• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

はじめての

はじめてのこんばんは
寒いですね
三重南部も時折雪が
降ってきます
寒いときは家でテレビ鑑賞が
一番いいですね

さて、今日はBH5D君の引き取りをして
初給油を行いました
ここから、スタートです
Posted at 2015/01/31 18:09:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2015年01月31日 イイね!

待望の・・・

待望の・・・こんにちは
今日も三重南部は寒いです
先ほど車を引き取ってきました
JRで行きましたが、山のほうは
雪が降っています
寒いはずですね
今日は娘が友人の結婚式で
四日市まで出かけていますが
四日市も雪が舞っているようです
寒さはもう少し続きますので
皆さん風邪をひかないようにしましょうね


さて、待望の愛車が来ました
やはり平成9年式のBGとは
ボディーのやれ具合が違いますね
REARサスの形状変更の影響も
大きいのでしょうが
いつも走る有料道路の橋げたの
大きな段差をいつものように通過
しましたが、体に来る衝撃が全く
違いました、むち打ちの人間には
助かります(笑)
Posted at 2015/01/31 14:08:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2015年01月25日 イイね!

準備をはじめます

準備をはじめますこんばんは
昨日、今日と暖かな天気でした
相変わらず首の調子が悪いので
これと言ってできる事はありませんが
とりあえずBGレガちゃんから部品を
降ろして、BHレガちゃんの部品手配を
進めています

今日は横須賀から運転席側のミラーが
届きました
また、ミルさんにミラーを作ってもらわないといけないので
そのための準備です
明日には助手席側のミラーが
岐阜から届く予定です

Posted at 2015/01/25 20:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2015年01月23日 イイね!

修理かんりょう

修理かんりょうこんばんは
今日は暖かい日でしたね
寒くないと少しは首の痛みが
良くなりますが、それでも
首の筋や肩、背中は重いままです
いつになれば良くなるのでしょう
日曜日以外はリハビリ続けていますが
効果はいまいちのようです

さて、先日次期愛車のスピーカーの
エッジがボロボロになっているのを
報告しましたが、修理が上がり本日
音出し確認が出来ました

音割れが消えすっきりした音になりました
しかし、アルパイン+ケンウッドの音に比べると
高音域の伸びがいまいちでした

マッキントッシュの音質調整の仕方が
分からないので、仕方ないですね(笑)
納車の日がもう少し先なので
首は痛いですが、楽しみに待っています

Posted at 2015/01/23 17:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2015年01月17日 イイね!

やはり・・

やはり・・こんばんは
寒いですね
雪は降っていませんが風が
冷たい、本格的に三重も
冬ですね

不思議とむち打ちって
冷えると痛くなるんですね
首筋が痛いです

さて、愛しのBGが修理してもまともな
車にならないと聞いて、次期候補を
捜していましたが、何とか地元で
見つけることが出来そうです

写真は純正マッキントッシュの運転席
スピーカーですがエッジが完全に
お亡くなりになっています
これではまともな音が出ないはずだわ

さあ~どうする
Posted at 2015/01/17 19:49:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@BG5yuki ナマジ555さんへ ありがとうございます、大切に乗ってます」
何シテル?   11/22 23:26
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.