• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ@Team.ポチ会のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

さりげ復活!?(ゼロクラのダッシュボード編)

こんにちわ!ごぶさたです。ポチです。

さりげ復活!?なのか分かりませんが、みんカラのアカウントを結局削除できなくて、7ヶ月ほど放置してました(^_^;)

公私ともに落ち着いたんでログインしてみたって感じです(^_^;)

で、さっそく、

今、私はゼロクラウンの前期型のロイヤルサルーンに乗ってますが、ダッシュボードがヒビ割れてきちゃってるんですよ(~_~;)

コレコレ↓






もう仕方ないんかなぁと思って。
社用車だし、自分でリペアをしようと思ってたんですが、弊社の若い子に「社長、これ社用車としてダメですよ〜お客さんを駅まで迎えに行くこともあるんだし…うちがディーラー行ってきます!」と言うことで、
近所のディーラーに行ってもらいました。

案の定、相手にしてもらえなかったようです。(>_<)

内容的には、
メーカーがこの車種での同様のクレーム件数が少ないと認識している。よってこの車種特有のものではない。
また、本件が事故に繋がるものではない。

とのこと。

ふざけやがって!

若いのに行かせたからこう言ったんかな。

で、調べてみると、前期型と後期型では、前期型でこの症状が出るが、後期型では出ない。でも、形は同じ。
しかし、部品の型番が違うらしい。

きっと対策部品にシレッと変えてるんですかね。

10年以上経過したクルマだから文句言っても無償では変えてくれないんだろうな。

ちなみに、ダッシュボードを有償で変えてもらうとしたら、約10万円前後かかるらしいですね。

ゼロクラ乗りの方でダッシュボードが割れた方は直してるんですかね?それとも上からなにか被せたり?

マジでどうしようか悩むわ〜(~_~;)

エクステリアはカッコイイと思うんですけどね〜(^_^;)

これから少しずつまたカキコしていこうかな。

◻︎ポチの一言
最近ユーチューブのM'sガレージばっかり見てる。BMWとか欲しくなってくるわ〜金ないけど(笑)

以上、おつかれっしたぁー!
Posted at 2017/07/15 13:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

ご報告

お疲れ様です。ポチです。

今年2016年もあと数時間で終わってしまいますが、
皆さんはどんな一年だったでしょうか。

えーと、

ここでご報告があります。

みんカラに登録して8年弱になりますが、

去年あたりから色々と忙しくなりブログ更新も全然できなくなっておりますので、

みんカラをやめようと思っています。

なので、1ヶ月か2ヶ月かしたらアカウント削除予定です。

これまでお世話になった みん友の皆様には感謝しております。

ありがとうございました。

では、よいお年を!

□ポチの一言
みんカラ登録して約8年。
色々あったけど、楽しかった。
みなさん、ありがとうございました。

以上。
Posted at 2016/12/31 22:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

クラウン~(納車されましたよ編)

お疲れ様です。ポチです。

ついに、
納車されました!

社用車のクラウン(≧▽≦)

今は完全にフルノーマルです(^^;)



ロイヤルサルーンGってやつらしいですね。

これからどうなっていくんかな。

クラウンからチャラウンへなるんかな(^^;)

一応ポチ的インプレを。

車内は非常に静かなのと、みんなフワフワしてると言いますが、思ったほどフワフワしてなくて接地感あるなぁと思いました。それと、運転するんじゃなくて後席に乗るのもイイなぁと思わせるクルマでした。

二週間ほど運転しましたが、早速飽きてきた感がありますね。正直(^^;)

はやくジムニー直さなきゃ。(+_+)

まぁクルマはそれで、、、

突然ですが、

久しぶりにイイ漫画見つけました(≧▽≦)

からかい上手の高木さん。

やばいですね。緊急重版した理由がわかります。そんな内容です。

まだ読んだことない人にはオススメです(≧▽≦)

□ポチの一言
トヨタからゼロクラのリコールのお知らせが来てたなぁ(+_+)
行ってきますかね( ̄▽ ̄)

以上、おつかれっしたぁー!
Posted at 2016/06/12 12:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

社用車計画(始動編)

お疲れ様です。ポチです。

今日は5月4日、みどりの日ですが皆さんはゴールデンウィーク楽しんでますか?

そんな私は仕事の合間にカキコしています(^^;)

ところで、

先日のブログの最後にカキコした件ですが、

社用車決まりました( ̄▽ ̄)

トヨタ

クラウンロイヤルサルーンG

GRS182ってやつだそうです。

いわゆるゼロクラウンってやつですね。

これからホイール変えたり車高落としたりしていくかもしれないのできっとチャラウンになるのでしょうね。まぁそんな暴走を止める社員がいればいいんですがね。なんせ社長兼社員なんで止める人はいないでしょう(笑)

さて、これから準備しなきゃいけないものが出てきますね。

いるものは、、、

座布団、芳香剤、ナンバープレートフレーム、ブースターケーブル、三角表示板、ドライブレコーダー、カープのステッカー、、、ほかに何がいるのかな???

まぁそれはそれで考えますかね。

なお、納車予定日は5月20日頃だそうです。

しばらくの間楽しみですな( ̄▽ ̄)

それでは仕事の続きしますかね。

□ポチの一言
まさかのクラウン。
でもな、もっと稼いでロードスターも買うからな( ̄▽ ̄)

以上、おつかれっしたぁー!
Posted at 2016/05/04 22:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

久しぶりの報告(色々あったんですよ編)

お疲れ様です。ポチです。

ん~何か月ぶりでしょうか。およそ3か月ぶりですかね。

その間に九州での大地震もありました。
一日も早く復興できるようお祈り申し上げます。

さて、
それでは色々報告していきます。

まず2月、
ジムニーマフラー交換。

3月
ジムニーエンジンブロー
自分の肝臓がブロー寸前と発覚

4月
ジムニーの大修理に向けて長期的な計画を立てる
それと同時に別の車両の譲受け話が浮上する。

ってわけで、ジムニーのエンジンが壊れてしまいました。
クルマ屋さんいわく、ブロックが歪んでてヘッドがいけんそうです。

3月の某日、焼肉行って帰って車庫に入れた瞬間、水蒸気モクモク~となって、ボンネット開けてみると、冷却水がまったく無くなってました。いやぁ驚きましたね。もうだめなのかと思うとなんだか・・・
修理代はエンジン他補器類の交換、しめて45万円プラス車検代とのことでした( ̄▽ ̄)

どっちにしても、消耗品のカタマリですからね。あまり走行距離を伸ばさないためにも、
普段使いのクルマがいるのかなと思ったところです。
そしたらなんとそんな話が舞い込んできたわけですよ。

本決まりになり次第また報告します。

そして自分の健康についてですが、
これは運動するしかないそうですね。(^_^;)
だってお酒飲まないのに肝臓の数値が基準値の5倍っておかしいですからね。
なので、最近夜走ったり歩いたりしてるんですよ( ̄▽ ̄)
これで不摂生じゃ無くなれば完璧なんですけどね(笑)

そういえば、譲り受けるクルマ(社用車)はまだ不確定なので車種名は言いませんが、
そのクルマのキャッチコピーは『かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる』だったですかね。

さーて、とりあえず今日はここまでにしときますかね。

□ポチの一言
とりあえず、頑張ろう!

以上、おつかれっしたぁー!
Posted at 2016/04/28 01:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「つい勢いでやっちまった(笑)」
何シテル?   09/11 15:55
Team.ポチ会の代表取締られ役やっております。 あんまりこれといった活動はしてませんが、 クルマやバイクが好きなので集まってワイワイ話すのが好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JA22 エアコン エバポレーター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 18:24:00

お友達

お気軽にメッセージください。( ̄▽ ̄)
クルマ、バイク好きな人、大歓迎です。
車種、ジャンル問いません。
よろしくおねがいします!
22 人のお友達がいます
し~のし~の みじーみじー
45・oyajiです!!45・oyajiです!! アジカン@NA8Cアジカン@NA8C
SなかがわSなかがわ 大 熊 猫大 熊 猫

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
5代目 自社の社用車として登録です。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ホンダのリトルカブです。 一応排ガス規制前の4.5馬力仕様です。 3速セル無しです。 完 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて購入したマイカーでした。 乗ってた期間は短かったですが総走行距離17万6千キロでし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目マイカーで、FRオープンです。 普段は通勤と、長距離出張の時に使っています。 たま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.