• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

BRZワイパーブレードテスト中Ⅲ

BRZワイパーブレードテスト中Ⅲこんばんは
相変わらず勢力を落とさず
台風が近づいていますね
皆さん気をつけてくださいね

どうもテストを続けているワイパー
ブレードですが通勤時間帯に
大雨が来ません
仕方がないので今日は小雨ですが
降り始めたので自動車専用道路へ
車を向かわせました

間欠、普通スピード、Hiスピードと
時速100kmくらいまで小雨ながらテストできました

特に不具合はありませんでした
何とか普通の使い方であれば問題はないようです
ただ、前回も書きましたがフックとブレードのLockの
仕方が純正品と違いますので
多少不便なことがあります

自己責任が前提ですが、お試しください・・
Posted at 2016/09/18 17:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月17日 イイね!

憧れの匠号BHを目指してⅡ(笑)

憧れの匠号BHを目指してⅡ(笑)こんばんは
台風が迫ってきていますね
今日は布団を干していたら
突然の雨に降られました
もう少しで今晩寝る布団が
水浸しになるところでした


さて、今日はオフ会の会場探しの為
長野のコテージへ電話をしましたが
満杯でした
よく考えたら3連休なんですよね
どこか良い場所ないかな~?


今日は雨が上がってから憧れの匠仕様の
純正メッシュタイプグリルへ交換をしました
BGの時のように面倒なクリップの取付けや
3本目の手がいりそうな作業は(笑)ありませんので
私のようなじいやでも簡単でした

しかし、Frontバンパーが少しデカいだけで
グリルのナットを締めるのに中途半端な
中腰が必要でした
おかげで腰が痛いいたい
Posted at 2016/09/17 18:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | BH5 | 日記
2016年09月13日 イイね!

憧れの匠号BHを目指して(笑)

憧れの匠号BHを目指して(笑)こんばんは
涼しくなりましたね
けど、昨晩2時ごろに土砂降りの雨と
雷の雷鳴で起こされました

その為か今日は湿度が高く
不快感が高い昼間でした


さて、憧れの匠号BHを目指して
Frontグリルを手に入れました
もちろん純正品ですが、OPになって
いたようでデザインが3次元でこったものです

残念ながら私のBHは白なので
似合うのか不明ですが今度?取り付けてみます

匠号のように黒いボディーだと
かなりマッチしているように見えています

似合うかな~
Posted at 2016/09/13 19:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2016年09月07日 イイね!

BRZワイパーブレードテスト中Ⅱ

BRZワイパーブレードテスト中Ⅱ台風が近づいていますね
今年は雨や風の災害が多いので
皆さん気をつけてくださいね

さて、台風の前で今日は霧雨が
朝から降っていました
ちょうどブレードのテストには良い雨でした
このような小雨はゴムが不機嫌になり
ぐずったような音を出すのですが
BRZ用は大丈夫でした

もう後は、豪雨と高速道路でテストできれば
完璧ですね

もうしばらく待ってくださいね
ペリカンさん(笑)
Posted at 2016/09/07 22:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2016年09月05日 イイね!

BRZワイパーブレードテスト中

BRZワイパーブレードテスト中こんばんは~

涼しくなりましたね~
もう秋ですかね
台風12号の影響か、雨が時々降る為
湿度が高くてエアコンを使いますが
夜の外は、タバコを楽しむには良い季節です
やぶ蚊もほとんどいません

さて、昨日BRZのワイパーブレードを取り付けたら
早速今日は雨でした
こわごわワイパーを動作させてみましたが
全く問題なくふき取り出来ました

あんなに湾曲しているので、ハスイ剤が取れかけの時のように
ブーブー泣きながら動きはしないかと
心配していましたが、大丈夫でした

まだ、1日しか動作していませんのでどうなるか不安ですが
初期動作に異常はありませんでした

BGもいけると思うけどな~?
フックをかけるときのLockの形状が違うので
少し付けづらく感じますが、付けてしまえば問題無いような・・・
Posted at 2016/09/05 19:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ

プロフィール

「いつもの、高いたかいです」
何シテル?   12/16 14:52
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる