• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

時間が出来た!

時間が出来た!こんばんは

  昨日16日はたいした用事もなく

  ゆっくりすることが出来ました。

  水遊びをしようかと迷いましたが

  いかんせん水が温かい


そこで、最近さぼり気味でしたガラス類の

ハスイ処理を行いました

ホームセンターなどで安いものを見つけると

つい買い物カゴに入れてしまうため

種類ばかりが増えてしまいます


 まずは面倒なFrontスクリーンの内側汚れとり

 ガラスがねている車は拭きづらいですね(笑

 サンルーフ・Frontスクリーン外側・Rearガラス

 ・サイドガラス・ドアミラー・Backカメラに

 ハスイ処理をしました

 あ~あ、すっきりした!
Posted at 2013/08/17 19:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2013年08月15日 イイね!

休みも後半・・

休みも後半・・こんにちは

  毎日暑いですが、夕方の風が

  少し涼しくなってきたように感じます

  15日にスーパーへ買い物に行ったら

  西の空がきれいに夕焼けしてました

14日は会社の人と飲み会をしました

いつもの山の温泉へ行って、飲み物を我慢して

居酒屋へ駆け込む、温泉の後のビールは

最高に旨いですね


15日は仏様を送る行事があり

夜実家へ行き、花火ではなく(笑)線香を

もって川へ行き、そこで線香が燃え終わるまで

仏様を送る為に川で過ごします

約1時間、近隣のおじいさん、おばあさんと話をしながら

線香が燃え終わるのをひたすら待ちます

退屈ですが、なんともいえないすがすがしさがありました


これで、少し涼しくて過ごしやすくなると良いな!
Posted at 2013/08/16 17:45:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | BG5 | 日記
2013年08月13日 イイね!

夕方でも暑い

夕方でも暑いこんばんは

 毎日暑いですね
 この暑い中我が家で
 BBQをする事になりました

 実は孫がなぜかBBQ大好き
 夕方17時スタートで準備をしたため
 今日は日課のレガシィ掃除が
 出来ませんでした

 嫁が17時スタートというので
 これにあわせて火をおこし
 17時前には娘と孫が到着
 しかし、嫁が買い出しに行った肝心の食材が届きません

 いつものこととはいえ、情けない
 結局17時半に食材が届きそこから
 スタートとなりました

夕方とはいえ、今年は夜も気温が高い為
暑すぎて食欲が出ません
秋になってからやればよかったと
感じた1日でした。
Posted at 2013/08/13 21:27:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年08月13日 イイね!

開けてみたら・・・ひどかった

開けてみたら・・・ひどかったこんにちは

今日も良いお天気です

暑いですがね。しかし、

今日は室内が体温を

超えるところまであがりません

ましなんでしょうか

暑い日がつづき過ぎで

感覚が麻痺してきました。


さて、FRONTの運転席側スピーカーは

たびたび音が出なくなり、ブログにも書きましたが

いまだに不具合が続いています

10年以上前のものですから仕方ないですよね

FRONTは代替品を探すとして、REARがどうなっているのか

気になって今日は開けて見ました

純正品がぼろぼろになって付いていました

こんなんでも音出るのねって感じです、お疲れ様!!

これも要交換です(笑


Posted at 2013/08/13 14:06:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2013年08月12日 イイね!

日課

日課いや~暑い日が続きますね

皆さん大丈夫ですか?

四国では41℃なんて、とんでもない

最高気温が出ていましたね

東京では暑さに耐えられない車が

プールに入ろうとしていました!びっくり

  今週の我が家は、娘も嫁も仕事の為

  家の中で私はお仕事?

  今日は新聞縛りをしました

  リビングの気温は、今日も体温を超えていました

  仕事をした後はお昼寝!大汗をかいて目覚めます

  16時を過ぎると外が涼しくなってきますので

  日課?のレガシィ掃除を始めました

  今日は内装拭きと、タイヤ・ホイルの掃除

  写真のようにブレーキダストで真っ黒です
Posted at 2013/08/12 23:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ

プロフィール

車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.