• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2013年01月20日 イイね!

昨日と今日のメニューは

昨日と今日のメニューはこんばんは

 寒い日が続きますね

 寒いと掃除がおっくうに成りますね

 しかし、じいやは元気に掃除しました


土曜日は、運転席のドアをばらして窓枠の掃除

やっぱりhasuminさんが言うように、バラスと掃除が楽でした

日曜日は窓掃除、ホイル掃除、ガラスのハスイ処理をしました

 風呂の残り湯のおかげで、手が痛くなることはありませんが

 体が凍えます、あと2月いっぱいはこんな日が続きますね

 寒さのおかげで、シャンプー洗車は見送ったままです

 レガシィ、かわいそう・・・
Posted at 2013/01/20 21:30:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2013年01月14日 イイね!

三重もさむいわ~

三重もさむいわ~こんにちは

 つい先ほど雨が上がりました

 風が強くなってきてさむいぉ~

 ショッピングセンターに行ったら

 雪を積んでる車があるし

 近所でも降っている所あるのでしょう

近くの山が雪化粧を始めました

山形や、島根のように強烈には降りませんが

山の上のほうが白くなってます

寒いはずだわ~
Posted at 2013/01/14 16:42:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月05日 イイね!

あらえないよ~

あらえないよ~こんばんは

 今日も暖かな日でした

 風が少なく気温が高い

 こんな日にレガシィの

 シャンプー洗車をしたかったのですが

 今日は朝からお袋の病院

 その後、お袋の買い物そして、subaruから初売りの案内が

 来ていたのでワイパーゴムの購入と、パワステの調子が

 おかしいので見てもらいに・・その後、嫁のお母さんに新年の挨拶

 夕方は先日購入した娘のテレビの設置があり、これで1日が済んで

 しまいました。

 あ~あ、もったいない・・・

subaruで手袋もらいました、スマホ対応の手袋欲しかったから

ちょうど良かった、はずれだけど(笑
Posted at 2013/01/05 20:43:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2013年01月03日 イイね!

わたしもスーパーキャット

わたしもスーパーキャットこんにちは


  寒いですね

  今日は小雪がちらついて

  余計寒いです


昨日はまた車の掃除をサボって

買い物をしてきました

1つ目はレーダー探知機、4,000円ぐらい

予算オーバーしてしまいました

条件を17バンド以上受信と、3.2インチのLCDにしぼって

ホームセンターやカー用品店を見てきて、正月特価にひかれて

買ってしまいました。これで、工場長、テラ乃さんに続いて

3人目と成ってしまいました


<

2つ目は靴です、いつも履くスニーカーが2つあるのですが

1つはもう20年位履いてしまいクタクタ、そこでたまたま通りかかった

靴屋に自分のサイズが合ったので買ってしまいました

これは全くの予算外、出かけるとダメだね!
Posted at 2013/01/04 13:06:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2013年01月02日 イイね!

中休み

中休みこんばんは

 今日も天気が良く

 暖かい1日でした

 伊勢神宮参拝は人が増えて

 良い年になるといいな


さて、今日は昨晩から娘が孫を連れて帰ってきましたので

車の掃除はおあずけです

午前中は孫と一緒にDVDを見て(ドラえもんです)

午後からは、娘婿のS-MXでお買い物

S-MXって2000ccもあるのに4人乗りなの知っていました?

この4人乗りの車に、大人4人孫2人の6人が乗って買い物でした。

一番大きな買い物は40型LEDTV&ブルーレイレコーダー

安くなりました。今回は次女が買いましたが、我が家が購入した

良く似た組み合わせの40%OFFでした、信じられない

正月特価もありますが、最近TV売れてないんですよね

エコポイントもおわちゃったしね

さあ、寝よう・・・
Posted at 2013/01/03 02:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「いつもの、高いたかいです」
何シテル?   12/16 14:52
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる