• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃんちゃんのブログ一覧

2011年08月03日 イイね!

やっと完成^^

やっと完成^^構想に1年以上、作成1時間wを費やして、やっと完成しました^^
完成した物はタイマーオフ回路です。
ドア等を開けて作業をしてるとカーテシランプが付っぱなしになって無駄な電気を使うのが許せなかったので作成しました。
ドアを5分ぐらい開けっぱ・あしにしてると勝手に消灯します。
もちろん、途中でドアを閉めても消える様になってます。^^
待機電流も1mA以下なのでバッテリーにも優しい設計になってます。^^
写真の左側はプラス・コントロールで右側はマイナス・コントロールで動作するように作りました^^
出力が50mAまでなのでLEDを沢山光らせてるか電球を制御する時はリレー等を繋げて使えば大丈夫です。
要望が有れば整備手帳に詳しく載せたいと思います。
Posted at 2011/08/03 20:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電子工作 | 日記
2011年07月14日 イイね!

暑過ぎ

暑過ぎ毎日、暑い日が続いてます。
おいらは体重計に乗るたびに体重が減ってたりします。
これ以上、体重が減ったら夏を乗り切れなくなりそうです。w
今日は飲み物を買うのに某コンビニに寄ったら、おいらの前の人がソフトクリームを注文してたので、釣られて抹茶のソフトクリームを注文してしまいました。
このコンビニのソフトは、美味しいけど真夏日に食べるのは危険かもです。
食べた後に喉が乾いて飲み物を余計に飲んでしまいます。^^;;
Posted at 2011/07/14 14:11:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年07月08日 イイね!

燃え上がれ

燃え上がれ久々のブログアップになります。
この頃、みん友さんのブログなどは覗いてるのですが自分のはネタ切れでした^^;;
そんな中、またまたぺプシから訳の解らない飲み物が発売されました。
その名もぺプシ・エナジーコーラです。
お味の方はオロナミンCにコーラを入れたような・・・・
リアルゴールのコーラ割のような味?でした。
個人的には、もういらねwって感じです。
毎年恒例のぺプシの変わりだねは7月26日に発売みたいです。
そちらも騙されて飲んでみたいと思います。^^;;
Posted at 2011/07/08 18:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み物 | 日記
2011年05月18日 イイね!

お昼~~~^^

お昼~~~^^今日のお昼は、いつもの定食屋さんでした^^

この店は500円でガッツリご飯を食べれて懐にエコです^^

その前に献血をやってたので久々に血を抜いて貰おうと思って

申込用紙にφ(・ω・ )かきかきして、おっちゃんに用紙を渡したら・・・

薬の服用をしてるから駄目って言われてしまい、軽く落ち込んでる

おいらです。 ( ^.^)( -.-)( _ _)
Posted at 2011/05/19 17:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年05月13日 イイね!

おっかいもの~~♪ おっかいもの~~♪

おっかいもの~~♪ おっかいもの~~♪久々に東京のクライアントに行ったので秋葉原でお買い物しました^^

今回の目玉は某みん友さんに教えて貰ったタイマーICの購入と

少なくなった部材の補充です。

Posted at 2011/05/18 17:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車のエアコンが壊れやがった Orz」
何シテル?   08/10 14:44
LED工作だけでは物足りなくなってしまい、電子回路まで作り始めてしまいました。^^;; 足跡だけでなく、 カキコもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Shine.M (シャイン・エム) 
カテゴリ:LED販売
2010/01/19 14:27:36
 
Custom LED Shop LED Factory 
カテゴリ:LED販売
2009/05/23 00:54:34
 

お友達

電子工作が好きな方
車全般が好きな方
お気軽にポチって下さいね^^
タブを正しく使って無い方はごめんなさい
m__m
22 人のお友達がいます
OkuShunOkuShun き~坊@茨城き~坊@茨城
tacoma@ひさしtacoma@ひさし nya.nya.
ゆっけっけゆっけっけ 熊丸熊丸

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
年代物のハイエースですが頑張ってます。
その他 その他 その他 その他
WEB用画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.