• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZRX_DAEGの愛車 [スズキ アルトワークス]

吸音シートを貼ってみた。

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
先日購入した吸音シートですが、ドア4枚に使用したのみで大量に余っているため色々と貼ってみました。
もちろん、簡単に貼れそうな部分だけですけどね。
まずはトランクルームの下。
あの発砲スチロールが無いと意外と広いですね。
2
こんな感じに貼ってみました。
今思うと貼るのではなくて敷くだけで良かったのかなと。。。
あと、写真を撮り忘れましたが横のカバー内側にも適当に貼っておきました。
3
そうするとだんだんその先に進みたくなりリアシートを外すことにしました。
背もたれ部分は両サイドにあるカバーを取らないと外せません。
4
リアシートが外れるとまたまた吸音シートが貼れそうな部分が出てきました。
5
こんな感じでまた適当に貼り付け。
更に足元部分までやろうと思ったんですけどここはニードルフエルト?みたいなものが最初からあったので止めておきました。
6
ついでにリヤゲートの部分についてるパネルの裏側にも貼り付けておきました。

とりあえず簡単に貼れそうな部分に施工してみましたけど未だシートは大量に余っています。
さて、どうしたものか。。。
天井部分に施工したいけどちょっと大変そうだしなぁ。。。

で、そもそも車内は静かになったのだろうか?

すみません。
まだ走行ゼロで分かりません!
(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプ交換

難易度:

ロッドをそのまま載せる

難易度:

ルームランプ取り付け

難易度:

中華製サングラスケース

難易度:

自作シフトパターン

難易度:

SEVダッシュON F

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス マッドフラップを付けてみた! http://minkara.carview.co.jp/userid/480000/car/2384313/4550439/note.aspx
何シテル?   12/10 18:22
家族の反対には逆らえませんでした。 今回、GTIからCX-5に乗り換えました。 家族には好評です。 走りはもう1台のアルトワークスで楽しみます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジションランプを交換してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 22:20:41
あもん@さんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 15:53:32

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
CB1100が最後のバイクだと思ってたけど結局また購入してしまいました。 まぁ、相変わら ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ゴルフGTIの乗り心地、室内空間等、家族からの不評により今回、CX-5に乗り換えました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
小学生の子供が中学になりサッカーで大人数での移動もなくなりましたのでノアから買い換えまし ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
色々情報収集させてください。 宜しくお願いいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる