• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukiyasuoのブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

ぷちっと覚醒

今日は、ぷちっと覚醒して理解してきたので書きたいと思う。
車のことじゃあないけど、人生って色々あるなあって思ってね。。。。

いろんな人生あるけど、自分の人生は一つですよね。
だったら、楽しんでいった方がいいです。
車もそうだし、会社もそう。
いろんな人生がある中で、自分の人生を作り出していくことは素晴らしいことだと思います。

みなさん、人生楽しんでいますか?

人生を楽しみに変えていくことが、よりよい人生になると思います。

いろんな苦労があると思います。

でも、楽しみに変えていけば楽しいことになります。

じんせいっておもしろいですねえ!!!!!!


ぷちっと覚醒した、kazukiyasuoでした。

「ありがとう、とんぶれろ。」
Posted at 2016/03/13 00:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月19日 イイね!

黒の存在。

今、書いていたものが消えてしまった。。。。

げげげげ。

同じことを書こうとはなかなか思えないけど、重要なことだけ書きたい。

黒は、悪い奴だ、
日本人が思っている、朝鮮人みたいなものだ。
今日は、ドラクエのブログをみて書く気になった。
書く気になったヒントは、みんなが黒のことを知らないのだろうか疑問になったからだ。
私だけが知らないはずだから、みんなは知っていて私に知らせるために書いた内容なのであろう、と、今は思っている。

昔、親兄弟に責められたことが今でも記憶に残っている。
今でも責められているけどね。
話を戻すと、「日本生命と第一生命どっちがええかん?」って聞いてくるのだ。
真面目な私は、何か答えないとと「日本生命と答えた。」
この発言からか、日本に危機が迫っているような気がしてならない。
気のせいと思っていたが、私への攻撃の効果が薄いと感じたやつらは日本をも攻撃を始めているのだ。
私も当然、集団的自衛権以上のもので過剰防衛以上のもので攻撃をしている。

昔、病院で「正々堂々一人で戦え。」とかって言われたこともある。
私には何が何だかわからなかった。
おかしいよね。
ふふふ。

私の相手は、既知外じゃあ。
私には理解しがたい。

最後に、注意事項を書きたいと思う。
「お前はおかしい。」と、言われたら、「どこがおかしいか。」と、聞かないほうがいいみたいだ。
「どこがおかしいかわからないところがおかしいと言われ。」病院送りになるからだ。
一度病院に行ってしまうと、たぶん、話をすることでその人の目で見ることができるようになるので黒の術中になってしまうからだろう。
私は、警察官を呼ばれて病院へ連れていかれました。
・・・
言いたいことは、山ほどある。
一言で表すなら、黒とか関係ない、自分さえ良ければいいと思う部分もできてきているのが気になるところだ。
これが、みんな敵に見えるってやつですね。。。。。
ふふふ。
これを、発言するとこれまた病院送りね。
自分が入院したくなくても、強制入院をさせられる。
入院費用は、自分持ち。。。
そう、私は、馬鹿だから自分の入院費用を払ってきたのだ。
入院費用をもう払わんぞって先生と親に言い始めたら、入院はすっぱりなくなった。
かれこれ、何年かなあ。
前の離職からだから、5,6年はたつんじゃあないかなあ。
それにしても、強制入院は横暴だね。
1年以上も連続して入院して、ちょっと、話が分かる人にそのことを話したら、
「みじかい。ほかの人は10年とか20年とかだから。」みたいな話を聞けた。
これは、病院関係者に聞いた話です。
これで、話の分かる人の部類。
話の分からない人は、何の車乗っているか聞いたら、私の車の名前を言う感じかな。
ふふふ。
いろんな経験させてもらったよ。

今年最後に思うこと。
私の人生を返せっていうのは、簡単な発言。
金で買えるものでもないしね。
私の人生は、私の人生。

相手は、たぶん、覚悟しているんだろうね。
相手の人生は知らないけど、そういう覚悟できているのなら、それ相応の覚悟で相手をしていかないとね。
人生を楽しみに変えていく、kazukiyasuoであった。

本当は、仕事がしたかった。

「ありがトンブレロ。」
2015年12月15日 イイね!

ローソンへ行ってきた。

今日は、昼ご飯を食べコスモスへ行きその後に、ローソンへ寄りました。
今日、12月15日は、ローソンにあるロッピーという端末でウェブマネーを購入すると、ドラクエⅩのゲーム内で使える道具のキャンペーン商品がもらえる日なのです。
何気にネットをながめて、行けばわかるだろうと思ったのが間違いでした。
ローソンで購入しようと思ったらウェブマネーの購入方法すらわからなかった。
そこで、ローソンの店員さんに聞いたら電話で聞くことができるみたいで、ロッピーの人と話をしました。
ウェブマネーを購入したいと尋ねると、こうですよと返答があり「おおおおおおおおおおおお。」
と、感動。
でも、ドラクエⅩらしきものがない。
でも2000円限定って書いてあったから、2000円だったら大丈夫なのかなあなんて思って購入しました。
購入後、確認のために先ほどのロッピーの端末へいき電話をしました。
購入したものには、
「戦国何とかって書いてありますけど、これで大丈夫ですか。」
「ドラクエⅩのものがほしいんですが。」
聞くと、
わけのわからないことを言い出し始めた・・・
「QRコードが・・・。」
とかね。
関係ない話だと気が付いて、再度確認の為。
「はじめっから。」
と言い放ち。
「ウェブマネーの購入をしたんですが、戦国何とかって書いてありますけどドラクエⅩのものをもらえますか?」
聞くと。
なんやらガヤガヤ言い出し、
「どこにそんなことが書いてありましたか。」
とか言い出し。
「買う気はあるんですか?」
とか言い出し始めた。。。。

げげげ。

こりゃあもうたまらんわ!!!

買ったことを告げてあるのに、買ったんですかとか言い出すし話がめちゃくちゃ。
ロッピーが嫌いになった、kazukiyasuoの出来上がりです。
もう今後一切、ロッピーと関わりたくないなあ。

ネットでいろいろ見てる毎日だけど、朝鮮人みたいだって表現するとぴったり当てはまるんですけど。
日本人の朝鮮人化か!!!!!
げげげげ。

仕事を真面目にする人がいないことを確認できた今日でした。

まじめに仕事をする人が障がい者で、めちゃくちゃな人物が健常者なんですね!!!!!

こういう現在にうんざりするkazukiyasuoの独り言です。
ぶつぶつ。

「ありがとうございました。」
Posted at 2015/12/15 23:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月01日 イイね!

たからくじと電化製品

今日は、ゆめタウンに行ってきた。
そこで、親友が宝くじを買うというのだ。
ここ数年、年末宝くじを買ってきたが、かすりもしなかった。
そのことを考えて親友は購入しても私は購入しないこととした。
当たったら1等7億円。
ミニでも7000万円。
親友は、当たったら家を買うとはりきっている。。。

それを横目で見ながら、私は、エディオンへと向かった。
エディオンでの用事は、パソコン価格の確認と電動髭剃りの確認のためだ。
つい最近、私のパソコンは壊れてしまった。
壊れ方をみると、今回もハードディスクが壊れたような症状であった。
これを修理するためには、最低ハードディスクの購入費用が必要になる。
ハードディスクがだいたい8000円ぐらいであろう。
古いCPUなので、パソコンを買ったほうがいいだろうと結論は至っている。
買いたいパソコンの価格は、約10万円。

話はかわって髭剃りは壊れたわけではないけど、剃れないのが難点になっている。
ブラウンの5000円台のを買うんではなかったと反省。
そこで今回は、フィリップスの髭剃りを目的に訪問してみた。
見てみると、フィリップスのがずらーと並んでいる。
この前、違うエディオンで試し髭剃りができたので今回もできるのかなっとちょっと期待していたが、この店舗では、試すことができないようであった。
長府のエディオンは、試すことができますよ。
(報告まで)
あそこで剃った感覚がとてもよかったので、購入するものはフィリップスにほぼ確定となっている。
価格は、約1万円。

ここで話がはじめに戻る。
宝くじを買うと、10枚で3000円。
これをいつもだったら買うのだが、買うのに消極的になった理由は先ほどの2点の問題にあった。
宝くじで夢を見ている暇があったら、金をためて必要なものを買えってことにたどり着いたのだ。

以上の点を踏まえて、投資信託を買う予定にしている。
アメリカの利上げが施行されたら、私の買いたい投資信託の基準価格が落ちるだろうから、それを待っている。
早く利上げされないかなああああ。

いつも待ちんぼのkazukiyasuoであった。

「ありがトンブレロ!!」

Posted at 2015/12/01 22:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2015年10月09日 イイね!

免許更新の受付。

こんばんは
免許の更新の為警察署に行ってきました。
私は障害者なので免許の更新の為に、医師の診断書が必要とのことで診断書持参で向かいました。

行った先で免許更新の為の手続きをおこない無事終了かとおもわれたそのときである。
受付の人がごちゃごちゃ話しはじめました。
次回は500円必要とか、その他ごちゃごちゃはっきりしない口調でね。
今回の更新手数料2500円ですってはっきり行ってくれればそれでいいのに・・・
それで、ごちゃごちゃ言った後、1万円札を渡しました。
それで、お釣り7000円。
その時に私は、なんかおかしい感覚におそわれました。
で、領収書ももらえない。
何でお金の確認をしたらいいかいい方法が見つからなく途方にくれた。
まあ、警察署の人だから間違いはないだろうと思ってしまったことがこのブログに書くきっかけとなったいきさつでもあります。
あの場で私がもう一度聞きたいんですがナンボですかとか、もう一度話してくださいとか言えばいいじゃあないかって思うかもしれない。

でもね、それができないんですよね。

その理由は、障害者だからです。
今回の更新、障害者だからということで診断書が必要になったことは前述したとおりです。
警察署には、指定の書式の診断書があります。
それを受け取りにいくの際に、警察官から免許の更新無難に行くかどうか分からないような発言もありました。
それにさいなまれて、今日に至るわけです。
抑圧された状態で日々を暮らし、免許更新日の今日には、普通に行えることが普通に行いにくい状態でただ私は、免許更新が無難に終わることだけを考えていました。
それで、へんな発言がないよう気をつけていたわけです。
ここで重要なのは、障害者の免許更新には普通の人よりも重圧なプレッシャーがかかるということです。

話をもどすと、家に帰り着き電話をしました。
すると、領収書は言われた人には出すけれども言われなければ出さないとのことです。
お金に関しては、4時30分に終わってから金額の確認をしますとのことでした。
ここで、これを読んでいる人が何を感じているかは分かりませんが、私の一意見を言うならば500円は戻ってこなくてもいいということです。

何が問題か、それは、警察への不信感です。
正確には、交通安全教会への不信感かな。。。。。。。

これを解決したくて電話をしているとも知らず、向こうの言い分は私には非はないこれからも改善する気はないミタイナ対応です。

いきさつを考えた結果でたものは、交通安全教会への不信感。
交通安全教会は、私に信用されなくなったっていうことです。

警察にも不信感はあります。
私の入院に際しての行動や(私の初めての入院は、警察に連行されて警察署の鉄格子に入れられ病院へ連れて行かれて入院しました。)免許更新が難しいとの対応があります。
免許更新には診断書も必要で、ゴールドカード2回連続更新していても、無事に更新できるか分からない不安にさせる行動でした。
具体的には、免許執行の時の紙を渡したりです。
いらないと一度は断っても、すすめてきました。

もうね、精神障害者への対応じゃあないね。。。。。。。

話が長くなった。

精神障害者は、金がかかる。
免許の更新に診断書が必要。
ハローワークでの障害者雇用相談をするのにも診断書が必要。


金のかかることばかりだね。
考えないようにしているけど、これって問題だとおもうんだけど。
ストレスがたまるいっぽう。

個人的には、ハローワークで「あなたは障害者じゃあない。」って発言が一番ストレスがたまった。
すきで障害者しているわけでもないのにね。
「強制入院があってもですか。」って聞いたら脇のハローワーク職員が口を挟んで「近所にあなたの先生がすんじょるけい聞いてみよう。」ってさげすさむ発言。。。。。
もうね・・・・・・

ストレス社会ここに極めり!!!!!!

「私は頭がおかしいらしいので、まともに相手をしないでください。」

こうやって、この社会を恨んでいく人が増えていくんでしょうね。

良い人を知っている私は、私の道をすすませて頂きます。

勝った方が正義らしいのでね。。。。

「ありがとうございました。」
Posted at 2015/10/09 00:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ココ一番の海の幸カレーに、はまってる!!
うま!!」
何シテル?   06/28 23:38
ソニカー♪ソニカー♪魔法使いソニカー♪♪♪ 私は、ソニカに乗っています。 ソニカは、絶版車になりました。 しかし、とても良く走る車です。 欠点らしい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートレース 
カテゴリ:趣味
2009/07/05 15:55:38
 
時事放談 
カテゴリ:意見
2009/06/20 20:22:58
 
IPドメインサーチ 
カテゴリ:情報
2009/04/03 20:36:21
 

お友達

2 人のお友達がいます
ムシランドムシランド 赤ソニスケ赤ソニスケ

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカは、いい車です。 気にしていることは、耐久性です。 ターボ大丈夫か  ? 塗装大丈 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.