• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンハーのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

九州のロッカーさんに影響されて・・・

九州のロッカーさんに影響されて・・・ちょっと前に、臨時収入が入ったんで衝動買いしてもうた・・・

Squier Vintage Modified Tele Custom II

完全なる、九州ロッカーさんの影響です(笑

このギター、フェンダーの傘下メーカーのスクワイヤー製なんですが、
P90ダンカンPU装備で2.4諭吉・・・

安い!! その上音も、すこぶる良い!!

テレキャス独特のシャキシャキサウンドをウォーミーにした感じの音です。

しばらくは、こいつを弾き倒したいと思います・・・




そういや~最近、音楽ネタばっかで車ネタが無い・・・


Posted at 2011/11/17 03:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギター | 日記
2011年10月14日 イイね!

時代も変わったもんだ~(笑


最近、久しぶりにCM見てて固まりました・・・

嵐のauのアレです。

まさか、こんな曲がCMが使われるなんて・・・

数十年前では、到底考えられません!

フランクシナトラVerならわかりますが・・・

選曲のセンスに脱帽とともに、

時代も変わったな~~!!

と、つくずく思う今日この頃です。
以上!!
Posted at 2011/10/14 20:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年09月21日 イイね!

いかしたおばさん!?



こんなの見つけました!

ある意味かっこいいです(笑

Posted at 2011/09/21 18:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年09月10日 イイね!

HIDが調子悪いので・・・

HIDが調子悪いので・・・ココ最近、左ヘッドのHIDの機嫌が悪く、チラツキ・突然消灯が頻発してたんで、購入してみました。

今のは買ってから2年持ったんで、中華製の割には長生きしたと思います。

最初は、バーナーの寿命かと思って、格安バーナーをポチッて交換したのですが、結局現象変わらず・・・(無駄銭でした)

結局バラストが逝ってたみたいです。(最初にこっちを疑うべきだった・・・)

どうせ買うなら、前と同じスライドH/L切り替えじゃ、つまらんと思い今回は勃起式!?いや上下可動式リレーレスタイプにしてみました。

しかしHIDも安くなりましたね~。
2年前のほぼ半額で買えました。

キャンペーン中だったのでポジションLED球もサービスで付いてきました。



明日は仕事お休みなので早速装着してみようっと・・・
Posted at 2011/09/10 20:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年08月02日 イイね!

好きなギタリスト・・・その3



最近、ブログサボりまくってるシンハーです。

南のほうのロックンローラーさんより、サボりのご指摘頂いたんで、久々に逝ってみます(笑

第三弾は、ベタですがHOTEIで逝きたいと思います。

実は、このLIVE動画の会場に私いました・・・

今思うとすんごい面子でした。

BARBEE BOYS・ラフィンノーズ・聖飢魔Ⅱなどなど・・・

実は、この時BOOWYの存在あまり知りませんでした。

だけど、このLIVEから、HOTEIのギターにはまっちゃいまして、HOTEIがソロになってからも4~5回くらいLIVEに足を運びました。
来年頭の30周年LIVEも行こうどうか迷ってます・・・

今じゃ、日本の代表ギタリストの一員になっちゃいましたネ。

HOTEIのギターフレーズって、特に複雑じゃないんだけど、なんか耳に残るんですよね!!

ギターを持つことを”抱く”と表現したのもHOTEIが最初じゃないかな~!?


未だに、BAD FEELINGのカッティングに悪戦苦闘してる、もうすぐ43才オヤジの独り言でした・・・



Posted at 2011/08/02 04:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギター | 日記

プロフィール

「最後がなんか重いデスね (~_~;)」
何シテル?   11/16 20:50
年甲斐もなく車いじり大好きアラフォー親父です。 日々いじりネタ模索中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏休み最終日 オジサンの憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 18:21:09
 
こんなんでどうでしょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 04:40:03

お友達

お気軽に誘ってくださいませ・・・
27 人のお友達がいます
hotosahotosa * 金田一耕助金田一耕助 *
LEAF@narshLEAF@narsh まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン
氣我中氣我中 あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
通勤快速兼いじり車。安くてよい車です!もち、走りの5速(死語)です。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
現在嫁のメインand私のサブ。家族総出で出動の際は大活躍します。しかしながら燃費が7~8 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
マッケンロー、カロⅡです。 一代目のAE86レビンを1.5ヶ月で事故廃車にした為、場つな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型GT-APEX 赤いSPARCOホイールがなつかしいです。よく回るエンジンでした。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.