• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあの~く。のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

DEデミオ、再び…。

DEデミオ、再び…。
DJデミオさんが納車されてから、
一週間が過ぎました。
ろあの~くさんです、こんばんわ。



先ほど、ディーラーさんへDJデミオを
返却してきましたっ!










え?
DJデミオ、買ったんじゃないの?


→はい、買いました。









返却したの?

→はい、引き渡してきました。










何それ?

イミワカンナイ!(CV:Pile)




















…という冗談はさておき、
先ほど閉店間際のディーラーさんへ行って来ました。

私のDJデミオさんを預けてきたという点だけは事実です。


代わりに乗って帰ってきたのが、このDEデミオさん。

はい、「わ」ナンバーのレンタカーです(笑


さすがマツダ、
タイムズレンタカーでDEデミオ13C-Vですね。
できれば13-SKYACTIVが良かったです(ぁ

本当はディーラーにある代車を借りるところでしたが、
今のマツダはどこの店舗も売れまくっていて
土日はお店がいっぱいいっぱいですし、
代車も月曜日から都合を調整していても空かなかったという事で、
レンタカーになったそうです。

ここで私が下取りに出したDEデミオさんが
代車になったら最高でしたが、
現在は中古車として販売する為に整備中という事で叶わず(苦笑


という訳で、
このDEデミオさんでしばらく過ごす事になります。
しばらくの間、
DJデミオさんとは離れて暮らします(´・ω・`)



ちなみに私のDJデミオさん、
納車一週間なので走行距離はまだ290kmほど。
一ヶ月点検にも1,000km点検にも早いですね。

ではなぜ預けてきたのか?
それはまたDJデミオさんが帰ってきてからお話しますね。


で、一週間DJデミオに乗って
それから再びDEデミオに乗ってみた感想…。

DEデミオ、めっちゃ軽い!

ステアリングもアクセルレスポンスもシャープです。
13C-Vというのもあるのでしょうけど、
とにかく軽いんですよ。

気がつけばスピード出ててびっくりします。
とにかく軽くて素直にスイスイ走ります。


他のクルマに乗った後でまたDEデミオに乗ると、
DEデミオがどれだけ
よくできたクルマだったか、

ものすごくよくわかります。

さすが、ワールドカーオブザイヤーを獲った事もあるクルマだ!


本当に、DEデミオは軽快によく走りますね。

まぁその分、ロードノイズはうるさいし
エンジン音も風切音もはっきり聞こえますが。
DJデミオではほとんど聞こえませんからね。

タイヤのせいでロードノイズがうるさいと言われているDJデミオですが、
少なくとも私は全然気になりません、すごく静かで。


まぁそんな感じで、
DEデミオさんに再び乗ったお話でした。



追伸。
本日某所にて。
GJアテンザが1台ポツンと停まっていたので、
どうしても並べてみたくなってしまいました(^^;
オーナーさん、勝手に撮ってごめんなさいm(_ _)m

ソウルレッドのマツダ車を並べる…。

美しい…。
最高に美しい…。


ソウルレッドは良いね。
魂動デザインはマツダが生み出した
デザインの極みだよ♪
Posted at 2015/01/25 21:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAZDA♪ | 日記
2015年01月19日 イイね!

DJデミオさんが納車されましたっ!

DJデミオさんが納車されましたっ!
DJデミオの納車まで、あと0日となった
ろあの~くさんです、こんばんわ。

ん?0日?

はい、今日です!


という訳で、ついに待ちに待った納車の日が来たのデス。

今日は朝5時に起きて色々と準備をして、
いつもの東海マツダのディーラーさんへ。
新車DJデミオを受け取りに行って来ました。


今日は平日という事もあって、
午前中はほとんどお客さんもいなかったので
駐車場もガラ空きでした。

ちょうどレンタカーのDEデミオが居たので、
その隣に止めました。
この壁のすぐ後ろに納車待ちのDJデミオがたくさん並んでいて、
その先頭にはソウルレッドのDJデミオが。
ナンバーを見なくても自分のだってすぐにわかりました(当たり前

で、到着と同時に担当さんが出迎えてくれて、
誘導に従ってクルマを停めると
担当さんがその真紅のDJデミオを隣に運んでくれました。

デミオを3台並べてみました(笑

…なんて冗談をやっていたら、後から黒いDEデミオスポルトが来て
私のソウルレッドの隣に。

デミオを4台並べてみました!
しかもDE前期スポルト、DJデミオ、DEなんちゃってSKYACTIV、DE後期13Cという顔ぶれ。
カラーもグレードも全部違うので、
なかなか良い並びになりました(苦笑




