• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

凄い雨でした。

凄い雨でした。 一昨日あたりから降り始めた雨が今日も断続的に降りました。

写真は日本一長い川、信濃川です。川幅も広く河原では畑も作られておりますが今は濁流に呑まれてしまっています。
8月2.3日とこれまた日本一と称される長岡大花火が開催される予定ですが、既に作られていたはずの観覧席も流されてしまいました。

私の地域ではそれ程の被害はありませんでしたが、他所ではかなりの被害が出たようで心配です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/30 21:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年7月30日 22:02
こんばんは。

>私の地域ではそれ程の被害はありませんでした

新潟で豪雨との報道で心配しておりましたが、とりあえず
人車ともにご無事そうで安心しました。

恵みの雨という言葉がありますが、今回ばかり「いい加減にせい!」
「程々に・・・」と言いたい気分です。
コメントへの返答
2011年7月31日 7:57
おはようございます。

今朝は雨も上がり青空が見えてきました。
この前までは猛暑続きでクラクラするほどでしたが、最近は肌寒い位です。

今週からはお天気が続きそうです。
2011年7月30日 23:00
こんばんは。

同様にニュースを見て、心配しておりました。
コメントを下さっているのできっと大丈夫だろうと思っていましたが、
最近の「ちょっと普通じゃない豪雨」には何卒気をつけてくださいませ。

トラはちょっとしたウォーターハザードでも水を吸ってしまうらしいので・・・・

こちらも突然のゲリラ豪雨が道路を瞬時に川にしてしまうのを見たばかり・・・・
コメントへの返答
2011年7月31日 8:03
テレビでは川の様な道を車が走っている映像が出て来ましたが、あの後が大変でしょうね。

出先からの帰宅なんで仕方ないんでしょうがああいう時は絶対車は乗らないことですね。

歩行者や道路脇の住宅に迷惑でもありますし。
2011年7月31日 1:05

こんばんは。

ご無事そうで、なによりです。

ここまでの豪雨だと恐ろしさを感じます。

水の力ってこわいですね。
コメントへの返答
2011年7月31日 8:08
何年か前、いわゆる『7,13水害』といのがありました。

その際は私の地域もかなり水浸しになりましたがその後の河川改修で最近は川の氾濫も無くなりました。

ただ、『自分だけは大丈夫』という考えは持ってはいけないと常に考えています。

直ぐ行動に移せるようにしております。
2011年7月31日 10:13
今年の天災は 桁違いなことばかりですね

まずは ご自宅が被害にあわれなかったのが何よりです

仰るとおり 「いつ何があっても大丈夫」という心のゆとりが 一番大事なような気がします
コメントへの返答
2011年7月31日 10:44
おはようございます。

秋田は大丈夫でした?

おかげさまで今日は晴天でトラもボンネット、ドア全開で虫干しです。

いずれ皆さんで959でプチオフしたいですね。

プロフィール

「TRAVIQ498さん


おはようございます。

この様になりましたがこれからもよろしくお願いしますね。

何シテル?   11/05 08:55
車とバイクが大好きな三人の子持ちです。 最近、家族の圧力により大好きだったトラヴィックからフリードハイブッドに乗り換えました。 そこで気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族の『スライドドア車が良い』という希望でフリードハイブリッドになりました。ガレージスペ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
契約したけど、いつ来るか分からない(泣)。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
嫁の車です。 色々なコンパクトカーを試乗してこれに決めました。
その他 その他 その他 その他
1987年生まれ。現在23歳の鼻垂れ小僧です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation