ホンダ フリードハイブリッド

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

フリードハイブリッド

フリードハイブリッドの車買取相場を調べる

この先3年後5年後、ガソリン車との価格差は決して埋める事は出来ないと分かっています、ただ日々の月々のガソリン代が目に見えて安くなるのって案外嬉しいもの - フリードハイブリッド

マイカー

この先3年後5年後、ガソリン車との価格差は決して…

ホンダ フリードハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
まさにちょうどいいサイズです。

ガレージに余裕が無く、しかし6人乗れるスライドドアのミニバンとなるとフリードしかありませんでした。

秀逸なパッケージング、大き過ぎないこのサイズがとても気に入りました。

ガソリン車とも乗り比べましたがハイブリッドの方がトルク感、静粛性が格段に上です。

1.5とは思えない乗り心地です。

今度のマイチェンでクルコンが無くなるという事で現行型を選びました。
内装も言うほど悪くはないと思います。

かえってプリウスαの方がプラスチッキーでチープでした。あの価格であの内装は無いですね。
不満な点
IMAシステムはこれはこれでとても素晴らしいと思います。しかしニッケル電池の容量が少なすぎると思います。二代目IMAも発表になりましたがそれに搭載される新システムやリチウム電池に期待ですね。

あと気になる点としては、

ステアリングが軽すぎて怖い、高速では若干安定する。

サスが柔らか過ぎてロールが激しい、車酔いする。

ミニバン、スライドドアの宿命でボディ剛性が低い。

シートはあまり良くないかなぁ。
前車トラヴィックのシートが秀逸でしたので尚更感じますね。
短足の自分はなかなかベストポジションが見つかりません。(苦笑)
総評
この先3年後5年後、ガソリン車との価格差は決して埋める事は出来ないと分かっています、ただ日々の月々のガソリン代が目に見えて安くなるのって案外嬉しいものです。

結果的に自分はフリードハイブリッドを購入して良かったと思います。

自動車の購入なんて自己満足の世界です、好きな車欲しい車を買って楽しんだ者勝ちですね。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

ドライビング

静粛性が高い

インテリア

ハイクオリティ

エコ

燃費がよい、環境に優しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)