こうやってDEとDJを並べて見ると、
同じようでスタイルが全然違う事に驚きますね。
特に横から見ると、
本当にAピラーが後退してボンネットが長くなっているのがわかります。
どっちのスタイルも大好きですが、
やはり魂動デザインのDJデミオは格別ですね♪


この後担当さんと一緒にキズ等の確認をして、
続いて各種装備品等の使い方レクチャーを受け、
店内で整備書や車検証その他の書類確認などの
最後の説明と捺印を経て、無事に鍵の交換をもって
DJデミオさんが
納車となりました♪

↓DEデミオさんの最終走行距離と、DJデミオさんの納車時走行距離です。

DEデミオさん、5年11ヶ月108,351km、
本当にお疲れ様でした。
そして幸せな6年間をありがとう。
本当に、本当に良いクルマでした。
肩肘張らずに余計なことを考えずに
素直な気持ちで走る楽しさを教えてくれたDEデミオ。
君の事はずっと忘れない。

その純白の思い出と心は
真紅のDJデミオへと受け継がれて行きます。


無事に納車も終わり、ディーラーさんを後に。
店の前の道路に出てすぐの信号交差点で止まると、
真後ろに赤いMSアクセラがっ!

かつて心を奪われた赤のMSアクセラが、
私の真紅のDJデミオの一番最初のお尻についたクルマでした。
どうでもいい事のはずなんだけど、なんか嬉しかった。
だって、MSアクセラって弾数少ないレアカーですからね(^^;


その後、慣れないディーゼル車の運転に戸惑いながらも、
新しい愛機のいろんな癖や挙動を楽しみつつ、一度帰宅。

少し説明書読んだりとかして、カメラを持って鞍ヶ池公園へ。

途中少し小雨が降ったりしやがったものの、
その少し後に太い虹がかかったりしました。
豊田市の街中で気付いたので、
建物が多くてまともに撮影できないから
少し開けた場所を探しているうちに消えてしまいました。

室内から撮っておけば良かったかとも思いましたが、
慣れないクルマで混雑する街中で下手な事をして
何かあっても困りますので(言い訳

でも、納車されたその日に新車の中で虹を見れるなんて
結構幸運ですよね?


そんなこんなで鞍ヶ池公園に到着。
納車日の撮影会デス。
という訳で、適当にピックアップして貼ってみます。




美しい…実に美しい…。
ソウルレッドプレミアムメタリックの艶やかさと
魂動デザインの力強い曲面美とが重なり
響き合って奏でる美しいハーモニー。
もうね、見てるだけでニヤニヤしてしまいますよね♪

CX-5、アテンザ、アクセラ、デミオ。
そして間もなくロードスターとCX-3も出てきます。
こんな美しいクルマに乗れるなんて、
マツダファンは幸せ者ですね♪


じっくりと堪能して再び帰路に。
途中ちょっと遠回りしてのんびり走ってみました。

今日100kmほど市街地を走ったのですが、
やはりショートストロークのMTのシフトフィールが
ホントに気持ち良くスコスコ入ります。
ステアリングや各ペダルの操作感も良いし、
オルガン式のアクセルペダルは今までの吊り下げ式よりも踏みやすく、
前輪を前に出した事でホイールハウスの干渉を受けなくなって
脚の起き方がDEデミオよりも素直にまっすぐになり
足元の窮屈さも無くなって楽になりました。
シートも全然良いですね。
やはり評判が良いだけあって、
レカロシートほどでないにせよ、
DEデミオ純正シートとは比べられません。
ヘッドアップディスプレイもとても見やすくて良いし、
メーターにはMT車なのにシフトポジションが表示されます。
しかもシフトアップダウンのタイミングになると、
2→3とか、4→3なんて表示が出ます。
DEデミオの癖でちょっと引っ張って回してしまうと
2→4とか一段飛ばししろって言われますよ(^^;
やっぱりMTでもギアポジションが表示されるのって良いですね。
できれば停車中とかもシフト入れると表示して欲しいところですが。

MT車のi-stopは初めてだったのですが、
MTの場合のアイドリングストップはクラッチペダルだけなんですね。
発動条件を満たしていて、シフトニュートラルでクラッチペダルを踏んでいなければ、
車速ゼロですぐエンジンが停止します。
i-stop中はクラッチペダル以外のペダルは踏んでも再始動しないし、
クラッチペダルも少しだけなら反応しないので扱いやすいですね。
信号待ちからの発進でももたつく事も無いし、
ホントにどんどん進化していってるんだって実感できます。


とまぁこんな感じで、DJデミオさん納車の儀でした。

ソウルレッド…それは、魂の輝き♪
Posted at 2015/01/19 22:15:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | MAZDA♪ | 日記
2015年01月18日 イイね!

デミオの魂動が聞こえる。

デミオの魂動が聞こえる。
DJデミオの納車がいよいよ明日となった
ろあの~くさんです。
こんばんわ。

こいつに乗れるのも、あと1回か…。


車両保険の切り替えも終わり、
いよいよ明日の朝、納車となります。
まさしく、デミオの魂動が聞こえてくるような気分です。
おっと、魂動じゃなくて鼓動ですね。

さて、納車を目前に控え、
私の元にはDJデミオ用のパーツたちが
連日のように続々と届いております。

トップ画像にあるので全部ではなく、
まだ発送前のものや発売前のものもありますが、
アイテム数としては結構注文しています。

とはいえ、大きなパーツはほとんどありません。
というのも、DJデミオは最初から完成度の高いモデルなうえ、
まだデビューしたてで出回っているパーツも情報量も少なく、
私の望む仕様にするには何が足りなくて、
何をどこで手に入れてどう使えば良いか、
という事もまだまだわかっていない訳で。

DEデミオの時は発売から1年半経過していましたし、
購入を検討し始めてから契約に至るまでに
約半年ありました。
仕事も当時はかなり暇だったしガンプラも作ってなかったので、
有り余る時間をデミオの情報収集にほぼ費やす事もできたりして、
契約書にハンコを押す頃には必要なものはほぼ把握できていたし、
ハンコを押す前に既に一部アイテムは手元に届いていたりもしました。
全てに余裕を持って望んで、
納車時にはほぼ全てのパーツが揃っていたDEデミオの時と
今回のDJデミオとでは状況が全く違うのですね。

とはいえDEデミオはあくまで価格相応なクルマでしたが、
DJデミオは元から完成度がかなり高いため、
高額なパーツや大きなパーツ等は
今のところ必要そうなものがあんまり無くて。

なので、注文したパーツの大半が
小さいものや軽いもの等、金額も比較的安く済んでいます。

DJデミオでは契約から納車までに2ヶ月あり
正月休みを挟んでいたとはいえ、
私自身の体調不良や多忙もあったりして
あまり時間が取れませんでした。

到着したパーツのうちすぐに必要なものはそう無いので、
納車後しばらくは純正のままで乗ろうと思います。


さて、いよいよ納車前日となった今日ですが、
午前中の用事を済ませた後は、
最後の純正戻し作業を進めていました。
とは言っても残っているのは
レカロシート×2脚、オーディオ、スロコン、アームレストくらいです。
幸い、モータースポーツをやってて
新城ラリーのオフィシャルスタッフなんかもしてる友人が
協力してくれたので、
午後からレカロシート2脚を純正シートに交換しました。

私はシートの交換はした事が無いので
2脚交換するのにどのくらいかかるもの?と聞いてみたら、
1時間くらいと。早いですね。

実際、私が二階の部屋から純正シートを1脚降ろしている間に
レカロ2脚がとりはずされていましたし、
もう1脚降ろしている間に片方取り付け終わってましたし、
外したレカロを梱包材にくるんでいる間に全部終わってました。

素人の私の出番、一切無し!(笑
さすが、仕事の休憩時間にブレーキパッド替えちゃう人は違いますね(^^;


という訳で、ホントに1時間後には全部終わってました(笑


デミオで6年間、納車とほぼ同時に装着して使ってきた
黄色いレカロシート"トムキャット"が純正シートになりました。
なんだか、すごく寂しいですね。
これでホントに、私はDEデミオを降りるんだって実感がしてきました。

帰りに友人を送っていく際、
純正シートで走る自分のDEデミオさんは
まさに違和感の塊でした。
そして、レカロシートがどれだけ良いものかも痛感しました。
座面や背、腰、腿の形状・サポート感・硬さから着座位置の高さ等、
やはり全然違いますね。
慣れもありますが、レカロシートの快適性と安心感は格別でした。
ホントに、レカロは良いものだったのですね。
当たり前ですがっ。

DEデミオの純正シートはあまり評判は良くありませんが、
DJデミオの純正シートはかなり評判が良いので、
レカロと比べてどんなものか確認してみようと思います。
一応、外したレカロはDJデミオには載せないつもりでいます。
2台のクルマで16年使い続けてきたトムキャットですが、
今回ばかりはデザインが合わなすぎて…。
それを押してでも載せ替えるべきか純正で良いか、
しばらくじっくりと時間をかけて考えてみようと思っています。

DJデミオに載せなければ、ガンプラ工房用に使おうと思います。
…レカロシートでガンプラ作る。
なんてゼイタク(苦笑


という訳で、いよいよ明日。
DJデミオさんが納車となります♪
ちなみに明日は、納車の為に有給休暇を取っています(`・ω・´)
Posted at 2015/01/18 19:10:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | MAZDA♪ | 日記
2015年01月16日 イイね!

ガンプラEXPO2015全国ツアーの限定ガンプラ公開!

ガンプラEXPO2015全国ツアーの限定ガンプラ公開!2月27日(金)の名古屋パルコを皮切りに
全国主要6都市で開催されるガンプラの祭典、
ガンプラEXPOジャパンツアー2015
その会場で販売される限定ガンプラの
ラインナップが公開されました。

今回の巡業イベントで販売される限定ガンプラは下記の通り。

【 今回初登場のアイテム 】
・HG ガンダム Gセルフ (大気圏パック装備型 )力ラークリアVer. ¥1,720
・???

【 ガンプラEXPO2014初登場からの再販アイテム 】
・MG νガンダム Ver.Ka メカニカルクリアVer. ¥7,560
・HGUC ゼータプラス(テスト機イメージカラー) ¥2,590
・HGBF ギャンギャギャン ¥1,940
・RG ガンダムエクシア エクストラフィニッシュVer. ¥4,860
・HGUC ガンダムF91(残像イメージクリアVer.) ¥1,290
・BB戦士 νガンダム メタリックVer. ¥2,480

【 各地のイベント限定ガンプラからの再販アイテム 】
・HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)
       レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer. ¥4,320
・HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード)
       グリーンフレームチタニウムフィニッシュVer. ¥4,860 
・HGBF ネオンベアッガイⅢ ¥1,940


商品名未発表の、もう一つの新作が気になりますね。
今回のイベントではGレコとビルドファイターズトライを推している事もある為、
おそらくビルドファイターズトライのガンプラになるのではと思っていますが…。

今回のガンプラEXPO2015での販売アイテムラインナップは、
昨年11月のガンプラEXPO2014で販売されたアイテムのうち、
・RG ストライクフリーダムガンダム クリアカラーVer.
・HGBF ガンダムエクシア・ダークマター トランザムモード
・HGAC ウイングガンダム エクストラフィニッシュVer.
・HGBF スタービルドストライクガンダム PPクリア イベントスペシャルVer.
この4アイテムは今回のツアーでは販売されなくなりました。
なお、ダークマター(トランザム)とウイングガンダムの2アイテムは、
現在ガンダムフロント東京にて販売されています。


地方巡業EXPOとしてはかなり久しぶりで、
しかも今回は地方イベントで完全初登場アイテムが2点もあるという点が
今までのガンプラEXPOツアーとは異なる点ですね。
そして名古屋が一番最初の開催地となるので、
地元である私はとても恵まれていますね。



さて、今回のガンプラEXPO2015会場販売ガンプラですが、
代理購入をお受けしています。

代理購入では送料と振込手数料のみご負担頂きます。
ご要望はコメントではなくメッセージ機能でご連絡下さい。
※みんカラでお友達登録されている方に限ります。
開催期間が長い為、イベントが始まった後でもお受けしています。
また、振込手続き前であればキャンセルも可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。
Posted at 2015/01/16 20:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラの話。 | 日記
2015年01月13日 イイね!

こんなはずじゃなかったさ!

こんなはずじゃなかったさ!
DJデミオが納車されるまで、
1週間を切ったろあの~くさんです、
こんばんわ。

という訳で、今回は私が
10年は乗るつもりでいたDEデミオを降り
DJデミオを契約するに至った経緯を
語ってみようと思います。
ちょっと長くなりますが、
お暇な方はお付き合い下さい(^^;


間もなくDJデミオが納車される訳ですが、
実は契約書にハンコを押す数日前まで、
買い換えるつもりなんて全く無かったんですよ?

ご存知の通り、私はDEデミオをとても気に入っています。
並々ならぬ愛情を注いで共に歩んできた事は、
ろあの~くブログを今までご覧になっていた方は
ご存知だと思います。

純正の良さを最大限に活かすコンセプトを掲げたカスタムで、
多数のパーツレビューや整備手帳を上げてみたり、
2011年のSKYACTIVデミオのデビュー時には
改良内容を展示車で徹底的に調べてみたり、
フロントのスマイルフェイスバンパーや
リアの北米仕様バンパーの際には
尋常ならざる労力と資金を注ぎ込んでみたりとか。
みんカラで多くの記事を上げてきていたので
ご存知の方も多いと思います。

自分で言うのも何ですが、コダワリ方が半端ないくらい
愛して止まないDEデミオさんですから、
私自身、DEデミオを自ら降りるなんて考えは
それまで微塵も無かった訳です。

それくらい気に入っていて不満点も全く無く、
青空駐車の割には6年経ってもボディはピカピカで、
今現在も目立つ不具合は全くありませんし、
故障箇所も右のドアミラーが電動格納しなくなった程度で、
今日も元気にストレス無く
(・∀・)スンスンスーン♪と気持ち良く走っています。

買い換えるつもりが全く無かったので、
DJデミオが発表された時も、
その前のコンセプトモデルのHAZUMIの時も、
とりたてて情報収集もせずに横目で見ていました。
興味が無かった訳では無いのですが、
詳しく調べれば欲しくなるだろうし、DEデミオがお気に入り過ぎて
乗り換えるつもりは一切無かったので、ね。

けれど、そんな私がDEデミオからDJデミオへと乗り換える訳ですよ。
自分でも驚いています。


事のきっかけは、2014年11月9日、雨の日曜日。

この頃、地元の東海マツダでは
創業80周年の記念品のひとつとして、
DJデミオが描かれたマグカップを来店プレゼントしていました。
トップ画像のやつですね。

私はただこのマグカップが欲しいというだけで、
いつもの東海マツダのお店へ行ったのです。

これが、全ての始まりでした。
もちろんこの時点で買うつもりなんて一切ありませんでした。


お店に入ってからの流れは↓こんな感じに。

私「DJデミオのカタログとマグカップ下さい」
担当「試乗いかかですか?」 → つい試乗してしまう。
          ↓
担当「見積りと下取り査定させて貰って良いですか?」
※見積もりって普通客から頼むものだよね?(苦笑
          ↓
しばらく戻って来ず、えらく時間がかかってると思ったら、
担当と一緒に店長登場(何の前触れもなく突然でした)
          ↓
店長「実は、どうしても今日中にあと1台デミオを売らないといけないんですよ」
と、唐突にお店の事情を語りだす店長(笑
そして差し出された見積書には、
デミオディーゼルとしては
この時期ではまず
お目にかかれない値引き額が。
一発目でいきなり
店長決済
だそうです。

聞けばその日のうちにあと1台売らないといけないけど、
雨の日曜日の夕方近く、もうほとんど無理と思っていた時に
デミオ好きの私がカタログ貰いに来たので、
最後のチャンスと賭け(?)に出たそうです。

しかし、私も買い換えるなんて微塵も考えて無かった訳ですし、
ただ単にマグカップ貰えればそれで良かっただけだったので、
店頭で検討したところで、その場でできる相談でも無く…。

結局この日は無理ですと断って帰った訳ですが、
しかし既に試乗してしまった私の心は動いてしまっていたのです…(´・ω・`)
あの圧倒的なトルク、重厚感のある乗り味と質感の高さ…etc。

帰り際に店長さんから
「来週末(16日)までに決めて頂ければ、ほぼ同じ額を出せます」と。
試乗して既に心がグラついていた私には、結構効く追い打ちでした(笑

そんな感じで、1週間検討する事に。
けれど、財政的にもDEデミオへの愛情的にも、
そうそう簡単に決心できるものでもありませんでした。

この1週間、表面上はガンプラEXPO2014の事で
頭がいっぱいなフリをしていましたが、
内心では既に「どうしたらDJデミオを購入できるか」と
あれこれ様々な方法を考えるようになっていました。
というのも、年明けから転勤で夜勤が無くなると決まっていた為、
収入が大幅に減る事がわかっていたからなんですね。
※他にも色々な理由もありますが。


そして迎えた16日。
この日の用事を済ませたあと、
夕方にお店へ断る為に電話をする事に。

電話を終えて受話器を置いた私は、
印鑑と見積書等を持ってお店へ向かいました。←をい!

そして気がついたら、
契約書にハンコ押してました。






こんなはずじゃなかったさ!

俺はマグカップが欲しいだけだったんだ。
あの時試乗なんてしなければっ!
(CV:浪川大輔



この日差し出された最後の見積書は、
前の週よりさらに値引き額が上乗せされていました。
どうも東海マツダのお偉いさんが来ていたそうで、
前週に既に査定済みだった私のDEデミオさんを
その方が自ら査定しなおして上乗せされたとの事。
店長でも出せない額になったとか。(マジっすか??
詳しい金額は書けませんが、この時期のデミオディーゼルで
どうやったらこの額が出るんだろう?
というくらいの額で、最後のひと押しとなりました。

なんか値引き額で決意したみたいにもとられそうですが、
ぶっちゃけ値引き額は
背中を突き飛ばす最後のひと押しに過ぎません。


とまぁ、半ばうまく丸め込まれたような感じでもありますが、
流れとしてはこんな感じでした。
たぶん、店長さんは「あとひと押しでこのお客さんは落とせる!」とか
前週すでに思われていたのかもしれませんね(^^;
ここだけ見ればお店側の策略にハマったようなものでもありますが、
私としても実はDJデミオは、嫌な存在だったんですね。


DJデミオが発表されても特に情報収集等をしなかったのには
理由があります。

それは、「知れば確実に欲しくなるとわかっていたから」


2012年にCX-5がデビューした際、
実はSUVがかなり好きじゃない私が試乗して
「あ、これはヤバい、楽しい。」と素直に感じました。

それ以降、マツダのSKYACTIVディーゼルはヤバいものだと思っていて、
アテンザ、アクセラがデビューしてもディーゼルにだけは試乗しませんでした。
なのでDJデミオも試乗はしないつもりだったんですけどね。
つい、うっかり、試乗してしまったんですよ。

この頃の私は体調を崩していて病院通いの薬漬け生活に入っていたので、
抵抗力が弱まっていたんです(言い訳

そういった事もあって、試乗してしまい、
DJデミオが私の思った以上に私の好みであった事を
知ってしまいました。

私のDJデミオの愛車紹介のところでも書いている事ですが、
DJデミオは、私がクルマに求めているものの
ほとんどを備えていたクルマでした。

私がクルマに求めているもの、それは…。

私はBL型マツダスピードアクセラが大好きで、
デビューした際試乗して惚れました

そしてGJアテンザがデビューした際、
MSアクセラ以上に惚れ込んだ訳ですが、
うちの駐車場は今も昔も出入口が狭く
デミオで数回の切り返しを必要とするくらいなので、
アクセラでもアテンザでもサイズ的に難しい訳です。

2.3Lターボや2.2Lディーゼルのような圧倒的なパワーと
重厚感のあるどっしりとしたMSアクセラのような乗り味を
取り回しのしやすいデミオクラスのコンパクトサイズで。
デザインもカッコ良く、できれば安くて燃費も良ければ…。
という、当時はまず無理だと思っていた理想が、
DJデミオでは全て満たされていた事を
試乗して確認してしまったんですね。
しかも、私の求めるより遥かに高いレベルで。


DJデミオのエンジンラインナップを見た時、
ディーゼルが1.5Lなのを見て直感的にヤバいと感じました。
マツダの実情を考えれば
ディーゼルが1.5Lになるのは当たり前なのですが、
デミオのボディサイズで1.5Dは危険だと感じたので
私は目を逸らしていたはずだったんですけどね。

ほんと、こんなはずじゃなかったさ…。


長々と書き連ねましたが、こういう経緯で
DJデミオの契約に至りました。

という訳で、最後にひとことでまとめると…。


DJデミオのマグカップを貰いに行ったら、
DJデミオを契約していたでござる!
Posted at 2015/01/13 21:14:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | MAZDA♪ | 日記

プロフィール

「鳥山明先生の偉大さがよくわかりますね。」
何シテル?   03/10 15:22
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
45678910
11 12 131415 1617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation