• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにおのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

怪しい博物館

怪しい博物館「コスモアイル羽咋」

それはUFOが出現されると噂される
石川県羽咋市に存在する。
いつもは「第七餃子」のみ食するために金沢に行くが、
今回は少しイベントを入れてみた。
(第七餃子だけでは家族は動かなくなってしまった)
・・・・悲し・・・


ルートは・・・
1.千里浜なぎさドライブウェイ
2.コスモアイル羽咋
3.第七餃子(ここ重要


朝7時出発
オサーンはもう下道で行く元気がないので、高速1000円を利用する。
亀山IC(東名阪)→亀山JCT(新名神)→草津JCT(名神)→米原JCT(北陸道)→
金沢森本IC→下道へ

1.「千里浜なぎさドライブウェイ」到着12:00

学生時代良く来た「千里浜なぎさドライブウェイ」です。
夜中に来てはアベック攻撃をしていたなあ・・・


とりあえずマーキングしておきました。

2.「コスモアイル羽咋」到着13:30

学生時代はこんなのなかったなあ・・・
駐車料金は0円、館内見学大人350円 子供200円


ロケットの歴史や、UFO写真などが展示されています。
写真は「ガガーリン」が世界で初めて宇宙飛行したボストーク製コックピット

3.いつもの「第七餃子」到着17:00

いやぁ・・・・やめられません・・・・もしかして麻薬入り?

帰宅時間は22時と子供にはつらい時間でしたが、奥さんをPAに忘れることなく無事終了
よかったよかった(-。-)y-゜゜゜


以下 ドライブルート検索用
http://drive.mapion.co.jp/route/?
関連情報URL : http://www.hakui.ne.jp/ufo/
Posted at 2010/09/27 01:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年09月13日 イイね!

燃費改善!

最近燃費が悪く悪戦苦闘の末、原因が解りました。

1か月ほど前エアフィルター清掃の際に、取り外したのですが、
アイドルUPの所の配管間違えていました・・・
元の位置につけ直したら燃費10キロ/Lに戻りました。
解らず1ヶ月間6キロ/Lで走っていた私って一体・・・

「ゴンタ」さん気付いてくれてありがとう!!感謝感謝!
O2センサーもバキュームも問題なかったです・・・
Posted at 2010/09/13 09:39:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2010年09月10日 イイね!

最近燃費が悪い・・・

また燃費が悪い現象が出てきました。
6.5/Lっていったい・・・
いろいろ調べていくと、「O2センサー」にたどり着きました。
アイドリングも安定せず、燃料が濃い目になっております。
そこで純正部品を注文しようと思ったら、なんと!33000円!
高すぎる・・・・
明日センサーを外して掃除してみよう・・・
もしかしたら復活するかも?
Posted at 2010/09/10 20:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2010年09月05日 イイね!

ブロアモーター御臨終・・・

残暑で体から「加齢臭」出まくりの昨今・・・
とうとうブロアモーターがお亡くなりになりましたが、時間がないため放置しておりました。
エアコンは作動しているため、外気にして「そよ風」的な風速でエアコンを使用していました・・・・
でも1ヵ月が限界・・・
風は冷たいのに、風速がないため、車内は熱帯雨林です・・・
とほほ・・・

時間に余裕ができた事と、さすがに熱いので、本日「部品取りトレノ」から移植しました。

外してみて思ったのですが、ファンが汚い・・・
ここで役立つ「花王ハイター」!!
どんな汚れも漂白します。
待つ事3時間・・・・ひたすら待ちます・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ重要
ブラシで洗ってピカピカにします。
イザ!装着・・・

おお!風がでる!当たり前の事なのだが感動!
しかも強風やんか!
快適ですやん・・・でも今は9月・・・もっと早くにやっておくべきでした・・・


Posted at 2010/09/05 20:49:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2010年07月23日 イイね!

カセットとCDの違い

カセットとCDの違い小学時代のテープが今も聞けるかデッキを購入してみた。
もともと「エクセリア009」というデッキを持っていたが
故障しここ20年カセットは聞いていない。
とりあえず「WALKMAN」(10年前の機種)を2000円で購入し聞いてみた。
WM-WE1という懐かしい機種です。




感想は・・・
「ええやん!」
意外と「TAPE」って音源は長持ちするのね・・
ちょっと感動してしまったオサーンです。
CDの音源は耐久年数は30年と言われていますが、「TAPE」は結構持つものなのですね。
昔買った「PHILCOLLINS」のCDは聞けないのに・・
TAPEは聞けます。
これってすごいね!







Posted at 2010/07/23 16:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「疲れてる・・・歳やなぁ・・」
何シテル?   10/17 23:55
学生時代はハチロク、AE82でラリー参戦! 卒業後は、ハチロク、インプレッサ、EF7、180SX、ランサーとサーキットで走りましたが、やはりハチロクに戻ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TARGET 
カテゴリ:趣味の世界
2009/12/22 20:19:25
 
走り屋向上委員会 
カテゴリ:趣味の世界
2009/10/28 00:11:46
 

お友達

ラリーやサーキットを走っている人、または走っていた人しか興味はありません。
私はもう走っていませんよ・・・・(とほほ)
9 人のお友達がいます
After 5 ClashAfter 5 Clash * くまのり@京都くまのり@京都
JI1VJI1V じゃっきーじゃっきー
b-styleb-style カリンカリン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
日に日に壊れていく・・・ 先代トレノより部品を移植完了して、細々と車の維持に心がけていま ...
ホンダ その他 ホンダ その他
使用しなくなったとの事で貰いました。 早速・・・・ 1.外観の塗装ハゲを修復し、紺緑で ...
その他 その他 その他 その他
中学時代に乗っていた自転車と同じタイプのものを貰いました 懐かしい~           ...
その他 その他 その他 その他
カートは勉強させられる事が多いです。 意味もわからず座り込むわが子当時2歳(次男)・・・ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.