• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぴ☆のブログ一覧

2011年08月14日 イイね!

イケパラ

イケパラ今回のイケメンパラダイスって誰がイケメンですか?(笑)
「美男ですね」も美女はこじはるで決定ですがw 誰がイケメンですか?(笑)

実はイケメンにもうるさいかぴ☆です(爆) 言うよね~www





みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか?僕は今日も明日も仕事です(T_T)

さて、じぇい・じぇーさんからお預かりして、セカンドカー化している(嘘)インプレッサですが、汚れが目立ってきたので洗車しました(^^)
プレクサスで艶も与えたのでイケメンになりました。
光の具合でミッドナイトパープルっぽく写真が撮れましたwww


黒色の車を初めて洗車しましたが、傷が付かないか気を使いますね~。あと、ボンネットのダクトに水が入らないように気を使います。黒色は水のふき取り感がしっくりきません。ルーフが高いので屋根洗うのギリギリです。ホイールがスポーク数多いので大変です。GT-RにBBSのRG-Rとか憧れますが、洗車が大変そう。。。
ただ、ワックスの拭き上げは艶が判りにくい白と違って黒は判り易くて楽しいです(^^)

黒の車は買わないでおこう(´∀`)


~GRBインプレッサ最近気付いたこと~
・GT-Rの感じでシフトすると3速入れるとき1速に入りそうになることが結構ある。
・エアコンつけると水温が95℃前後で安定して冷えるw
・オートにしてないのにインタークーラースプレーがONしてすぐOFFになる(・・?)



最近、ブログをインプレッサパラダイス、インパラでお送りしておりますm(__)m
Posted at 2011/08/14 21:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

フライングゲット

フライングゲット最近、若い新入社員が部署に入ってきて、「誰が好き?」みたいなベタな会話をしてるうちにAKBに詳しくなってきました(爆)

かぴ☆の推しメンは小嶋陽菜です(*/ω\*)
ちなみに、かぴ☆オヤジの推しメンは板野友美ですwww  ↑どーでもいいw





・・・以前、ブーストアップ現車あわせをしようとフライングゲットしていたパワーFCなんですが、現車合わせは思ったよりも高かったので挫折。OTL

その後、パワーFCだけつるしで取りつけようとしましたが、キーをONにしてコマンダーでセッティングを初期化しようとしても「A'PEX」のロゴから画面動かず(´Д`)

さらに燃料ポンプらしきモーター音がウィンwウィンwウィンwと断続的に聞こえてきます。

・・・( ゚д゚ )ポカーン



初めてオークションでヤられました(T_T)
機械部品や電子部品などの中古品は気を付けないといけませんね。。。



悔しいので、新品の有機ELになったパワーFCを買っちゃいました(≧ω≦)b


~パワーFCつるし状態インプレッション~

・取り付けは純正CPUと置き換えるだけなのでとても簡単です。僕の場合、S-AFCⅡとSLDが割り込ませてあったのでそれらを外す方が面倒でした。

・エンジン始動w すんなりかかりました。アイドリング学習させて初期設定は終了。アイドリングも安定しています。純正イモビは機能しなくなるそうですが、ダッシュボードの赤色点滅するインジケーターは今までと変わりなく点滅、消灯してくれます。後付セキュリティーとの兼ね合いも問題なし。

・有機ELになったコマンダーは見やすいです。初代ゲームボーイとゲームボーイポケット(ライト?)以上の違いがあります。古いコマンダーの人はぜひ(^^)

・肝心の走りの方はつるしのままですが、全域でスムーズにエンジンが吹け上がります。なんというかエンジンの振動や雑音がなくなった感じです。まさかこれはシルキーシックスと呼べるのではないかと思うくらいです(大げさw)パワーも全域で数馬力上がっていると思います。何回乗ってもそう感じるのでプラシーボではないかと・・・

・シフトアップ時、今まで丁寧にクラッチを繋がないとカックンwって同乗者に不快なつながり方をしていて、クラッチのせいかと思っていましたが、パワーFCに換えてからスムーズに繋がるようになりましたw(゚o゚)w

・今までエンブレ時でも、インジェクターの噴射がアイドリングの時ぐらいありましたが無噴射になりました。どっちが良いかはわかりません。

・急なアクセルON・OFFの多いワインディングではマフラーからパン☆パン☆と頻繁に音がするようになりました。燃料が濃い?薄い?わかりません(;^_^A


とまぁ、今のところ悪い点は見当たりません(^^)
しいて言うなら、R34GT-Rの場合MFDがあるので表示項目も同じものが多いし、FCコマンダーの取り付け場所に悩むのと、メーターだらけになる事ぐらいですかね(・∀・)



今回、フライングゲットしてフライングセットも成功したパワーFCですが、つるしの状態でこれだけ良い感覚だと、現車合わせしたらどうなるんだろうwwwとワクワクが止まりません(・∀・)ニヤニヤ

冬のボーナス目標でがんばります(≧ω≦)ノシ
Posted at 2011/07/31 22:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

MR. TAXI

MR. TAXI♪~Mr. Taxi Taxi Taxi 相当 ズクシ ズクシ ズクシ~♪



久しぶりにブログ書きます(;^_^A
大震災以前で更新滞っていましたが、僕は何の影響も受けていません(;^_^A
確実に怠けてきてます(笑)




しかしこのTaxi・・・



相当 ズクシ ズクシ ズクシ~♪ です(^^)
 「ズクシ」=「すぐに」ちょっと意味違うケド。。。



♪~追いつけないスピードで Opps! ねぇ ついてこれるの?~♪

ぼくのGT-Rではついて行けそうにありません('д`)






・・・説明が遅れましたが、この車。僕のセカンドカーです(爆)

・・・いえ、みん友のじぇい・じぇーさんが海外出張の間、お預かりしている車です。はぃ(;^_^A




~GRBインプレッサのインプレッション~

S#にすると308psが目覚めるみたいで、すごい加速感です。しかし、やっぱり電スロはレスポンス悪いです。最新AWDは回頭性も抜群でクイッと頭が入ります。シャープすぎて高速ではもう少しハンドルに遊びが欲しいと思う位です。先代と大きく違うのはスバルが目指した「質感の向上」ですね。なによりドライビングポジションが良くなりました。ドライビングポジションにこだわっている(・・・と言われる)スカイラインから乗り換えてもしっくりきます。ちょっとシートが低くてハンドルが高いのでチューニングカーっぽい感じです。室内のヘッドクリアランスもこぶし2つ分以上あるので三本和彦さんも納得ですね(笑)トランクも広々なので三本さんにあの棒で荷室を計られても大丈夫です(笑)ただ、トノカバー辺りからのきしみ音がすごいです。
HKSのマフラーも乾いた良いサウンドで、ついついアクセルを・・・(^^)
でも、プロμのHC-CSは街乗り程度では全く止まりません。いつもの山坂道でも止まりません(;^_^A

※あくまで、個人が妄想して書いた意見です。
じぇいじぇーさん。乗り回してるわけではないので安心してください~(><)

「なに分、不躾な番組なもんで~」



しか~し!!

このTaxi、最大の欠点があります。

それは・・・






水温の上りが 相当 ズクシ ズクシ ズクシ~♪(爆)

・・・追いつけないスピードで Opps! 上がっていきます(;^_^A



普通に乗っててもヤバイです。。。スポーツカーとして。いや、車としてもどうなの(・・?)って感じです。


スバルさん。このエンジン、水温140℃位まで大丈夫な設計ですか~(笑)

※あくまで、個人の意見です。
じぇいじぇーさん。乗り回してるわけではないので安心してください~(><)

「なに分、不躾な番組なもんで~」三本さん2回目www



僕の車はというと・・・
あと1週間後に迫った車検を前に車検対応仕様になってひっそりと暮らしております。



それでわ、♪~ダシ ボジャ 後ろ手で Say good-byeヾ(*^▽゚)

Posted at 2011/07/22 22:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月28日 イイね!

グランツーリスモ3D

グランツーリスモ3DPS3を持っていないのでグランツーリスモ5ができないひがみから、最近グランツーリスモ4をやっています(笑)

←中古の走行距離4万kmのBNR34 V-spec N1 を買ってオイル交換しただけ(332ps)GT-Rのタイムです。もう少し詰めれる所もあると思いますが、1秒は切れそうにありません。。。

うまい人は0秒台に入れれるんでしょうか?(裏技なしで)
同じくPS3持っていない人はチャレンジしてみてください。(第2世代GT-Rならどのモデルでもいいので)





土曜日、ゲームを飛び出して実際のサーキット、鈴鹿ツインサーキットGコースを走ってきました(^^)2回目の走行です。
会社の車好き11台が集まりました。

参加車両はシビック(EF9、FD2)インテグラ(DC5)シルビア(S14、RPS13×3)インプレッサ(GRB)アルテッツァ、ロードスター(NB)と僕のスカイライン(BNR34)です。

今回の最速は最近仕上がったばかりの赤色180SXでした。

僕はというと、前回走ったタイムより3秒速くなりました(爆)
前回との違いは外気温とAD08へのタイヤ交換です。ネオバ凄いです(^^)
しかし、20周したぐらいでブレーキがフェードしてGT-Rらしさを味わいました(笑)

タイム的には参加車両中真ん中ぐらいでした。

なので
「GT-Rでぶっといネオバ履いてこのタイム?」
「ドライバー下手なのにこのタイムで走れるってGT-Rスゲー」
「もっとでかいサーキット走らんと」

というなんとも言えない評価を受けました('д`)
みんカラ上でもそんな評価を受けそうなのでタイムは公表しません(/ω\;)


とはいえ僕は今回のタイムには満足しているので、とても楽しい1日でした(^^)




Posted at 2011/02/28 22:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

から騒ぎ

から騒ぎ今日の説教部屋行きは~


←この人っwww
カワイイ(≧ω≦)


昨日行ったオートメッセで高性能一眼レフを携えたカメラ小僧(オヤジ)の猛者どもに紛れ、型落ちデジカメで戦う僕にたくさん視線をくれたスバル系ショップのキャンギャルちゃんなんですが、、、

なんか見たことあるなぁ~って思ってたら去年もこのショップのエクシーガの前にいたキャンギャルでしたwww(去年のフォトギャラリー参照)



ということで、車の好みも女性の好みも変わらない、一途なかぴ☆ですwww(爆)


・・・




今年のオートメッセは去年より人が多くて盛り上がっているように感じました。景気が良くなっているのでしょうか?


ここで、個人的にすばらしいと思った緑色のランボルギーニ・ムルシエラゴを展示していたショップのお話

大抵こういうモーターショーの時ってスーパーカーとか、高級車の展示って柵に囲まれてたり、怖そうなSPみたいなのがいたり、触らないでくださいって書いてあったりして、やはり近づきづらいものなんですが、このショップは「大きな声でありがとう!がいえる子供」っていう看板(イマイチ意味はわかりませんが。。。)を出して、子供たちをムルシエラゴの運転席に乗せていました。



良い事だと思います。


町でよく見るからといって、軽自動車やミニバンのチューニングカーに憧れていてはダメだと思うんです。


子供の頃は夢や憧れを持ってないと。


高度経済成長期のスーパーカーブームのように。


・・・


スーパーカーブーム知らないし、スーパーカーに憧れ出したの最近ですが、ナニカ?(爆)






子供の頃からの僕の憧れ、GT-Rなんですが、昨日から

フロント左フェンダー内から、から騒ぎがするようになったんですけど、なんなんでしょうか('д`)

Posted at 2011/02/13 22:19:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして☆ 友達に誘われて始めました。こぉいうのはあまり得意じゃありませんが、頑張ってみようと思います。 愛車はスカイラインGT-R(BNR34)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きの方、車種問わず募集しています。
ついでに西山茉希、北川景子好き、似の人も募集しています(笑)
14 人のお友達がいます
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズみんカラ公認 カズQカズQ
cierociero MASATO@R34MASATO@R34
UDのなかたくUDのなかたく panapana

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
~仕様~ BNR34 V-spec ホワイト NISMO: フルエアロ NISMO:  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買った車。 スカイライン、直6好きのきっかけになった、とってもいい車でした。お金に ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
2010年4月納車。 パールホワイト。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.