• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5yukiのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

春ですね~

春ですね~暖かくなったり
寒くなったりで伊勢志摩は
天候不順が続いています
週末になると天気が崩れてくる
パターンになっているので
いつまでたってもレガシィと
水遊びが出来ません

・・・もう1ヶ月くらい遊んでないな~

自然は春から夏に向かっていますね
森林の色がまさに春のように
きれいになってきました

Posted at 2017/04/20 20:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | BH5 | 日記
2017年04月18日 イイね!

台風のような低気圧が過ぎ去りました

台風のような低気圧が過ぎ去りましたいや~すごい雨と風でした
まさに台風のような天気でした
ちなみに気象庁から
暴風雨警報が出てました

まだ春先なのにあの風雨はないです
レガシィがどうにかならないか
交換したばかりのスタッドレスが
どこかへ飛ばされないか
ハラハラしながら、ぐっすり寝ました

いや~ずうずうしいって素晴らしいですね(笑)
Posted at 2017/04/18 20:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | BH5 | 日記
2017年04月17日 イイね!

台風のようです・・・

台風のようです・・・昨日のあの良いお天気は

どこへ行ったのでしょう

天気予報でも台風のような低気圧とは

言っていましたが、風と雨が

まるで台風のようです

外で蛍族を気取ろうにも、しけがきつくて

タバコが吸えないような天気です


そうか!春の嵐っていうやつですね
Posted at 2017/04/17 20:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | BH5 | 日記
2017年04月16日 イイね!

ヤッパリ夏タイヤは静か・・・

ヤッパリ夏タイヤは静か・・・良い陽気になってきました

桜は散ってしまいましたが

車の掃除には最高の季節です

腰が痛くなければな~~


さて、先週掃除を終わらせました夏タイヤの

交換をしました。

天気予報では、晴れ一時雨

変な天気になりそうですが、朝は晴れたので

作業開始!

タイヤ交換の1番辛いのは

約20㎏を持ち上げ5本のネジ山に

突き刺すところですね

コンパクトカーは特に苦痛ではありませんが

レガシィクラスのは重い

一気に体力を消耗します

天気が良かったので、いい汗をかかせてもらいました


夕方、孫の習い物の為片道30kmほどを

ドライブがてら運転手をしてきましたが

ロードノイズが全く違います

違いすぎて車酔いしそうでした(笑)
Posted at 2017/04/16 10:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2017年04月13日 イイね!

散り始めました

散り始めましたすっかり春ですね

そろそろジャンパーもいらなくなりそうです

暖かくなってから雨や風の日が

多いため桜が散り始めました

雨が無くてもすっきり晴れないんですよね

そんなこんなで、グズグズしていたら

いつもの桜並木が散り始めてしまいました


仕方がないので、少し山の中へ行ったら

まだ散り始める手前で、なんとか撮影が出来ました

伊勢志摩の桜は今週でほぼ終わりになりそうです


レガちゃんは週末の雨続きで

水遊びが出来ていません、ずいぶん汚れてきました

見てもらうと分かりますが、まだ、スタッドレスです!

交換はGWまでに出来るでしょうか(笑)

Posted at 2017/04/13 19:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ

プロフィール

「@perikan 可愛い〜〜」
何シテル?   11/17 15:09
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のGT-Bです、平成9年式で古くなってきましたので、毎日はらはらして乗ってます!2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.