• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トチプーのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

ポルシェクラブ更新

GT3RSの枠をとるにはポルシェクラブ加入がおすすめです!という事で加入したのだが、購入できたのでもういいべ、と解約するつもりでした。が、更新してもーた。イベントなどの誘いもあるが、知り合いもいないしなかなか有料だし。ほとんど購入枠のためだけの料金。今年はパレードもあるけど、鈴鹿だし、遠いし、結構するし。。あ〜俺みたいな貧乏ポルシェオーナーには入る資格ないのよね〜〜
次の車を探しているんだけど、なかなか無くてこのまま乗って次のRS、もしくわGT2RSを狙っていきます。それで枠が回ってこなかったら、ポルシェクラブはやめよ〜
Posted at 2016/03/27 14:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT3RS | 日記
2016年03月25日 イイね!

マクラーレン試乗

マクラーレン試乗今日の東京は寒かった〜 小雨だったしね。マクラーレン乗ってきましたよ。結構評判いいのよね。どんなもんなのか、カーボンバスタブ。

まずは570S スポーツシリーズと言われるライン。スポエキが付いていていい音がでるという事でトンネルも行ってもらいました。速いですよこれ、怖いって感じもする。音もターボって感じしない。渇いた音。なかなかいいね!内装の質感もいい!

ポルシェのインチキっぽいカーボン内装より全然いい。長めのパドルシフトも使い易い。
マクラーレンは片方のバドルで、シフトダウンアップ両方できるんだよねーF1と同じ。センター画面のタッチパネルの操作も近未来ちっくいいね!足回りがロールしないんだよねー、って思うのは隣乗っていたセールスが散々言うからそう思うのか、そんな感じはした。

570Sは後ろがあんまり好きくないんだよね〜


でも、入門編って位置なんだけど、全然いいよこれ。サーキットでも面白いと思います。ターボって感じはしない。キッチリに8千回転まで回るしね。派手なシフトダウンやバリバリ言うのは、高回転の時だけで、街中ではあまり聞けなかった。。それが残念だったな〜ウラカンやFタイプのような笑っちゃうような無駄な楽しさがなかった。。乗り出し3千万。いい値段だよね〜

 マクラーレンのラインナップは全部3.8リッターのターボなんだけどそれぞれで馬力が違う、570Sの方は新しいやつなんで、カーボンバスタブも降りるところが少しえぐられて乗り降りしやすくなっている。これはバスタブあるあるだね。

↑650Sの初期のバスタブ

次に乗ったのは650Sスパイダー 


初期型バスタブなんで乗り降りがちょっと大変。後期型になってフロントデザインがよりP1に寄せてきてるのでこっちのがかっこいいね!デザインはいい!この試乗車内装もいい!!これがほしい〜
乗ってみるとこれまた速い。こっちはね、V8のドロドロした音で、それにターボつけたぜ!って感じがありあり
低速からモリモリ。488に似てるかな。音は570Sのがいいね。ターボラグはないけどターボ感はしっかりわかります。
都内をオープンで走ったけど、そんなに目線も気にならなかったな〜今日は寒い方だったけど、ヒーターつけてればオープンでも室内はポカポカ。いいね。
めっちゃいいけど、試乗車で3700万円。。

どちらにも言えますが、車格も小さいし、そして軽いし日本の道にはすごくいい 乗ってて安心あります。カーボンブレーキは踏み込むとよく効きます。
570Sはトラックモードにすると、空気圧に加えタイヤの温度までわかる。これ結構大事。空気圧を表示するのはよくあるけど温度まで表示するのは初めてみた。

デザインは650S 音は570S パワーと足回りは650S 内装や近未来感は570S
どちらもドアは縦に開きます!スーパーカーだね。でも縦に開くからと行って隣の車との距離を気にしない訳にはいきません。60cmくらい横に出ますからね。

なかなか気を使います。駐車場では決してカッコよく出れるもんじゃない。

コーンズにも寄ってきた、スペチの中古 

4300万だって。おかしいすぎる。もはや中古の値段がバブってる。

フェラーリは中古で買うもんじゃんないな。。
今回、本気で次の車を探してディーラー巡りしてきたけど、自分には条件があって、マンションの車庫に入る事。
そーなるとスペチは無理だし、488も無理。458がギリ。だから新車買えないの。


その点マクラーレンは650Sでも大丈夫。
悩むね〜〜

どちらのディーラーに行ってもRSくんは珍しがられました。「よく買えましたね〜」っと絶対言われます。
乗ってるとわからないですが、希少車なんですね、やっぱり。

GT3RS 負けてないね〜 かっこいい!

それと、乗り比べてわかったんですけど、RSくんはやっぱり、レーシングカーみたいなフィーリングです。
レスポンスやブレーキも荒々しく 音もいい。
次のRSが出るまでもう少し乗りますか。それか、もっと刺激的な車に出会えればいいんだけどね〜。。
最後にマクラーレン 試乗は気軽にできます。ぜひみなさん体験してみてください。1時間くらいたっぷり乗れますから、おすすめです!







Posted at 2016/03/25 01:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT3RS | 日記
2016年03月08日 イイね!

楽しい車ってなんだ?

楽しい車ってなんだ?昨日、都内を走ってたらロンドンバスが走ってて思わず写真撮っちゃった。昔よくロンドンに行ってたときよく乗った車種。今は排ガス規制と人件費削減で廃止された車種。このバスは後ろのドアがなくて乗り降り自由なんだよね、だから、パスを買えばバスが来たら飛び乗って、目的地に着いたら、勝手に降りちゃう。ロンドン子気取って、バスが動いてるのに飛び乗ったり降りたりしたもんです。懐かしい。
ところでGT3RSくんは、中古車価格がとんでもない金額になっていまして、これなら、今売ればドアが立てに開く車も夢ではないと。でもスーパーな車はRSで最後とも思っていまして、理由としては、車庫に入らない。乗ってて楽しくない。いくら馬力があっても、性能がよくても、ほとんどは街乗り。乗ってて面白くないんだよね。贅沢な話ですけど。では乗ってて楽しい車ってなんだろう。。ってことで試乗に行ってきました。
まずはジャガーFタイプ


 3リッターの方。これがおもしろい!楽しい!オプションでスキーキャリアもある!!いいね〜
でもどうもフロントマスクが気に入らないんだよね。。車庫も微妙。1900の壁って困っちゃう。。

次にフェラーリ。スーパーな車は最後と言っておきながら、458のスペチアーレなら、

長く乗ってもいいかな〜なんて思ってまして。当然新車では売ってないので中古ででればと思い名前だけでも登録しておこうと近所のディーラに行ってきました。

そしたら488の試乗車があるというので乗ってみることに、フェラーリのターボってどんなん?

試乗なのに首都高も乗っけてくれて、トンネルの中で音なども確認。う〜ん わからん。すごいのはわかるんだが、楽しいのか?って考えると、ジャガーのが断然楽しい。。スペチアーレだったら楽しいのかな〜試乗車は真っ赤かな内装。あんまり派手な内装でないものがでてくるのを祈つつ、これまたターボ化されたカレラSに試乗 やっぱり真っ赤な内装

オープンカーってことで屋根を開けて走ってみました、今日は暑かった〜3月でこれじゃ〜オープンカーって冬しか開けられないよね。

やはりトンネルに行き音を確認。う〜〜ん。たしかにすごいんだろうけど。。これに1700マンは出せないな〜高い。。


最後にコルベット!これは試乗車じゃないんだけど、ペちゃくんが借りてきた。7リッターのマニュアル500馬力 大黒の中だけだけど運転しました。10年ぶりくらいのマニュアル。クラッチがどこまで踏めばいいの!ってくらい奥のある。右手のシフトレバーは思ったより自然とできた。これは楽しいんだか、なんだか。助手席に乗ったが生きた心地はしなかった。。
帰りにRSに乗って帰って、これはこれでやっぱり楽しい。車検まではのりますかの。。。
Posted at 2016/03/08 23:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT3RS | クルマ

プロフィール

「@SHIN1000RR 俺の筑波の出来事コメントせー!」
何シテル?   04/06 18:55
こよなく車とバイクを愛するおっさんです。いや最近は孫もできてジィジです笑 スーパーカー世代に育ったわたしは、夢を叶える為に無茶な支払いに悪戦苦闘している毎日で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

練習機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 17:07:12
結局羽根付き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 22:15:10
サーキット見学の一日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 05:12:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2台目のGT3RS 楽しみ〜
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
豪華仕様
その他 その他 その他 その他
カーボンフェチのあたちはカーボンフレームにカーボンハンドル、ペダルもカーボン。ホイルも変 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
もうかれこれ10年以上の付き合い、 日本の名車Z1です。 今は店のオブジェとして飾ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation