• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあの~く。のブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

RG「シャア専用ザク」、イラスト公開。

RG「シャア専用ザク」、イラスト公開。ガンプラ30周年公式サイトのRGのページに、
RG第2弾「シャア専用ザク」のイラストが
掲載されました。

MGザク2.0の意匠も取り入れつつ、
先のRGガンダムと並べて絵になるような
うまい落しどころかなと個人的には思います。

発売までまだ時間がだいぶありますので、
どんな感じに仕上がってくるか楽しみですね♪



…少し体調崩しました(汗
今日うp予定だった静岡ガンダム2日目レポは31日にうpすると思います。
仕事は休みたくないですしね~。
誰も待ってないような気がしなくもないですががが…。


それでは、おやすみなさいデス。
Posted at 2010/07/29 12:29:43 | コメント(6) | ガンプラの話。 | 日記
2010年07月27日 イイね!

「AngelBeats!」サントラCDが届いたよ♪

「AngelBeats!」サントラCDが届いたよ♪明日発売予定の「AngelBeats!」
オリジナルサウンドトラックCDが届きました~。

これで最終話EDで流れた
「一番の宝物(OriginalVersion)」がフルで聴けます♪

さっそくiPhone3GSに入れて聴きまくりです♪

さて、夜勤夜勤…。
Posted at 2010/07/27 15:17:31 | コメント(1) | 商品レビューだよ♪ | 日記
2010年07月27日 イイね!

静岡の実物大ガンダム、初日レポ。

静岡の実物大ガンダム、初日レポ。
昨年の夏にお台場に現れた実物大ガンダムが、装いも新たに
この夏JR東静岡駅前にて開催される「静岡ホビーフェア」会場にやって来ました。

という訳で、ガンダムとガンプラをこよなく愛するろあの~くさん、
もちろん公開初日に行ってまいりました~。

上の2枚の画像はJR東海道線を挟んだグランシップ側から見たガンダムと、
JR東静岡駅改札口から見られるガンダムです。


JR東静岡駅の改札前には、このような行列を作る為っぽいものが用意されていて、
それはそのまま北口の会場のある方へ伸びていました。
これが何の為に用意されたものなのかはわからなかったのですが、
もしかしたら初日の混雑が酷かった時の為のものだったのかもしれませんね。


駅北口の案内板と、午前8時頃の開場待ち待機列。
待機列は上の人数の多い方がガンダムゾーン専用待機列、下の少ない方が
ガンダム以外の一般待機列です。
ガンダムの方はどんどん人が増えていって、すでに軽く100人を超えていました。
この行列を見ても全然驚かないのはコミケ慣れしているせいでしょうかね?

午前9時にガンダム専用待機列が閉ざされ、それ以降に来た人は全て一般待機列に
誘導されていました。
ガンダム待機列はこの後の移動の際に、ショップ待機列とタッチ&ウォーク待機列に
分けられていました。

午前10時、いよいよ開幕です。
開幕の様子を動画に撮ろうと思いデジカメをしまってiPhoneを取り出していたら
開幕のクラッカーが鳴ってしまいました…。
そこから動画に撮りたかったのですが、どのみち先頭からだいぶ後ろの方だったので
この位置から撮影してもあまり見えませんね^^

という訳で、開場からガンダムゾーンへ、そしてショップ待機列へと進む過程を
動画に撮ってみました(笑


約19分あるので2つに分けてあります。…でも、こんな動画需要があるんだろうか?
途中、スタッフのお姉さんが自然にカメラに映るようにしてみたり…?


最初はバンダイオフィシャルショップ待機列に並びました。

ショップ待機列から見るガンダムの後ろ姿と、
壁にずらっと並んだRX-78ガンダムのプラモデルの変遷図。
ここからショップへ入るまでの約1時間、暇だったので一通り撮ってみました。


1980年の最初のガンダムから最新のRGガンダムまで、こうして順を追って見ていくと
常に進化して行っている事がわかりますね。
ちなみに一番最初のガンダムが写っていないのは、そこにクロネコヤマトのトラックが
とまっていて隠れてしまっていたからです(涙


まだ店内に入るには時間がかかりそうです…。
ショップ裏側の窓から、商品の入ったダンボールがたくさん見えます。
BHCと印刷されているのは「バンダイホビーセンター」の略で、おそらくエコプラ等の
BHCおよびイベント限定ガンプラが入っているのでしょうね。
マネキンはきっとガンダムTシャツとか用?
この日は隣の静岡駅の方で夏祭りがあったそうで、浴衣姿の若い女性がたくさんいました。
帰りに東静岡駅からも花火が少し見えました。



