• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさるGDBのブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

本日納車でした

先日判子を付いたセレナですが、本日無事納車になりましたー
奥さんの車になるんですが、奥さんは昨日からインフルエンザ、子供たちも全員インフルエンザ…

ということで、一人でDラーに行ってきました。

特に大きなトラブルもなく納車は完了!!

ナビやらETCやらはまた後日まとめて取り付けま~す
みんカラの皆さんのお知恵を借りながらですけど(笑)

Posted at 2017/02/12 22:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!

突然の…

突然ですが、車を買い換えることになりました。
いちおう納車予定は2月中旬予定。

C24セレナの車検が40万ほどかかりそうだったので買い換えを決意!!

いろいろ悩んだあげく、ハイブリッドではないSグレードにしました。
どうせ売ることもないだろうし(笑)下取り価格とか気にしなーい

不必要なアイドリングストップとインテリジェントバーキングアシスト。
これが付かないグレードがSだっただけ。
両側電動スライドドアも今のセレナには付いてないけど不便もないし。

絶対譲れなかったクルコンとリアエアコン(寒冷地仕様でのオプション)は付いたから。
あとはオプションでLEDヘッドライトとフォグランプ付けて。もちろんナビは非装着。

とりあえずコミコミ乗り出しで285万。
300万以内でなんとか落ち着けたかなと。

上見たらキリないし納得の買い物だったと自分に言い聞かせた…f(^_^;
Posted at 2017/01/25 10:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

自走不可で修理に…



出勤途中に水温が上昇して100度を超え、オーバーヒートしました…

しかも高速道路合流直後に(>_<)

水温を下げながら高速をなんとか乗りきり出口の先で停車。
ロードサービスを呼び積載車でいつものディーラーまで。どれくらい運べるか気になり聞いてみると保険屋さん曰く、自分の保険の特約の費用分でなら500キロ程度レッカー可能と…

ディーラーから連絡があり、原因はアッパーホースからの冷却水漏れでした。小さな穴が空いていてそこから漏れていたとのことでした。
水温計のセンサーの取り付け部が付いた社外ホースをつけていたので、修理をどうするか悩みましたが今回は一旦純正に。
水温計のセンサーは社外ラジエーターのアタッチメントから取ることにしました。

修理代には1万円程度かかるとのこと。
まあ仕方ないかな…(-_-;)

相変わらず水回りのトラブルが絶えないインプレッサだことf(^_^;
Posted at 2016/11/21 07:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月14日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。

 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

 YOKOHAMA S.Drive

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

 ありません。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

 高そうなイメージがありました。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式: スバル インプレッサWRX STI 2002年式
タイヤサイズ(前): 225/45R17
タイヤサイズ(後): 225/45R17

■年間の走行距離をお答えください。

 およそ 12,000km~15,000km
 
■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

 通勤がほとんどです

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

 ないです。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

 毎日車を使用しているので、日々の変化なんかはレポートできると思います。


※この記事は ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/14 09:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月30日 イイね!

久々のオイル交換

本日は久々のオイル交換でした。
いつものようにドライダー@奈良さんのところで交換です。

久々すぎたのでいつから交換していないのかわかりませんが、みんカラのブログ見て気づきました。
9月からですね。半年振り~
で、当初は10000キロぶりと思っていましたが約6000キロぶり。
それでもよく走ったな~

オイル交換前にちょこっとヒミツの作業をして・・・
いいもの見せてもらいました。うらやましぃです。

でやっぱり慣れないオイル交換。
手が汚れなくなる日は訪れるのでしょうか(--;
ハプニングもありで大変でした。

時間がないのにオルタネーターの交換までしてもらってホントありがとうございました。

---------------------------
171,242km
オイル交換・オルタネーター交換
---------------------------
Posted at 2014/03/30 22:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「朝からディーラーで雨漏り対策…」
何シテル?   03/31 10:41
なかなか周りに車好きがいないので、みんカラで皆さんと情報交換できればと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUBARU純正部品 レガシィ用リアワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 23:00:10
パワーウィンドウスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 22:32:12
トヨタ純正  ミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 02:12:08

お友達

車種、地域、年齢、性別問わず幅広く募集中です
気軽に声かけてやってください

※基本的にショップ等のお友だちのお誘いはお断りさせていただきます。m(__)mゴメンナサイ
21 人のお友達がいます
t@bet@be * ドライダー大@ならドライダー大@なら
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C akio@akio@
ヤチネンヤチネン AKITO@ポンコツ眼鏡AKITO@ポンコツ眼鏡

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともと車好きではなかったんですが、ワゴンRで車いじりの楽しさに目覚めました。 ワゴンR ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて買った車です。 希少なサンルーフ付きで今思うと軽のくせに高い買い物でした。 この車 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用のクルマです。 2017年01月の車検にて不具合が発生し、修理代金50万の見積もり ...
日産 セレナ 日産 セレナ
奥さんの車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.