク屋さんに登録書類を持って行き、そのまま新大阪へ。
名古屋からのオトモダチをピックアップして順調に梅田へ到着。



福岡会場から回してるオトモダチと合流してたこ焼きパーチー。






関西人ですがたこ焼きなどほとんど食べないし焼かない人なので形の崩れたたこ焼きを量産(笑)

ご飯終わって地下街で道を探してるとなんとそこへロッカジャポニカのメンバー、スタッフ御一行様と遭遇!
もちろん顔は割れてるので逃げる暇もなく手を振られるという奇跡(≧∀≦)










ライブ前の物販では生写真を少々買い求めたらちぃちゃんサインゲット!



しかも裏コメ付き!



そしてCD特典のみぃちゃん写真でもサインゲット!




引きの弱い私にしたらよく出たほうです。

ライブの方はあまり広くない会場だったので超満員!比較的前に行けましたがステージが低いのとメンバーが小さいので見えたり見えなかったり。
でも久しぶりのロッカジャポニカはすごく楽しかったし幸せ感がありました。
メンバーのパフォーマンスは言うことなし。










特典会で近くで見たメンバーはまたいい表情してるんです。
残念ながら握手も写真も撮れないんですけどね。
目と耳にしかと焼き付けます。




ライブ終了後は焼き鳥屋で反省会。








モノノフさんで大阪が好き過ぎて東京から移住してきたお友達も一緒に。

このGW中はエビ中に始まり大阪☆春夏秋冬、ロッカジャポニカ。(途中ラインライブで東京女子流の7周年記念ライブを生視聴)
と完全にヲタ活に終始しましたが各地でお会いしたたくさんのヲタク友達には色々お世話になり感謝です(^ ^)

また夏に向けて予定もたくさん出てきてるのでまた現場でお会いした時はよろしくお願いします!

と言いながら来週はつりビット名古屋遠征。
再来週はロッカジャポニカ名古屋遠征と続きますが(^◇^;)




Posted at 2017/05/09 23:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

大阪☆春夏秋冬 東名新ツアー名古屋

先日の大阪に引き続き名古屋にも参加してきました。




新規の友達が行きたくてチケット取ったのでご一緒させてもらうことにしました。

ただ友達は一部だけで私も一部で帰るつもりだったのですが、大阪でのライブがあまりに良かったのと二部だけ参加の友達もいたので急遽大阪会場でチケットを買い求め参加することにしました。



今回、初めて新幹線を使っての遠征しました。






実に20年ぶりの新幹線www
切符の買い方すらままならず、友達の協力もあって無事に快適に名古屋到着。






会場に着いてぼーっと待ってると、おもむろに中からメンバーの声が!
ヤバいっ!って思って逃げたけど見つかってしまって会釈されてしまう始末。
嬉しいんだけど恥ずかしい(≧∀≦)



物販のブロマイド買ったらなんとサインが!
思わず声をあげてしまいましたよ。

さて、友達とも合流して入場します。

一部は絶叫する60度さんというユニットとの対バンライブなのですが、初見でしたがそれはもうすごかったです。






すごく小柄な女の子達なのですが、すごく熱いライブしてくれました。
後のしゅかしゅんが大人しく感じるぐらいでした。

そしてしゅかしゅんも負けずに熱いライブを見せてくれました。
友達もいきなりもみくちゃになって喜んでました(笑)





一部が終わり友達3人はそれぞれ別現場へ(笑)
みんなすごい行動力だ。






生ビール150円につられて一杯。


入れ違いに別現場から来てくれた友達と合流。彼も熱いヲタクなのでヲタク談義をしてたら入場時間に。

二部はしゅかしゅんワンマンになるのですが、前半はいつもと違って舞台的なパフォーマンスをしながらバラードミックス。
湧く準備をしてたのでちょっと出鼻を挫かれた感があり、初見の友達もどう感じてるか心配でした。

しかし途中インターバルを挟んでの後半は前半のタメもあってかもの凄い盛り上がりでした。










なんとANNAが投げたメガネがジャストミート👓



実はガチャガチャでもアタリを引いたりホントに朝からラッキーな事が続いていて信じられない気分です。

特典会では推しといい写真も撮れたし、名前も覚えててくれてホント嬉しい😆










そして最後に撮ってもらった全員ショット。



これホントは自分も一緒に写してもらえるのですが、携帯の壁紙にしたかったのであえて6人だけでお願いしました。

決めポーズでってお願いしたらこれですよ。
決まりすぎて最高にカッコいい一枚をいただきました。

一足先に会場を後にして何とか神戸に帰りました。
翌日は仕事でしたが余韻が抜けず、仕事にならなかったことは言うまでもありません(笑)

大阪☆春夏秋冬は本気でてっぺんを目指しています。
そしてそれを実現できる素晴らしい能力と可能性を秘めたグループです。

こんなグループと出会えて良かった(*^^*)


さて、明日はいよいよロッカジャポニカ大阪公演。こちらも成長著しいグループです。
思い切り楽しんできます。









Posted at 2017/05/07 00:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

大阪☆春夏秋冬 東名阪ツアー初日

今日から3連休(^ ^)

短いですが私のGWスタートです。

今日はタイトルにあるように大阪☆春夏秋冬さんの初めてのツアーの初日ということで心斎橋へ行ってきました。

途中の梅田にシビックが展示してありました。















セダンとハッチバックの二本立てだそうですが、シビックも大きくなりましたね。
ハッチバックにMTの設定があるそうですが日本ではどうなるでしょうか?

心斎橋へ到着するとまだ早かったのか誰もいません。ただちょうど物販が始まる時間だったので並びます。







とりあえずツアーグッズを購入。







シリコンバンドとタオル、プロマイド。

そのプロマイドがこれがヤバイ。









何なんこの可愛さアピール。

ライブとのギャップ違いすぎやろ(笑)






さて今回のライブは二部構成になっていて、一部には京都のアイドルのミライスカートさんがゲストに来ました。
フェスとかでは見たことありましたがちゃんとしたライブは初めてです。

いや結構曲もいいし可愛いいじゃないですか。これはまた機会があれば見に行きたいです。





あっという間に一部終了。

二部に備えて腹ごしらえ。



一風堂のラーメン。美味しかった。


二部からは友達も合流します。

二部はガッツリワンマンライブです。

途中衣装変えがあり、出て来たら真っ白なドレス。

もう一気にやられました(笑)

その衣装でカリカリのあげ曲をするのだからたまらない。メンバーのテンション上がりすぎて観客席まで来るかと思った。

今回のツアーを成功させるために、夜遅くまでレッスンしたり動画配信したりきっとすごく大変な日々だったと思います。
しかも次の名古屋はまた違うセットリストというし。
でもいやな顔一つせず今日を迎えました。
その成果は今日のファンの笑顔や鳴り止まない拍手から感じてくれたと思います。

大阪☆春夏秋冬はアイドルでありながら素晴らしい表現力とバイタリティを持っています。実力はピカイチ。あとは何かきっかけがあれば絶対ブレイクします。
しないとおかしいです。







二部終わって


ライブ後のたのしみはこれ(≧∀≦)













ゆうな私のことわかってくれてました。
メンバーに認知されたら結構嬉しいです。

特典会が盛りだくさんで楽しかった!
Posted at 2017/05/04 00:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「一年前に人生初めて撮ったチェキ。

一年後にまた同じ子と同じポーズで撮れた。

嬉しかった。」
何シテル?   11/19 08:33
スカイラインとロードスターとももクロをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインと新しく仲間入りしたロードスターとの生活や、ももいろクローバーZの情報など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
その他 カメラ その他 カメラ
コンパクトさに一目ぼれして買った一眼。 こいつのデザインは古き良きフィルムカメラを思い出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.