• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2014年10月01日 イイね!

車いじりで癒されて

車いじりで癒されてこんばんは

 相変わらず平日のお休みです

 天気がよく暑いぐらいの好天でした

 


仕事でたまったストレスを無くすために

レガシィとFitのメンテナンスをしました

Fitはルームランプ電球の交換と

写真のレーダー探知機の移設をしました

電源もつながずにレガシィに乗せっぱなし

でしたので、完全放電か故障か不明ですが

電源をつないでも起動しません、もうダメかな?


レガシィのメンテは

窓ふき、ホイル磨き、Frontガラス油膜取り&ハスイ処理

サイドガラスのハスイ処理をしました

あ~~少しすっきりした!!
Posted at 2014/10/01 19:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2014年08月15日 イイね!

2台目おわり

2台目おわりこんにちは


今日も晴れ渡って暑くなっています

風があるので少しすごしやすいです

けど、伊勢志摩地方の天気予報は

くもりのち雨

降りそうもありません


さて、お盆休みも残り少なくなってきましたが

皆さんだれていませんか

私はレガシィに続いて2台目Fitのシャンプー

洗車を行いました

レガシィもFitも水垢の黒スジだらけになっていましたので

パネルを1枚づつ丁寧に手洗いしました


年のせいですね~疲れるつかれる

次はスクーターの掃除をするか迷いながら

クーラーのきいた部屋で涼んでいます。

Posted at 2014/08/15 13:08:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2013年05月05日 イイね!

今日も掃除

今日も掃除こんばんは


 今日のお昼は雲ひとつ無い晴天で

 初夏のような天気でした

 この紫外線の強い時期にこれだけ

 日差しが強いと・・どうしましょう(笑

さて、今日の本当の予定では、レガシィのシャンプー洗車を

する予定にしていましたが、庭に放置されているFitが

うらやましそーに私を見ています。かわいそうに全身水垢だらけ

娘はめったに洗車をしませんので(誰に似たのか?)いつも

こんな状態です、あまりにもかわいそうで洗ってあげました。

 布団のカバーや敷き布団カバー・枕カバーを洗濯しながら

 洗車しました、布団関係は寸法が大きいので、干すのと取り込む

 のが面倒なんですよね、特に雨の多い時期乾燥が不十分だと

 コインランドリーまで行かないといけないし・・

Fitの洗車に3時半までかかってしまったので、レガシィはホイル掃除

だけになってしまいました(涙
Posted at 2013/05/05 22:33:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2012年12月29日 イイね!

3じゅう3ぱーせんと?

3じゅう3ぱーせんと?こんばんは

 今日は冬の中休みか
 暖かい日でした
 お昼は風も少なく、太陽も出ていて
 格好の洗車日和と
 Fitのシャンプー洗車を始めたら
 曇り始め、洗車が終わる頃には
 小雨が降り始めました

まあこんなもんでしょう
とりあえず1台終わりましたので
残りは2台、いつ終わるか分かりませんが
とりあえず、33%終了ということで


Fitはやはりバッテリーが弱っていましたので
購入しました、交換はまだ出来ていません(笑
Posted at 2012/12/29 23:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2012年12月09日 イイね!

でんちが・・やばい

でんちが・・やばいこんにちは

 寒いですね

 先ほどまで日が差していましたが

 また曇ってきました

 曇ると風の冷たさがまして

 車の掃除に外へ出て行く勇気が

 希薄に成りますね(笑


さて、先ほどカーポートの車の入れ替えをするために

娘のFitを動かそうとエンジンをかけたら、セルモーターの元気が

足りない、これは早朝のエンジン始動が厳しくなりそう

今年は、こいつのバッテリー交換しないといけないみたいです

バッテリーのサイズとL/Rを調べて、ホームセンター行って

品定めしないといけません
Posted at 2012/12/09 11:53:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | Fit | クルマ

プロフィール

「@BG5yuki はい、雪が降らないところなんで、夏も使えます」
何シテル?   12/10 20:10
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくです!
36 人のお友達がいます
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * perikanperikan *
ピロリンちゃんピロリンちゃん テラ乃テラ乃
38BP5E38BP5E ☆miyuki☆☆miyuki☆

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.