• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

給油3回目 てすと8

給油3回目 てすと8おはようございます

 今日は雨!

 風も強いし車の掃除は出来ませんね

 あんなに汚いのに・・・



さて、テラ乃氏から借用していますBG5メーターですが

3回目の満タン給油です

写真の状態はエンプティの一針手前と言うところでしょうか

給油量は37.21L

少し少なめの給油量でした、もしかするとタンクにエアーが

かんだのかもしれません、こんなこともありますよね

車を揺すってやると抜けるのですけどね



満タンにするとキチンと上まで上がります

このメーターに変えると、従来FからEまで50Lくらいを表示していたものが

約10L分変化が出て(笑、40LをFからEで表示しているようなイメージですね

慣れればGoodですネ
Posted at 2012/03/31 09:35:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2012年03月26日 イイね!

給油 てすと7

給油 てすと7こんばんは

 天気は良かったのですが

 風が冷たい

 いつまで寒さが続くのですかね

 来週は4月なのに、入学式に桜は
 
 咲かないのかな?



さて、テラ乃氏から借用していますメーターパネルですが

毎日順調に動作してくれています

先日、19.11L給油してきましたので報告します

最近ガソリンが高くて3,000円でこれっぽっちしか入りません

なんとかしてくれよ~



 エンプティの状態から19Lなのでこれぐらいかなと思いますが

 やはり半分を切っていると寂しい気がしますね・・・


Posted at 2012/03/26 18:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2012年03月25日 イイね!

てすと6

てすと6おはようございます


 昨日は娘に呼び出されて

 夕方から出かけてきました

 夕飯を回転寿司で一緒に食べて

 帰宅時にCDレンタル店に寄り道

 してきました

 今回は、ビートルズとスティービーワンダーです

 なぜか無性に聞きたくなるときがある?!


さて、テラ乃産から借用しています自発光式指針のメーターですが

いよいよ、エンプティーになって来ました

走行距離は388.5km、平均燃費が9.0km/Lで計算すると

43Lを消費してエンプティーになったことになりますので

先日満タンにした際、エンプティーで41Lほど給油できましたか

ほぼ同じ値をさしていることになります

このメーターの指針が、ばらつきが少ないということが判明したと思います

  課長!すばらしい仕事してますね!


Posted at 2012/03/25 10:41:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2012年03月24日 イイね!

てすと5

てすと5おはようございます


 疲れすぎたせいか

 先ほど起きたばかりです

 今日は朝食と昼食が1回で済みました(笑



さて、テラ乃さんから借用しています

BG5メーターですが、燃料計が1/4を切ってきました

距離は321.9kmです

平均燃費が9.0kmぐらいなので、消費燃料が

36.0Lぐらいです。感覚的には4.0~5.0Lぐらい

早く針が下がってきているように思います



 これだけきれいに針が光って楽しませてくれますので

 満足できるものです!

Posted at 2012/03/24 14:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2012年03月20日 イイね!

てすと4

てすと4こんばんは


 いよいよ燃料計が半分を

 切ってきました

 今回は228.6km

 私の記憶では、元のメーターの場合

 1/2をきる距離数は280~300km

 燃料が減るほど元のメーターとの

 差が開いてきています

 このメーターの減り方に慣れれば

 問題はなさそうですね
Posted at 2012/03/20 22:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ

プロフィール

「@perikan 可愛い〜〜」
何シテル?   11/17 15:09
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.