• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

富士急ハイランドに実物大ヱヴァンゲリヲン登場。

富士急ハイランドに実物大ヱヴァンゲリヲン登場。 富士急ハイランドに実物大エヴァの胸像が
展示されているアトラクションが、
7月23日より公開されるそうですね~。

↑リンク先は富士急エヴァ公式サイトです。

以前から実物大エヴァの話は出ていたのですが、
富士急に造られたのは知らなかったです。
同じ富士急にはすでに実物大ガンダムが横たわっているアトラクション
ガンダムクライシス」がありますが、
これと合わせて2つの実物大ロボットが見られるんですね。
富士急、なかなかやってくれますね。

実物大エヴァはあくまでアニメの第7ケイジでの格納状態を再現したものなので、
ほとんど頭部しか見られませんが、そのぶん顔を間近で見られるから迫力はむしろ
お台場・静岡の実物大ガンダムよりもはるかに大きいかもしれませんね。
またアトラクションには実物大のエントリープラグ操縦席もあって
予約制で記念撮影とかできるらしいです。

エヴァは映画で、ガンダムも30周年でただいま世間一般から注目を浴びています。
この夏休みは家族連れなどで例年以上に混雑しそうですね~。

ガンダム・ザ・ライドのパンフレット。…そういえば私、富士急ハイランドには
以前のガンダムアトラクション「ガンダム・ザ・ライド
以来もう6年くらい行っていません。
「ガンダム・ザ・ライド」、もう終了してから
だいぶたってますが、
そろそろあの映像をDVDで
出して欲しい気がします。
…無理かな(^^;
ヘンケン艦長カコイイ♪ 味方に壊されたG-3ガンダム(笑
↑若かりし頃のヘンケン艦長と味方に突っ込まれて破壊されたG-3ガンダム(笑
今でこそ一年戦争時代のヘンケン艦長は有名ですが、この当時はかなり驚いたものです。
パンフレットの画像を他にも少しMy掲示板に貼ってますので、興味のある方はどぞ~。



ザク大好き♪おまけ。
今これ作ってます。
MGザク2.0シリーズのどれか。
うちにはまだ未完成のザク2.0が複数あります。
され、画像のものはどれでしょう??

…ちなみに久しぶりのザク2.0だったので
もうすでに一部壊してしまいました(涙
ABS関節硬いよ(TT
関連情報URL : http://www.fujiq.jp/
ブログ一覧 | アニメとかの話。 | 日記
Posted at 2010/07/18 22:22:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年7月18日 22:25
おぉ~!エヴァの実物大が富士急に出現するんですね~♪
もしかしたら友達と行くかもしれないので楽しみです~!^^
コメントへの返答
2010年7月21日 0:03
その時はぜひエントリープラグで記念撮影してみてください、なんてね^^
2010年7月18日 23:07
動画サイトでこのエヴァのアトラクションの動画が流れてますね~。
ああ!行ってみたいです!!。
コメントへの返答
2010年7月21日 0:03
もう動画が流れてるんですか~。
私も行ってみたいけど、なかなか時間がっ…。
2010年7月18日 23:08
実物大エヴァ、見てみたいですね~(^O^)富士急は「大人向け遊園地」ってところでしょうか?

いっそ深夜営業してエヴァ眺めながらネルフのコスチュームやら綾波やアスカのコスプレのお嬢さん達と酒が飲めるようにするとかやってもらいたいっ!!(勿論ガンダムコーナーは連邦・ジオンの制服をきたお嬢さん達と…)
コメントへの返答
2010年7月21日 0:05
実物大ガンダムに続きエヴァまで!

>深夜営業してお酒~
それ面白そうですね~。
家族連れさんの場合はお子様をどうするかで悩みそうですね^^;
2010年7月18日 23:33
出ましたね。
さすが富士急ハイランド、パネェっす(爆

行ってみたいwwwww
コメントへの返答
2010年7月21日 0:06
富士急なかなかやってくれますね。

場所はともかく、私は行く時間の捻出が難しそうです。
2010年7月18日 23:39
静岡ガンダムのライバル出現!w
どっちも夏休み期間中は混みそうですね^^;

ザクは、シン・マツナガ用ザクですか?
(完全にカンですw)
コメントへの返答
2010年7月21日 0:07
夏休みは相当混雑するでしょうね~。
炎天下では熱中症にも要注意です。

マツナガザクはすでに完成済みですが、色的に惜しいです。
答えはこの次のブログで分かる…かも?
2010年7月18日 23:57
で、そのエヴァは、吠えるのかね?(笑
や、エヴァはよう分からんですよ~。


ザクはザクでも、なんだらう?
2.0では、なにがでてるんでしょうなぁ。
黒い三連星用のザクⅠとか?(笑
コメントへの返答
2010年7月21日 0:09
このエヴァ、吠えるかどうかはわかりませんが、口から水蒸気を吹くようですね。

ザク2.0はかなりたくさん出ているので難しいですね。
三連星ははずれです~。
というかザクⅠの2.0はまだ発売されていません^^;
2010年7月19日 0:51
こんばんは♪

実物大エヴァ!ぜひ見てみたいです!
富士急ハイランド…行けないので、行った時はよろしくお願いしますw
コメントへの返答
2010年7月21日 0:12
こんばんわ~。

まさかエヴァまで来るとは思ってませんでした。
行きたいけど、今のところ行く予定が立てられなくて難しいです。
2010年7月19日 14:44
ガンダムのように、実物大が作られるんですね。

これから色んなロボットが作られそうな予感が・・・

そういえば地球連邦軍が見積もりされてるって話ですが、作られるんですかね???
コメントへの返答
2010年7月21日 0:13
頭だけですが、アトラクションのクライマックスでみられるそうです。

連邦軍本拠のジャブローが見積りされてるのは、建設会社のパフォーマンスで、実際に建造されるわけではないですね。
過去にもマジンガーZの基地とか見積り出したそうです。
2010年7月19日 21:39
ガンダムと言い、鉄人と言い、今回のエヴァと言い、すっかり実物大ブームですね。

次はドロスの実物大を熱望!(爆
コメントへの返答
2010年7月21日 0:15
実物大ブームですね~。
鉄人がちょっと浮いてしまっていますけど(焦

実物大ドロス…港1つ占有するつもりですか?(笑
実物大ユーコンで勘弁してあげてください(誰得

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation