• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

あれっ!ってかんじ

あれっ!ってかんじ こんにちは

良いお天気です
風が少し冷たいため
ワンコの散歩は寒く感じました
久しぶりの土曜、日曜日休みのため
何から手をつけようか迷っています

昨日、レガシィに乗って30分ほどかかる
ガソリンスタンドへ給油に行って来ました
いつもは給油後大周りをして
23号線へ出るのですが、雨があがって
気分が良かったので山道を使って
自宅へ向かいました

この道はさらに大周りになるので、普段は使いませんが
昨日久しぶりに走ると‘‘あれっ‘‘
と感じる事が・・・

コーナーが思い通りにトレースできる?
いや、コーナーでのハンドリングが変わった
さすがに鈍い私でも感じました

ミル坊さんが能登半島を走る際に
極力減速せずあの登坂道路とカーブを
走ると言っていましたが、分かる気がしました
スチールのロアアームと純正のスタビリンクでは
出せないハンドリングが、アルミロアアームと
社外品スタビリンクで、出せた結果なのかもしれません
難しいことは理解できませんが、ロアアームの重量が
劇的に軽くなったわけでもないのに
不思議ですね

車は古くてもBGは、まだまだ面白い!!

ブログ一覧 | BG5 | クルマ
Posted at 2014/04/19 10:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の旅行は奈良・大阪・京都・ ...
伽羅csさん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2014/04/19 11:21:34
話を聞くにつれますます羨ましい(*^^*)

愛車の良い意味での変化ぶりは、思わずニヤニヤしてしまった事でしょう。

黒レガちゃんは足回りはザ・ド・ノーマルなんでゆくゆくは……

コメントへの返答
2014/04/19 11:46:42
コメント早いですね~

PC開きっぱなしですか(笑)

今回の感覚は驚きました

ミルさんから聞いていましたが、高速、

普通の街乗りでは感じませんでしたが

少しタイトな所へ行くと感じるようですね

まだまだ楽しませてくれる車です
2014/04/19 12:25:32
お久です~

パーツ交換で違いが出ると嬉しくなりますよね~!
確かにバネ下重量を軽くするとかなり変わりますよ。

スタビリンクされどスタビリンク!
ピロ化するともっと変わります♪

これからも楽しんでいきましょう♪
コメントへの返答
2014/04/19 16:03:59
お久しぶりです
雪はなくなりましたか
三重は春の陽気に包まれています
桜も散ってしまいました

本当に部品は不思議ですね
鈍い私でも感じました
乗り心地優先なので、行きすぎないように
注意しないといけません(笑)
2014/04/19 20:04:16
いい感じに下回りがリフレッシュできて何よりです。

個人的にはコーナリングマシンと言われた
プレリュードよりもBGの方が扱い易い気がします。

BGってパワーもあるし、かっちゃくもいいし、

かっこいいしで言う事なしですよね♪
コメントへの返答
2014/04/19 21:16:34
本当にミルさんのおかげです

プレリュード良かったですね
私も買う寸前まで行きましたが
嫁の反対で辞退しました

4WDであれだけハンドリングがいいのは
反則ですよね、2200ccぐらいトルクが下から
あれば、もっと乗りやすいのでしょうね

ところで‘‘かっちゃく‘‘って何??
2014/04/19 20:22:12
軽さの虜になってきましたね。

エアコン外すと劇的ですお(爆)
コメントへの返答
2014/04/19 21:20:49
いや~すごいですね
20万kmまじかの個体でこれだけ
楽しめるWagonって他にないでしょうね

私は湿度に弱いのでエアコンなしだと
溶けてしまいます
無理だ!!
2014/04/19 21:09:06
ターボ外すともっと軽くなるぉ(笑)。

体感出来て良かったっす。
コメントへの返答
2014/04/19 21:23:45
せっかくトルクが出て、高速を5速で巡航できるのに
Turboがなくなったら出来なくなるじゃないですか
ダメですよ

ミルさんの80kmノーブレーキ走行が
少し分かってきたみたい
(まねしないけどね)
2014/04/19 21:34:09
「かっちゃくがええの~」と言う
とある田植え機のCMから

グリップ力が良いとの意味合いで

こちらの仲間内で使ってた隠語です(笑

つい、使ってしまいました(爆

追伸

僕は車庫を出る時からと車庫入れまで
ブレーキは極力踏まないようにしております{嘘爆
コメントへの返答
2014/04/20 06:16:51
このコマーシャルはこちらでもしてました
記憶にありますね

おかしな使い方しますね(笑)

MTと比較してATはブレーキを踏む機会が多いから
さすがに無理でしょうね
けど、能登半島は信号少ないし
道路の舗装状態はいいし
道路を歩いている人も少ないから
銀レガがノーブレーキで安定
走行するのはうなずけますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BG5yuki はい、雪が降らないところなんで、夏も使えます」
何シテル?   12/10 20:10
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくです!
36 人のお友達がいます
キクマサキクマサ * ミル坊@BG5ミル坊@BG5 *
テラ乃テラ乃 AKIRA@BG5AKIRA@BG5
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C perikanperikan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる