• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

MGシン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ)、受注開始!

MGシン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ)、受注開始!
ガンダムエース誌での連載が先日終了した
機動戦士ガンダムMSVの公式続編のひとつで
以前のMSVキャラクタのひとりであるシン・マツナガを主人公とした漫画作品、
機動戦士ガンダム 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ
その劇中終盤に登場した、両肩がスパイクアーマーになっている高機動型ザクⅡが
プレバン限定ガンプラ新作として本日より受注開始となりました。

MG シン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ) 6月発送 ¥4,860


この高機動型ザクIIは、シン・マツナガがそれまでに乗っていた機体を失った際に
代替機として与えられたものです。
キットでは一般販売されているMGシン・マツナガ専用高機動型ザクIIを元に、
ドズル専用ザクIIに付属していた大型ヒートホークを追加。
大河原邦男氏デザインのMSV-R版デザインに則り
脚部プロペラントタンクと右肩スパイクアーマーを再現しています。
本体の成型色も大河原邦男デザインに合わせて変更されており、
合わせて新規デザインの水転写デカールが付属します。

漫画版の完結に合わせての商品化ではありましたが、
残念ながら漫画版デザインでのキット化ではなく
あくまで大河原邦男氏デザインのMSV-R版となっていますので、
漫画版で使用していたロングバレルマシンガン等も付属していません。

個人的には虎哉孝征氏デザインの方が好みでしたし
このロングバレルマシンガンが気に入っていたので、
それらが全く無関係だったのは残念でした。
まぁこれまでも漫画版オリジナル要素がキット化された例は
ほとんど無かったのでいつも通りという事なんですけどね。
ちなみにこのキットでの新規パーツは全く無く、
全て過去のMGキットからの流用となっているようです。

こういう商品こそ漫画版と連動するべきだと思うのですが、
新規金型を作りたくないのか、頑なに避けて通りますね。
どうせ流用色違いで済ますなら、
いっそHGUCでゲルググイェーガー(シン・マツナガ機)とか
やってくれませんかねぇ、なんてね(^^;
ブログ一覧 | ガンプラの話。 | 日記
Posted at 2017/04/14 19:35:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「森のくまさん♪」
何シテル?   03/22 18:34
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation