最近、若い新入社員が部署に入ってきて、「誰が好き?」みたいなベタな会話をしてるうちにAKBに詳しくなってきました(爆)
かぴ☆の推しメンは小嶋陽菜です(*/ω\*)
ちなみに、かぴ☆オヤジの推しメンは板野友美ですwww
↑どーでもいいw
・・・以前、ブーストアップ現車あわせをしようと
フライングゲットしていたパワーFCなんですが、現車合わせは思ったよりも高かったので挫折。OTL
その後、パワーFCだけつるしで取りつけようとしましたが、キーをONにしてコマンダーでセッティングを初期化しようとしても「A'PEX」のロゴから画面動かず(´Д`)
さらに燃料ポンプらしきモーター音が
ウィンwウィンwウィンwと断続的に聞こえてきます。
・・・( ゚д゚ )ポカーン
初めてオークションでヤられました(T_T)
機械部品や電子部品などの中古品は気を付けないといけませんね。。。
悔しいので、新品の有機ELになったパワーFCを買っちゃいました(≧ω≦)b
~パワーFCつるし状態インプレッション~
・取り付けは純正CPUと置き換えるだけなのでとても簡単です。僕の場合、S-AFCⅡとSLDが割り込ませてあったのでそれらを外す方が面倒でした。
・エンジン始動w すんなりかかりました。アイドリング学習させて初期設定は終了。アイドリングも安定しています。純正イモビは機能しなくなるそうですが、ダッシュボードの赤色点滅するインジケーターは今までと変わりなく点滅、消灯してくれます。後付セキュリティーとの兼ね合いも問題なし。
・有機ELになったコマンダーは見やすいです。初代ゲームボーイとゲームボーイポケット(ライト?)以上の違いがあります。古いコマンダーの人はぜひ(^^)
・肝心の走りの方はつるしのままですが、全域でスムーズにエンジンが吹け上がります。なんというかエンジンの振動や雑音がなくなった感じです。まさかこれは
シルキーシックスと呼べるのではないかと思うくらいです(大げさw)パワーも全域で数馬力上がっていると思います。何回乗ってもそう感じるのでプラシーボではないかと・・・
・シフトアップ時、今まで丁寧にクラッチを繋がないとカックンwって同乗者に不快なつながり方をしていて、クラッチのせいかと思っていましたが、パワーFCに換えてからスムーズに繋がるようになりましたw(゚o゚)w
・今までエンブレ時でも、インジェクターの噴射がアイドリングの時ぐらいありましたが無噴射になりました。どっちが良いかはわかりません。
・急なアクセルON・OFFの多いワインディングではマフラーからパン☆パン☆と頻繁に音がするようになりました。燃料が濃い?薄い?わかりません(;^_^A
とまぁ、今のところ悪い点は見当たりません(^^)
しいて言うなら、R34GT-Rの場合MFDがあるので表示項目も同じものが多いし、FCコマンダーの取り付け場所に悩むのと、メーターだらけになる事ぐらいですかね(・∀・)
今回、
フライングゲットして
フライングセットも成功したパワーFCですが、つるしの状態でこれだけ良い感覚だと、現車合わせしたらどうなるんだろうwwwとワクワクが止まりません(・∀・)ニヤニヤ
冬のボーナス目標でがんばります(≧ω≦)ノシ
Posted at 2011/07/31 22:37:14 | |
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