店内の様子を外から撮ってみた。
とにかく親子連れが多かったですね~。
親子でガンダムTシャツ着ていたり、一緒にガンプラ買い漁ってる姿がとても平和でした。
良い思い出になると良いですね~。


ショップ出口にあった公式モバイルサイトの案内。
私は見てないので、どんなのかはわかりません^^;


グッズや飲食ブースの商品案内とショップ待機列の待ち時間表示。
画像の210分待ちは私が買い物を終えた午前11時半頃のですが、
最大で4時間半待ちまで行ったとスタッフが言っていました(放送では4時間待ち)
私は朝8時から並んでいたので、入るまでに約3時間かかった事になりますね。
おかげさまで、こんがりろあの~く焼きができあがりましたとさ(苦笑

ちなみにこの日来場者で2人とスタッフ数名が熱中症で倒れたそうです。
もちろん私は愛と気合を持って全力で乗り越えましたが(ばk


グッズ類を両手にいっぱい抱えてしまったので、一度駐車場へ戻ります。
既に熱中症ぎみだったので、そのまま夕方までホテルでクールダウン。
写真撮影と昼間の動画撮影は2日目に頑張るとして、夕方から夜の演出を楽しみます。
ちなみにこの北口踊り場からが、なかなか良い感じに撮影できて気に入りました。

ガンダムの演出ですが、今回は2種類あって昨年のお台場の時とは若干異なっています。
毎時00分はロングバージョンで、BGMは初代→SEED→00→ユニコーン×2となっています。
何気にガンダムUC優遇されていますね(笑
BGMに合わせてミスト噴射やライトアップが変わります。
夜間のビームサーベルが光るのもこのロングバージョンの方です。
BGMに合わせてサーベルの光り方が変わり、最後のユニコーンの曲では
サーベルが刺さっているモニュメントが萌えます燃えます。

明るい日中は毎時30分にショートバージョンがあり、こちらは
ラ・ラ…→颯爽たるシャア→SEED DESTINYで終わります。

・静岡ガンダムの演出(ショートバージョン・昼)


・静岡ガンダムの演出(ロングバージョン・昼)


・静岡ガンダムの演出(ロングバージョン・夜)


この他にも、別の角度から撮影した動画が複数あります。
よろしければこちらからどうぞ~。

PM7時頃に再び舞い戻ってまいりました(笑

夏なので午後6時台では明るすぎてビームサーベルの演出が見えません。



やっぱり夜のライトアップされたガンダムはとても綺麗ですね。
ビームサーベルのパール塗装も近くで見るとキラキラしていて美しいです。
サーベルが刺さって溶けているモニュメントも良い味出していますね^^

初日最後の演出は20時丁度から(本当は19時50分から)でした。


輝くビームサーベルを頑張って撮ってみましたが…なかなか難しいですね。


こんな感じで初日を過ごしていました~。
やっぱり実物大ガンダムはすごいですね。
かつての松戸バンダイミュージアムとか富士急のガンダムクライシスにも
実物大のガンダムがありますが、精密感・巨大感・美しさ、どれをとっても
この実物大ガンダムが一番カッコイイです。

興味があって静岡なら行ける距離だっていう方は、
できるだけ見に行った方が良いと思いますよ!

ちなみに駅周辺にはかなりたくさんの駐車場があります。
初日でも満車にはほど遠い状態でしたので、
お近くの方は車で行く事をオススメします。
休日は静岡市内の道路が混雑しますので、その辺りだけ注意が必要?

ガンダムを見るだけなら3月27日まで見られますが、
ショップの営業期間は1月10日までです。
日が暮れるのが早い秋以降は、ビームサーベルの演出ももうちょっと早い時間から
見られるようになるのではと思います。
営業時間は9月1日以降は18時までになってしまうので、
時間には気をつけておいたほうが良いでしょうね~。
限定ガンプラ等も1月まで売ってるので、タイミングが悪くなければ
普通に買えると思います。

今週は夜勤でさらに今週から仕事が忙しくなってしまったので、
2日目レポは29日頃にうpすると思います。
毎度長すぎるブログにお付き合い下さいましてありがとうございます。
ここに載せていない画像もMy掲示板(画像51枚)フォトギャラリーにあります。
また今後も順次うpしていきますので、よろしくお願いします~。


<ろあの~くの静岡ガンダムレポ~ト>
・開幕初日レポ。 ←今ココ
・2日目レポ。
・ホビーミュージアムレポ。
・静岡限定ガンプラたち。
・初日・フォトギャラリー。
・2日目・フォトギャラリー。
・ホビーミュージアム・フォトギャラリー。
・お姉さんズ・フォトギャラリー。
・9/26 2回目行ってきたよ。
・2011年元旦ガンダム 3回目行ってきたよ。 New!

Posted at 2010/07/27 12:51:11 | コメント(8) | イベントレポート♪ | 日記
2010年07月26日 イイね!

静岡の実物大ガンダムの、限定版ガンプラとか。

静岡の実物大ガンダムの、限定版ガンプラとか。渋滞対策はバッチリだったけど、
熱中症対策を全力で忘れて
今も少しクラクラしているろあの~くさんです。
おはようございます。

とりあえず実物大ガンダムのレポは
画像や動画が多いので、少しずつ
うpしていきますね。
今回はスタッフのお姉さんも結構撮ってあります。
見たいですか?



バンダイオフィシャルショップのガンプラに関して。
一応「HG ガンダムver.G30th」と「BB戦士SDガンダム」は静岡会場限定になります。
ガイドブックは今後のガンプライベントでも販売されます。
また、今回公式サイトにも載っていなかったのですが、
バンダイホビーセンター限定の「1/60ホワイトベース風射出成形機」も
売っていました(¥500)

これら3点の詳細をMy掲示板に画像でUPしておいたので、
興味のある方は御覧下さいませ。


それとMG「武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver.」とBB戦士「徳川家康頑駄無」は
プレミアムバンダイのサイト通販で9月発売予定です。
ホビーフェア会場では入場料¥600が必要なホビーミュージアム内で
7/24より販売されています。


ついでに、MG「ジ・オ」が展示されていたので撮影してみましたが、
ものすごくデカイですね!
パッケージがPGクラスやHGUC「デンドロビウム」のような取っ手付きですよ!
ちなみに画像でジ・オの周囲にあるジオンMSは全てHGUC、つまり1/144です。
1/100MGジ・オと大きさを比較してみてください。


…初日のバンダイオフィシャルショップの待機列は最大4時間半待ちにまでなったようです。
私も朝8時から並んで、ショップの中に入れたのが11時半頃。
それまでずっと直射日光に焼かれて、今も両腕と首がこんがり焼けて痛いです(涙
聞くところによると、来場者で2名とスタッフ数人が熱中症で運ばれたそうで、
2日目にはショップ待機列にテントが設置されていました。
他にもガンダムゾーンでは初日と2日目で細かい部分が色々変わったりしてました。
その辺りは後ほどレポで書くかもしれません。


それでは、今から寝ます。
おやすみなさい。

<追記>
動画だけなら既にYouTubeにうpしてあります。
説明があまりないので分かりにくいですが、興味のある方はこちらからどうぞ~。


<ろあの~くの静岡ガンダムレポ~ト>
・開幕初日レポ。
・2日目レポ。
・ホビーミュージアムレポ。
・静岡限定ガンプラたち。 ←今ココ。
・初日・フォトギャラリー。
・2日目・フォトギャラリー。
・ホビーミュージアム・フォトギャラリー。
・お姉さんズ・フォトギャラリー。
・9/26 2回目行ってきたよ。
・2011年元旦ガンダム 3回目行ってきたよ。 New!
Posted at 2010/07/26 06:38:03 | コメント(4) | イベントレポート♪ | 日記
2010年07月24日 イイね!

静岡ガンダムなぅ♥

静岡ガンダムなぅ♥東静岡駅に8時に到着。
今、一年ぶりの実物大ガンダムと再会!
あの感動が再びっ!

てゆーか、もうめっさ並んでますよっ!
軽く100人越えてます(笑
てか暑いです…。
Posted at 2010/07/24 08:27:14 | コメント(10) | イベントレポート♪ | 日記

プロフィール

「鳥山明先生の偉大さがよくわかりますね。」
何シテル?   03/10 15:22
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 5 6 78910
1112 1314151617
1819 20 21 22 23 24
25 26 2728 293031

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation