• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう㌧のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

明けすぎましておめでとうございます!

明けすぎましておめでとうございます!2017年になってはや6月中旬…
時間が過ぎるの早すぎやしませんか?
暑いのか、涼しいのかようわからない気候ですね。

しかし、熱中症になって危うく救急車のお世話になる一歩手前で堪えました。
水分補給って非常に大事ですね。
マジで生命の危機というのを感じました。
みなさんお気を付け下さい。


そんなこんなで、前回の更新からだいぶ経ちますが、ちょこちょこありました。


年末年始は、人ごみがいやなのでいつもながらの引きこもり。
初詣はいまだいかず。


3月は仕事の研修で九州の福岡へ行ってきました。
初九州だったのでうれしかったですね。
実際半分研修、半分観光というユルイ感じでした。
ありがたい!


5月のGWは友達と三重の志摩方面へ、特に何もすることもなく旅行へ。
宿だけは決めて行き返りの道中は気になった所へ寄って行く方式。
往路はゆっくり出発したのでほとんどどこにも行かず、晩酌の買出しのみ。
復路は、宿でおすすめされた展望台や、志摩マリンランドに行ったり、
同行の友達がリクエストされた土産の買出しで翻弄されたり!

気兼ねなく友達と行ける旅行はいろいろと楽ですね。


ロドスタ関係では、
オアシスミーティングは、仕事の休みの関係で不参加とし、
軽井沢ミーティングに絞って参加しました。
仕事が日曜が休みではないので、厳しいですね。
できれば両方参加したかったけど、苦渋の選択でした。

今回の軽井沢MTGの参加方法がいつもと変わっていたので、
あわよくば第1Pに行けるかな?と思いましたがいつものくじ運の悪さで第2P決定。
最悪、行けない可能性もあったので良しとします。

年に一回、軽井沢MTGで会える学生時代の友達と合流。
今年もお久しぶりの方や、初めましての方にもお出会いできましたし。
MTGでお会いできた皆様ありがとうございました。
スタッフの皆様ありがとうございました。


軽井沢MTGまでに車を少しイメチェンして行こうと思っていたのですが、
物が間に合わず…


ざっと、こんな感じです!
Posted at 2017/06/12 19:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月20日 イイね!

今年も残り一ヶ月ちょっとですね

今年も残り一ヶ月ちょっとですね昨年、足を骨折し早一年…
すっかり完治しましたが、不意になにか違和感がでる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?


ログインしなさすぎて、IDとパスを忘れ悪戦苦闘してましたww


前回の更新から、くっそ暑い夏から冬ですね。
その間にやったことは、


同じ月にロドスタとセンティアが共に車検を受け、無事2年間の延命許可をいただきました。
さすがに税金関係の経費は考え物ですね。(古い年式の重税ね!)


9月にあった中部MTGに参加(今年は行けたよ)
イベント開始ぎりぎりに着くように行ったので朝はゆっくり出発。
開会式を見てると、チーム上越を発見!まさかここで会えるとは思ってなかったでビックリ!
滋賀組のみなさんにも声を掛けていただきありがとうざいました。
今回はちょっと悔しかったので来年の参加したいです。
スタッフのみなさんありがとうございました。


地元のヤロー4人で岐阜の白川郷や、下呂を旅行してきました。
久しぶりに白川郷に行きましたが結構外国人旅行者がいたのは驚きでした。
以前に行ったときはさほど見なかったので(しかし結構前)。
今回は下呂で泊まりましたが終日雨天で川も増水しており風情もへったくれもなく
強雨だったので散策もせず食べて、呑んで、温泉に入って、グダグダ~な感じでした。
今度はゆっくり散策したいですね。


他、ちょいちょい




このままあいかわらずなペースだと次回の更新は来年かなww
Posted at 2016/11/20 22:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年08月15日 イイね!

毎日暑いですね(^^ゞ

毎日暑いですね(^^ゞ今年の夏は例年に比べクソがつくほど暑いですね~。

どうも、相変わらずの更新っぷり具合ですww

こうも暑いと出かけるにも億劫です。

前回の更新からの忘備録でもしようかと思います。



昨年、骨折してからしばらく車に乗れていなかったので久しく乗ろうとしたら
ロドとセンティアの2台ともバッテリーが終わってた(T_T)
しかたないので両方新品投入!



5月29日にありました軽井沢MTG参加しました!
今年は欲しかった物が手に入れられた。
が、買い逃した物もあった。

昨年に続き今回もチーム上越さんの所で後泊のお世話になりました。
上越のみなさん今年もありがとうございました。

軽井沢MTGスタッフの皆様ありがとうございました。



友達が転職したのでお隣の三重県まで引越しのお手伝い。
アパートの部屋の窓のすぐ近くに蜂の巣があり駆除(格闘ww)



ロドまた少しイメチェン。
ちょっと雰囲気が変わった(ほんのちょっとだけ)


他、ごにょごにょ。


まぁ、そんな感じ。
Posted at 2016/08/15 15:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年02月29日 イイね!

今更ですが時間ができたので…

気が付いたらもう4月ですね~、あっちゅうまですね。

なかなか、ログインも徘徊すらもできずでしたが、
年度末の仕事の忙しい日々から、やっとひと段落となったので、今頃ですが忘備録的な感じで!
去る2月21日~23日の2泊3日で仕事を調整しまくって、定休日と有給を組み合わせて、
友達と旅行へ行ってきました。


初日は朝から京都駅まで出て、新幹線で東京まで来て、さらに乗り換えて北上!

まずは、ギネス記録ホルダーらしい牛久大仏へ見学。近くで見るとさすがにデカイ!

大仏内はエレベーターで快適に上階へ、天気も良かったこともあり見晴らしは良好。
ほぇー、感心しつつぶらぶら参拝。

で、そこからまた電車で移動し水戸駅へ、続いて行きましたのは日本三名園の一つ、
偕楽園に到着。

時間的にもすでに夕方近かった為、人もまばらだったのでゆっくり鑑賞。
梅は開花してましたが全体的に3分咲きぐらいでした。
そんなこんなで暗くなってきたので、駅近くで晩飯とホテルでまったり。


2日目、平日という事もあり、学生や会社員と混じり駅ターミナルからバスで移動。
のんびり、ゆらりゆらり揺られて、目的地へ到着。
とりまホテルに荷物だけ預かってもらって、軽装になった所で…
今回のメインイベント、茨城・大洗へパンツァーフォー!
えぇ、ガールズ&パンツァーの聖地巡礼という奴ですw


朝の水戸駅からガルパンのラッピングバスを見つけた時から気分上々でした。

商店街などあーだこーだしゃべりながら、うろうろしてました。
大洗駅、大洗磯前神社、大洗リゾートアウトレット、大洗マリンタワー他見どころたくさん!

アウトレットのガルパンギャラリーや、マリンタワー内のガルパン喫茶Panzer vorにも行き、
いろんな意味で感心しきりでした。(本気度!)



ガルパン喫茶から帰る時にエレベーターでマリンタワーの関係者らしき方と一緒になり、
おしゃべりをしてたら、
「劇場版が公開されてからさらに観光客(巡礼者)が増えた」
「ガルパンランドとか言われてるんですよー(笑)」などなど、

町全体にいろんな仕掛け?があるので一日ではすべて見る事は無理と判断したので
かいつまんで散策しました。

平日にも関わらず、巡礼者と思われる方を結構お見かけして、仕事は?学校は?と思って
しまいましたww(自分が言う立場ではないですね)
休日やともっとたくさんの人が来ているのが想像できますね。

今回の宿泊は大洗ホテルさんでお世話になりました。
晩飯までゆっくりしつつ、アンケートを見てたら、今回の来た目的?みたいな欄に
「観光・ビジネス・なんたら~…、ガルパン」
ガルパン!? こんな所にも影響が!!!
折角なので、ガルパンと協力しておきました。

あんこうのつるし切りも見せてもらい、
晩飯はあんこうのどぶ汁と日本酒で舌鼓を打ち、温泉でまったりしました。


3日目は、折角ここまで来たので、ガルパンのラッピング電車が見て乗ってみたかったので
そこそこ朝早めの時間しか無い様だった為、早々にホテルをチェックアウト。
希望どうりの電車に乗り、そのまま鹿島神宮へ参拝。
そこから高速バスで昼ごろに東京まで戻り、秋葉原や神田明神を散策し、
新幹線で爆睡しながら滋賀に帰って来ました。


大洗に行ってTV版や、劇場版の市街戦の位置関係などが分かってより面白かったです。
かなり充実した旅行でした。茨城楽しかった!

かなり歩き回ったので骨折して歩けるようになってからこの旅行は良いリハビリになりましたww


旅行の後、ガルパンの4DXも鑑賞しましたが上記の位置関係の件と、ガタガタ動くシートなどで
より楽しめました!
Posted at 2016/04/11 18:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年01月03日 イイね!

2016年あけましたね

2016年あけましたねもう、3日経ちましたが、あけましておめでとうございます。

年々正月っぽさが感じられない今日この頃ですね。

昨年11月に足をポッキリやってからはや2ヶ月となり12月初には松葉杖とはおさらばし、
とりあえず、足に装具を着けながら若干不便しながらの年越しとなりました。
同い年の友人2人が同じく昨年に肋骨骨折、左腕骨折と各々怪我をし、
骨折という共通で、より仲が良くなった年でもあるでしょう(泣笑)

怪我したことにより、やりたい時又は、できる時に行動をする。
という事を学んだ年でもあります。
またいつかや、また今度では失敗や後悔になるから
(金銭的、時間、優先順位の取捨選択も重要ですね)

今年は旅行の計画や、友人の結婚式などちらほら予定が決まりつつあるので
公私共より安全、健康で生活していければと願っております。


昨年は、直接出会えた方、メールやみんカラ内で交友できた方皆様
お世話になりありがとうございました!

本年もよろしくお願いします。
今年は出来れば、メール、みんカラ内で交友できた皆様に直接お会いしてみたいですね。
Posted at 2016/01/03 19:06:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「う~ん、中止か微妙やな~。」
何シテル?   09/15 21:45
まいどおおきに~ ・マイペースで、少々、人見知りです。 ・見かけたら気軽に声をかけて下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になったらポチッとしてみてね。
10 人のお友達がいます
メディックメディック * R26B☆4RotaryR26B☆4Rotary
ナオっちナオっち ☆ラブセン☆☆ラブセン☆
munehiromunehiro ZeppelinZeppelin

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H3年のV-SPに乗ってます。 どのような仕様にするかただ今、模索中です。
マツダ センティア マツダ センティア
一応、点火系、排気系、足回りは一通りやったかな。 ほぼおもいどおりできたと思う…
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H5年式?のA型です。 通勤快速仕様が通勤快適仕様になってしまいました。 約4年間乗り、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.