• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月22日

首都圏の走り方教えてくださいm(._.)m 

皆さんこんにちは!!(≧∇≦)/

日々、車のボンネットの中のようなところで仕事しているGFRです!

毎日、毎日暑いですね~嫌になります・・・・早く秋にならないかな~(⌒-⌒)ニコニコ…


北海道という離島を走っているとやはり一度は首都圏を走ってみたいものです!

もし。常磐・東北・関越それぞれの自動車道から首都圏へ入り、東名高速へ抜けるのに走りやすい時間帯(昼夜・深夜・早朝問いません)や注意するポイントなどありますでしょうか?

私の走行暦としまして、北海道・東北の高速・一般道や大阪阪神高速3回ほどで、年に2~3ヶ月程度しか運転してません場合によっては初心者と思われてもかまいません。


なかなか走るチャンスもありませんが「情報収集」だけは欠かさないでおきたいと思っていますので宜しく御願いいたします・・・・m(_ _)m








PCを教えられたとおり弄っていたらネットに繋がりました、これで治ればいいんだけど・・・6時間後には日本の地を離れるから電波しだいだね(A;´・ω・)フキフキ
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/22 11:11:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2012年8月22日 12:18
いつもの用に、ひたすらアクセルを踏むべしヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

まあ、平日の昼間の都内はだいたい渋滞してるから避けた方が良いかな~
コメントへの返答
2012年8月23日 21:24
いつもの様にってどんだけ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

オヒサーヽ(´∀`)ノ

深夜か早朝がお勧めですね!!

参考にさせていただきます!
2012年8月22日 18:26
空いてる時は深夜でしょう。
後はナビ通りでダイジョブですw
コメントへの返答
2012年8月23日 21:35
首都圏通過後の時間を考えると深夜がベストですね!!

ナビ通り!! 前回大阪から京滋バイパス経由新潟着で設定したら、いつの間にか京滋パスから名神に乗ってました・・・・ダイジョウブ:(;゙゚'ω゚'):
2012年8月22日 21:37
やはり昼間は内外どっちも混んでるでしょうね。
…といっても私も数年に1回くらいしか使いませんけど(汗)

ついでに“グルグル”が良いと思います(笑)
コメントへの返答
2012年8月23日 21:50
昼間はやはり混みますよね、深夜~早朝がいいですね。

いつかはグルグルしたいですね~
でも、移動費で潰れそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012年8月22日 22:38
昼間の渋滞はハンパ無いですからね。。。

ただ、自分も空いている夜に走って思ったんですが、首都高は高速と思えない位、急なカーブがあったり分岐、合流も複雑。慣れている地元の方達はかなりのペースで走ってるので、そのペースに合わせるとかなり怖かった覚えがあります。
そういう点では渋滞中の方が気が楽です。

コツと言えば行きたい方向の路線の番号を覚えておくことですかね。
地名を見てもピンと来ませんから。
東名を目指すなら3号線、って感じで。
コメントへの返答
2012年8月24日 6:11
都会の渋滞って北海道の渋滞とは比べようもないんですよね~。

空いてる阪神高速でも緊張します。

高速で急カーブとか出入り口が回り方によって右側にあるとか、あまり考えられない事です慣れが必要ですね!

目的地を地名ではなく路線番号で覚えた方がいいんですね、
東京の地名を見ても多分私も解かりません。

参考にさせていただきます!!

プロフィール

「車検が終わったとおもったら、今度はドライバーの胃カメラ検査中! 最近なにかと検査ばかり。」
何シテル?   10/12 10:21
歴代のギャランVR-4に憧れて現在所有のフォルティスに乗り換えました。 仕事の都合上、乗れない・走れない・弄れない時がありますが、地道に車生活を楽しみたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

徐々に増えていっています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 23:11:40
タカ@CX4A 産 ブレーキキャリパー&サポート (C&OH済) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 09:41:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
以前乗っていた車が車検の為、旅行に便利なステップワゴンに乗り換えました。
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
みなさん、宜しくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
街乗り専用です
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
12年間乗り続けた車です。 ものすごく燃費がよくドライブに行くと 14.5km/L走りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation