• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ダメよって言われて

こんばんは

雨がようやくやみました
よく振りましたね
今頃は雨雲が関東あたりにいるから
ペリカンさんとこや、しゃ~ちょうところは
豪雨だろうな(笑)


さて、昨日の夜からインターネットエキスプローラーの
脆弱性を危惧して、Newsで使用注意の
アナウンスが流れていますね~

皆さんどうしています?

私はとりあえずグーグルクロームで
インターネットを使い始めました
なんかこちらの方がサクサク動くんですが
どうして???
Posted at 2014/04/30 21:34:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月20日 イイね!

やはり雨・・

やはり雨・・おはようございます

天気予報の通り雨が降りだしました
せっかくの日曜日なのにね
昨日RX-8が納車された三重の方も
残念がっているだろうな~

さて、昨日は墓参りをして
実家の母の買い物をして
石川で遊びすぎて出来ていなかったことを
してきました


車の掃除は日曜日、月曜日が
雨の予報になっていましたので
Sideガラス、ドアミラーのハスイ処理と
内装掃除、タイヤ・ホイル掃除をしました

久しぶりに夏タイヤの掃除をしましたが
この色なのでブレーキダストの汚れが
目立ちますね
好きで買ったから仕方ないよね・・・
Posted at 2014/04/20 09:35:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

あれっ!ってかんじ

あれっ!ってかんじこんにちは

良いお天気です
風が少し冷たいため
ワンコの散歩は寒く感じました
久しぶりの土曜、日曜日休みのため
何から手をつけようか迷っています

昨日、レガシィに乗って30分ほどかかる
ガソリンスタンドへ給油に行って来ました
いつもは給油後大周りをして
23号線へ出るのですが、雨があがって
気分が良かったので山道を使って
自宅へ向かいました

この道はさらに大周りになるので、普段は使いませんが
昨日久しぶりに走ると‘‘あれっ‘‘
と感じる事が・・・

コーナーが思い通りにトレースできる?
いや、コーナーでのハンドリングが変わった
さすがに鈍い私でも感じました

ミル坊さんが能登半島を走る際に
極力減速せずあの登坂道路とカーブを
走ると言っていましたが、分かる気がしました
スチールのロアアームと純正のスタビリンクでは
出せないハンドリングが、アルミロアアームと
社外品スタビリンクで、出せた結果なのかもしれません
難しいことは理解できませんが、ロアアームの重量が
劇的に軽くなったわけでもないのに
不思議ですね

車は古くてもBGは、まだまだ面白い!!

Posted at 2014/04/19 10:59:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2014年04月13日 イイね!

6年ごしの想い

6年ごしの想いこんにちは
日曜日ですがあいにくの曇天です
もともと雨の予報でしたので
降らないだけましか!と、レガシィの
掃除を始めようと動きはじめました

しかし、もうすぐお昼ですね・・・


さて、写真は運転席下のサイドステップです
6年前の購入時から傷に汚れがこびりつき
ピッチクリーナーや研磨剤では取れなくて
諦めていました
先日、石川へお邪魔した際に突然ひらめきが
あり、そうそう放置状態になっている
2000番の紙やすりでやればとれるかも・・・

やってみました
傷の汚れは取れましたが、やはり思いが強すぎたのか
6年間も思い続けていましたので(笑)
こすりすぎて下地が出てきました

まあ、自分の車なので‘いいか‘

Posted at 2014/04/13 11:18:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ
2014年04月06日 イイね!

やっと交換

やっと交換こんばんは
今日も暖かい伊勢志摩でした
春ですね~

投稿が遅れていましたが
4/6日にスタッドレスを夏タイヤに
履き替えました
今回は初めて馬をかけて交換しました
楽ですね~

タイヤ交換のついでに
パワステのAir抜きを行いました
しかし、残念ながらAir抜きはうまくいきません
まだ、オモステです(笑)
Posted at 2014/04/14 18:18:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | BG5 | クルマ

プロフィール

「@perikan 可愛い〜〜」
何シテル?   11/17 15:09
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.